質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ここ Lv48

復讐軸ヴァンプの採点お願いします

疾走が最近少ない気がしてるので火力落としがちな糸蜘蛛ちゃんには抜けてもらいました
その辺のデッキ対策は捨てる所存です
思いっきり殺意に走りました
基本盤面処理しつつ顔面ばっかり狙い続けれるんでドラゴンとかには弱有利ですかねぇ…(よくわからんけど)
何かオススメのカードあったら教えてください
できれば顔面圧力高い奴が良いです^_^
あと、ディーラーさんはまだ作ってないですけど入れるべきですかね?

これまでの回答一覧 (8)

殺意全振りしたいなら5コス以上は全部抜きましょう
黙示録は愚の骨頂
回復はディアボロだけでいいです
死ななきゃ安いの精神で行きましょう

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    すみませんーなんか間違ってベスアン押しちゃった…

  • ここ Lv.48

    目次は確かに腐ってるので抜いて試してみますね

退会したユーザー

ミッドレンジにしたいのかアグロにしたいのかわからない…と言った印象です。

ドローはベルフェゴールで事足りるので取引契約はいらないと思います。
重くするならばセクシーなどを増量。
ロマンを求めるならバフォメットメイル+サハを。

軽くするなら5コス以上はカオスシップ3枚のみで、糸蜘蛛犬に絞ったほうが強いと思います。

BBB Lv118

×血の取引は過剰な気がする。
×2コスが少な過ぎて逆に殺意が足らない。
→そもそも糸蜘蛛の仕事は顔を守ることで横の高火力を相手の顔に当てやすくすること故、抜くと殺意が下がる。
×殺意を求めるならソウルディーラーは入れるべき。ベルフェゴールも3枚。

?メアリーを軸とするなら3枚に増やす。カオスシップを軸とするならメアリーを抜きこちらも3枚にし、フォロワーを増やす。
?疾走を軸とするなら群れなす飢餓が足りない。最低でも2枚。

⚪カオスシップから出ない且つ1ターン目から動くことが出来る花園は面白そう。

  • ここ Lv.48

    糸蜘蛛納得です が、両方試しましたが今の所ガレットの方が打点出てる印象ですのでもうちょいこれで回してみます 後はどっち系列で行くかまだ固まってないですが、ディーラーさん用エーテルがまだ足りないのでしばらくは無しで行こうと思います 花園は褒めていただき光栄です 余った1コストでいつでも4点入れられるから採用しました どうせこっちは4ターン目ベルフェでリセットですからね…

N Lv22

多分テンプレ復讐の方が殺意は高いと思います。5ターン目からの勢いに差が出るかな...と。

(以下感想)
メアリーの活躍は6ターン以降、ドラゴンには悠長かもしれません。(ドロソも殺意を下げる要因かと思う)
船は糸蜘蛛で守ってこその盤面力です。(船をメインにするなら狼・糸蜘蛛コンビは鉄板)
ラウラの弾が物足りないです。(腐らせてはいけない)
3積み必須カード(ベルフェ・船等)

盤面を除去するなら昆布寄り構築の方が良さそうですし、復讐で急襲するなら3ターン目からの準備が足りてないかと思いました。

Vinci Lv32

殺意高めにするのであればアルカードよりもソウルドミネーターの方がいいですよ!
これは個人的な意見ですが血月は出したターンで隙が生じるのでアグロ〜ミッドレンジではおすすめしません。そうなるとベルとディーラーはほぼ必須です。最悪ディーラーは血月でいいかもしれませんがラウラと相性の良いディーラーがおすすめです。
また、取引とベルと契約でドローソースがかなり多めなのでハンドが多くなりドローソースが腐りやすくなります。なので契約か取引を2コスフォロワーに変えることをお勧めします。

メアリー入りの復讐ヴァンプはやはり考えるのが難しいですね。

糸蜘蛛を入れないならば、カオスシップ2枚は多すぎるように感じます。花園を入れるくらいなら、糸蜘蛛やユリウスを入れたほうがいいですよ。
ディーラーを入れないならラウラは要りません。ディーラーを入れるなら、ブラッドムーンと変えるといいですよ。
ドロソが多すぎるように感じるので、減らしても問題ないです。3コスのフォロワーと入れ替えると攻撃的になるはずです。

  • ここ Lv.48

    カオスシップはガレット×2追加して2積みのままで行こうかと思います ドロー過剰の今10戦してみてもほとんど支障がなかったので ドロソは減らしてみます 確かに取引×3は過剰だった ディーラーと合わせられないからラウラが弱くなるという事ですね 納得いたしました ディーラー作れるエーテルできるまでは抜いてやってみます

ベルフェは3積み必須ですよ。(どの構成であっても)
攻撃重視ならディーラーさん必須ですね。(ラウラで投げる)
色んな復讐デッキを試してるんですが、守護多めの方が安定するって
最近なってます。

  • ここ Lv.48

    わかりましたとりあえず 今の所ベルフェは3積み安定という意見なので1枚作ります やはり乗船員としてガレット1体ぐらいは積んだ方がいいですね… 参考にします

くま Lv10

デッキ拝見しました。自分もまだまだ初心者なので、偉そうな事は言えないのですが、出来る限りアドバイスをしていこうと思います。
まず、復讐軸というデッキコンセプトであるならばベルフェとディーラーは3積みですね。そして、抜くカードを挙げるとすれば血月、契約、取引あたりでしょうか。
あと、個人的におすすめのカードは復讐の悪魔ですね。
3t悪魔4tベルフェorディーラーで4点パンチをする動きが強いです。
最後に、参考になるかは分かりませんが、自分のデッキを載せておきますね。頑張ってドラネクを倒して下さい!

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    復讐の半分がブラッディムーンで入れますから減らしすぎてに負けちゃうディーラーさんは微妙になってくるんですよねぇ… でもやっぱりベルフェは3積みが良さそうなのは確かですね 復讐の悪魔さん気に入りました 是非入れてみます

  • ここ Lv.48

    契約、取引は今の所抜かないですかねぇ… なるべく顔面とって着実に倒すのがコンセプトですからドロー増やして、事故率は減らしたいです そういう点では…復讐軸とは言わないのかも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×