シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
またウィッチに物申す
というのは嘘ピョンで前回の質問で公開したデッキを
いじったので報告に来ました。まず前回失礼な質問にも
拘わらず答えて下さった皆さんに感謝します。
(見切れているのは魔法剣、ドラゴンメイジ、炎の握撃)
氷像の召喚を入れたことでかなり安定したと感じました。
ネクロ相手には破砕を打つまでの時間稼ぎに、
ランプドラゴンにもサハバハゼルの封じに使えます。
また、刃の魔術師を入れることによって、
テミスやバハムートを打たせる機会を増やしたり、
最後のダメ押しが出来るようになりました。
この形にしてからランクマッチで100戦したところ、
62勝38敗と勝ち越すことに成功しました。
今回は満を持してオススメします。
皆さんも興味があれば試してみてください。
質問?ドワーフ破砕って超越ウィッチには使えそうですか?他にもこの動きを取り入れてるデッキがあれば教えてください。
これまでの回答一覧 (4)
前回ドロッシーさんに噛みついて実際に回してみて納得した者です。
前回の感想だけで言うと苦手なアグネクとドラゴンを捨ててミッドネクロだけを見るならアルケミックかエンバレ辺りのAOEが欲しいと思いました
それと超越に破砕を入れるなら他の方が言ってるように印を実験開始にして、加えて盤面が埋まるのを気にしないためにフレデス型にした方が最悪実験開始の印を腐らせても怖くないかなと思います
最近のネクロに禁呪はあまり打撃にならない印象が有ります。6t目は死にかけな事、ネクロは一回全滅しても再展開可能で時間稼ぎにしかならない事、
ネクロドラゴン見るならウィンドブラスト、秘儀を採用した方がいいでしょう。2つはどちらも取れるのでお勧めです。
入れ替えは握撃3、ドラゴンメイジでしょうか?純秘術でもアグロネクロはきついので少し混ぜた程度じゃ逆効果なのでいっそ純超越で除去徹底しつつフレデスで圧力かけて行った方がいいかもしれないです。
ドラゴンメイジ使いたいのは分かりますが勝ちに行くなら入れ替えた方がいいと思います。
デッキ回してないので見た感じの感想なので勝ててるなら変えなくてもいいと思います。回す時の純超越と違う事気をつけることがあれば教えてください
試して見た事はある。結果と結論
6ターン目の超越は瀕死or勝ち確ぐらいの差が生まれ始める頃合いなので破砕を撃ってる余裕がない。ドワケミに進化権も勿体無いし合計3コスト分スペブロスなので大体2スペブロスぐらいする。
破砕を入れるならドワケミ進化に頼るより右手に頼る方向で実験開始いれて1ターン目とかに即撃ちした方がいい。
変異の雷撃もやってみたけどぶっちゃけこっちの死期が短くなるだけってパターンが多かった
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ドロッセルの人 Lv.333
変成は力比べやデュランダル対策として2枚ぐらい入れてますがそういった使い方(アミュレットの除去を主目的においた場合)の場合は実験開始は無理に入れる必要はないけどあくまで消滅を主目的におくならスペブロスもしないのでアリですよ。ドラゴン相手だと土と勘違いして2ターン目にゼル等を置いてくれる事があるのでブラストで取ったりして後半戦の疾走の可能性を1つ消せますし。
虹腐らない?
印のセルフバウンズに使うのかしら?
私なら虹を減らして変成積むかなぁ
握撃の枚数がわからんけど間に合わない可能性を考えて