ロイヤルについての質問受け付けます
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ロイヤルについての質問受け付けます

ロイヤルについての質問はありますか?
ロイヤルについてならなんでも答えられます
僕の糧にもなるのでどんどん質問してください

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ロイヤルにはもっとおっさんが増えてもいいと思うんですが、どうですか??

最近イケメンと美女しか追加されなくて、ちょっと味がないと思ってます。

他7件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ロイヤルのおっさん枠はレオニダスが取ってしまったからロイヤルに入るに入れないんだよ、他のおっさんが

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやほらゲルトさんみたいな低コストおっさん実装されてるし、可能性はね?

  • white Lv.117

    シャドバは萌え萌え坊主めくりですよ? そんなおっさん追加されたらシャドバじゃなくなるのでないです

  • 退会したユーザー Lv.211

    おっさんでは萌えないと!誰が決めたァ!!!

  • white Lv.117

  • 退会したユーザー Lv.211

    (´・ω・`)

  • ガム Lv.24

    というかジョリー・ロジャーとヴァルフリートはイケメンされど適度に年を重ねたダンディで良い感じじゃないですかー。あとファングスレイヤーとジェノの野性味も忘れちゃいけない!

  • 退会したユーザー Lv.211

    はっ!確かにヴァルフリートはダンディで素敵なおじさま!!しかしおっさんレジェンドが欲しいです!

ツバキについて

自分ツバキは一枚も持ってません
というわけで代りと言っては何ですが舞踏を二枚積んでます
・舞踏のほうが条件が無くて便利だったとかやっぱツバキだろとかそんな特殊な状況って結構ありますか?

ツバキは潜伏を持ってますが
・即進化させて殴らないといけないような状況ってあります? 出来れば潜伏させておいた方がいいのかな

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ツバキはファッティ除去&次ターン除去されなければ顔面4点。他に進化権を使えばフォロワーを取ることが出来るため、舞踏とは使い方が全く異なります。やはり顔面4点は大きいかと。即進化させるか否かは時と場合によりますね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    聞き方が悪かったですねツバキの「攻撃力5以上」という縛りで使えなかったとか困ったことってわりとありますか? 

  • white Lv.117

    ほぼほぼないです

シャルロットちゃんはパンツを見られて恥ずかしくないんでしょうか?

  • white Lv.117

    露出癖ってやつですね

真面目な質問

・もっと評価されてもいいのになと思うカードは何?
・次のパックでどんなカードを望むか
・お気に入りのカードを一つ

不真面目な質問

・ヌイた事のある子は?

  • white Lv.117

    クノイチエッグ 強化乙姫 もちろんオーレリア そんなことしちゃ、ダメだろ!(マジメくん) ……シャルロット

Orange Lv128

レオニダスどハマり症なんですがどうすれば治りますか?
あぁ〜気持ちいい…

他5件のコメントを表示
  • white Lv.117

    フリマだろ?それ ランクマ行けよ

  • Orange Lv.128

    (し、質問の回答になってない…)

  • white Lv.117

    それで治るからさっさとランクマで回せよホラホラ

  • Orange Lv.128

    まぁー底辺マスターだからポイント気にせずランクマでもいいけどドラネク多すぎるから色んなデッキと戦えるフリマにしてる

  • white Lv.117

    なるほど やっぱドラネククソだわ

  • Orange Lv.128

    完全に同意

0224 Lv15

エリカは百合なんですか?参考資料貰えますか?

  • white Lv.117

    百合ではありません。姫様への忠誠はあくまで自分の為なので

松風 Lv13

あまりロイヤルは使わないもので質問します。
今そこそこ勝てるロイヤルはなんですか?
古きよきフェイス?
乙姫とヴァルフリートを軸にしたミッドレンジ?
ROB期暴れまくったテンプレパンロ?

中盤の守護神オーレリアさんは最近活躍されてますか?(ガードパワー高いの多すぎてすぐ除去られます)

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    オーレリアは現環境だと一撃で消されるので採用してません コントロールロイヤルの希望を見出しているところで使えるのは恐らくミッドレンジロイヤル

  • 松風 Lv.13

    なるほど、ありがとうございますm(_ _)m ミッドレンジかぁ… 使われる側としてはフェイスもなかなかにやりにくいです。並べられて顔面にガンガン来られると焦ります

援護射撃は何故指揮官じゃないんすかぁ!?
指揮官のリーシャちゃんが構えから撃てまで指示してんだから指揮官でいいよなぁ!?

  • white Lv.117

    船が指揮官な訳が無いだろう?

アレキサンダーでとどめ指したいんですけどどうしたらいいですか?

  • white Lv.117

    ここも俺の領土だ!って叫びながら対戦相手のスマホ13回殴ればトドメ刺せますよ

レオニダスの活きるデッキがありましたらご教示下さいませ。

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    コントロールロイヤルですね

  • 邪教の館 Lv.37

    コスト的にもコントロールロイヤルしかないとは思うのですが、どうしてもアルベールの影がちらついてしまい…。ガウェインは有用になると思いますが、他にレオニダスと相性の良いカードはございますか?

  • white Lv.117

    メイド?かな?

P介 Lv36

ルミナスメイジに潜伏付与したら強いと思いますか?

  • white Lv.117

    それをしている間に相手が強ムーヴをしていると思うので弱いです

最近明らかに兵士じゃない奴紛れ込んでるんですけどどう思ってます?(前から少しはいたけど)

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    関係無いけどKMRは調整放棄してないでさっさとナーフしろ あとそんな事言ったら味方のアミュレットを破壊するクソザコガイコツはどうなるのか

  • 邪教の館 Lv.37

    さりげなく魔神様disを挟むとは聞き捨てなりませんね。次の弾こそは強力なアミュレットが追加されて世界を救済なさるのです。次こそは………

  • white Lv.117

    邪教を捨てよ!

援護射撃って使ってみてどうですか?

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    置く暇があるならアルベール走らせる方がいいと思うくらい弱いです

  • Orange Lv.128

    ファンファーレ 援護射撃を場に出す みたいなカード出ないかな、出ても使うかどうか微妙だけど

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    んーなるほど。面白いカードだと思ったけど、やはり使うのは諦めたほうが良さそうですね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一応、言っとくと悪いカードじゃないんよ。援護射撃置いてからの指揮官ラッシュは相手が盤面維持すら難しくなるレベルの殲滅力だし。ただ、PPブーストから飛んでくるバハやライブラが致命的ってだけで。 ……マジでバハとライブラ何とかして欲しいわ(血涙)

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    そうか、消されちゃうんだ…

サハルシ軸のランプドラゴン使いですが、
旅カエルロイヤルに勝てません。
しかし先週のレポートを見ると、
旅カエルロイヤルの勝率は余り高くありません。

カエルロイヤルが得意、苦手な相手、ムーブを教えてください。

他3件のコメントを表示
  • white Lv.117

    ランプドラからの意見は言えませんが 苦手なムーブとしてはやはりライブラとバハですね カエルが進化してなければエンハサラブレで対処出来るかと 他は難しいですね

  • Orange Lv.128

    カエル引かれないのを祈る、てゆーか今カエル全然見ないんだけどw

  • あーてす Lv.97

    回答ありがとうございます。 10ppまでに引き倒されることが多くロイヤルで当たった場合、カエルでない事を祈ってます。 マスター帯で稀に見ます。勝てたことがない。

  • くろーしす Lv.247

    特に打ち取れる相手の居ない場面でも守護や巫女に進化権使うと、相手も進化権使って対応してくる為カエルの打点が上がらず10PPまで持たせられたりします。 普通に最前線泉カエルの流れになったら諦めるしかないですが( ̄▽ ̄;)

パンロとメイジ入りパンロ、実際勝ててるのはどっちですか?

  • white Lv.117

    今の環境ですとメイジ入りですね どちらも勝率は芳しくありませんが、9ターン目に10点バーストが出しやすいメイジ入りの方が勝率は高まると思います

最近元気?

  • white Lv.117

    前の質問のコンロを回してるぜ 割と勝てて嬉しい ちなみに息子は萎えてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×