このデッキで10連敗した私を誰か慰めてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

このデッキで10連敗した私を誰か慰めてくれ

タイトル通りです。
ミッドレンジネクロで10連敗しました。
不利なデッキが少なく、対応力に優れているのが長所だと思いますが、完全に能無しの私が使った結果こうなりました。

こんな経験みなさんしたことありますか?
どなたでも構いません。
誰か私を慰めて…。

これまでの回答一覧 (17)

ネクロマスター&Master()のものです。
プレイングは判断出来ないので何とも言えませんが
構築に関して、気になった点を。


①序盤で複数枚引きたくないカードの採用枚数が多い
まずオルトロス、ソウルコンバージョン、(破魂の少女)の枚数です。
強力なカードではありますが、3枚は重いです。
また、絶対に引かないといけないカード(へクター)
という事もなく、手札事故を考えるなら2枚程度が妥当でしょう。

②2コスト帯のフォロワー
サージェントよりリリエルの方が汎用性が高く
今のネクロで墓地が足りない、という事態は少ないので
リリエルが役立ちます。

ミッドレンジではアグロと違い
数点を積極的に取りに行く必要は薄いので
マミーやコンジュラーは不要ですが、盤面処理が一枚で行える
リリエルは欲しい所です。

2コスト帯を見直し、空いた枠に
1コストフォロワー(スカビ)を採用するのをお勧めします。
1PP以外でも、余ったコストで盤面も強化でき強いです。


あとはゴブリンプリンセスや大王など
場を広げれるカードを採用したりも良いかもしれません。
参考デッキ貼っておきます。

10連敗自体は当たる相手、先行後攻、初手&マリガン
など運の要素が非常に非常に強いシャドウバースでは普通です。
負け当番と思って気になさらないことですね。

ただ、負けパターンが決まってきてる時は要注意。
そこに構築なり何なり理由があるんで。

10連敗できるなんて才能ですよ。
自分のブロンズドラゴンでも6連敗がやっとですよ。自信を持ってください。

はい

他1件のコメントを表示
Gyokuro Lv14

シャドバやってる時間もったいないから勉強した方がイイぞ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

退会したユーザー

破魂とコンヴァージョンとオルトロス3枚はやめた方がいい。

10連敗程度で悲しまないでください。
つい先週も息をするように13連敗した、
最高記録27連敗の自分は
どうすればいいんですか。

ASTR Lv78

なんくるないさー
ROBのアグヴァン全盛期に50戦35勝からその後24戦2勝だったさー
結局5割じゃねーか!!って思わず画面に突っ込んださー
その後26戦22勝でA1からA2に昇格したさー
何この偏り…

負けるときは負けます。
それよりもなぜ負けたのか考えることが重要です。

プレイミスなのか、構築の問題なのか。

プレイミスなら自分自身で気付いていれば次第に改善していきます。

構築の問題なら調整しないと環境が勝手に変わってくれない限り負けが続いてしまいます。

対戦していて直近50戦くらいでどのリーダーに負け越しているか把握していますか?
統計を取ってみて、構築を見直してはどうでしょうか。

ドラゴンに負け越しているのであれば、ボンキラは3枚入れた方がいいですし、従者も数枚入れるという選択肢もあります。
しかしミラーマッチで負けているのであれば、従者はあまり役に立たないので入れない方がいいということになります。

まず、誰に負けているのか。
そして、そのリーダーに勝ちたいのか、そのリーダーには負けてもいいから他のリーダーに対する勝率を上げたいのか考えて構築を見直してみてはいかがでしょうか。

ken11 Lv28

ユニコとサージェントをリリエルとダークコンジュラーにしましょう(マジレス)

ノア Lv11

自分も殆ど同じ構成のデッキでAA3で12連敗しました。
その時は発狂しましたが今日やり直したら怒涛の15連勝して無事にマスターまで到達しましたよ。
やっぱりマッチング運とかはどうしてもあると思います。
ただ変えるとしたらイサージェントをスカルビーストにした方がいいと思います。
あとはコンバージョンは序盤大量に来ると事故るので2枚に。その分ボーンキマイラを3枚に。
そうすると私と完全に同じデッキになります。頑張ってください。

退会したユーザー

マッチング運というのはどうしてもありますからね。また勝てばいいのではないでしょうか。

Jump0410 Lv28

同じく、環境トップであるはずのランプドラゴンを使って10連勝して おお やっぱ最強やな→その後10連敗近くして さっきまで稼いだBPが振り出しになって絶望した僕です泣

3回連続で負けたらデッキを変えて気分転換したほうがいいですよ!
たまたま苦手なデッキが多い時間帯の可能性があるので勝てるやつで行きましょう

サージェントいらないからスカビ3、できるならゴブリンも詰めていきたい
1コスを置けないとミラーで圧倒的に不利になるので
うちがマスターランクマで使っとるの貼っときます

とりあえずどんまい…
そんなこともあるさぁ

なので参考にどうぞ。

この子をいじめないでっ!
あーよちよち、良い子ねー。
(次こそは)やっちゃいなさい。
ほらっ、あなたの得意技を見せてっ!

調教師姉さん汎用性高い。
アグロでもなくミッドにもなりきれてない中途半端なかんじがダメなのかもしれません。
ゴブリンやスカルファイターはともかく、スカルビーストは抜く理由がないように思います。
あと、スパルトイソルジャーは意外と良い仕事をしてくれますよ。

セラフビショップで7戦連続セラフの姿を見なかったこともあります。
運が悪いときは悪いものです。

ただy@無課金さんの場合は、構築が間違っているんじゃないかな、と。
アグロほどの即効性がなく、ミッドほどの対応力がない、という感じです。
削った1コストフォロワーの代わりに入ってるカードにパワーが足りない感じがします。

Lv122

スカルビーストさんは偉大だと思うんだ・・・
その形だとゾンビパーティーいります?

  • plusPP Lv.14

    1枚で墓地3ためるスカビさんはネクロで必須だよね。 いくら貴公子で溜めやすくなったとはいえそれでも墓地がたりない場面はけっこうあるから・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×