フリマではどんなデッキ使ってますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
漆原 Lv11

フリマではどんなデッキ使ってますか?

フリマでカエルと会ったがデフォルトデッキで見事6ターンキルしました。やったぜ。
ゴリアテを警戒せずに一方通行に殴ってきた時はデフォルトデッキで負けるてマジ?てなりましたねぇ(守護フォロワーは竜の怒りをぶつけました)
ちなみにみなさんはフリーマッチどんなデッキで楽しんでますか?

これまでの回答一覧 (14)

ハイランダーネクロ

他2件のコメントを表示
  • 漆原 Lv.11

    面白そう、ミントのおかげでタイラント活躍してる…!これはミントも幸せですね

  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    この試合でミントタイラントに目覚めましたね……専用構築にして楽しんでます。余談ですがこの試合フリーじゃなくてランクマでした…。質問に沿わない回答でしたね。申し訳無いですm(_ _)m

  • 漆原 Lv.11

    ミントタイラントは貴重なほど少ない気がするのでランクマでも是非会いたいですねぇ。ミントは今後化けそうな気がします いえいえ面白いデッキでランクマは勇気ありますね〜自分もがんばろw

iwashi Lv21

真OTKエルフ
リノセウス?知らない子ですねぇ

  • 漆原 Lv.11

    ローズクイーンふつくしい…

Orange Lv128

レオニダス王に捧げます(ん?アルベール?やつは王の出番を奪うクソカードだから採用してないよ?)

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    王の遺志を破壊してしまうバハムートは入れてるのか

  • Uzak Lv.224

    あれじゃないですか相手にやられるくらいなら自ら引導を渡す的な

  • 漆原 Lv.11

    さすがです。レオにぃ最高!!

eos Lv152

一番は乙姫ですね。
乙姫を出す前にホワイトパラディン進化やルミナスメイジ進化でAoEを誘導して、乙姫で再度展開、バフして圧倒するのが楽しくて、ミッションもこれでクリアしています。

あとは、有り合わせのカードだけで作ったデッキを使うのが好きです。有り合わせなのでカードパワーが弱かったり、シナジーが微妙だったり、使いにくい点もあったりしますが、その分をプレイスキルでどうにかして補うのはとても面白いです。
ネクロ(有り合わせ)は、手帳やコンバージョン、忌刃でリッチを増やして墓地を貯め、後半もゾンパや不死の大王で展開し続け、最後はタイラントで大ダメージを出すミッドレンジ、
ウィッチ(有り合わせ)は、刃の魔術師と魔法剣を0コスまで下げてアンリエットでOTKするデッキを使っています。

あと旅蛙さんは許してあげてください......確かに回ると歯がゆい強さがありますが、ほぼ運に頼り切りのデッキですから...

  • 漆原 Lv.11

    乙姫はバフかかると凶暴ですね。。刃魔法剣とアンリエットは確かに相性いいですねえ!決まったら気持ちよさそ 旅かえるは運に左右されるんですねぇ、確かにキーカード引けなかったらだめですね。。全国のかえる使いさんすみません(・ω・`)

潜伏ロイヤル

  • 漆原 Lv.11

    潜伏はもっともっと強化されてほしー

退会したユーザー

ネクロ以外のカードは全て解体してしまったので、
フリマでもアグネクやミッドレンジヘクター使ってます。
ネタもロマンも持ち合わせておらん!

  • 漆原 Lv.11

    ネクロ一筋ですか、ならばヴァンパイア一筋の私が対抗してやろう!

ミッドレンジ秘術使ってます。
奇術師、禁忌おじ、竜識で盤面取りつつバーンスペルでゴリゴリ削っていくデッキです。
くず鉄張りつつ変異の雷撃打ったり、メルヴィで補充したカードでリーサルしたりするのが楽しくてはまってます

  • 漆原 Lv.11

    楽しそうですね、巨兵もなかなかインパクトがありましたがミッドレンジコントロールが秘術らしい感じがします 竜識出されたことがないのでみてみたいなあ

おtkビショですね
ビショにはガルラしかバーンないと思ってたら大間違いですよ
10t目の18点バーン気持ちよスギィィ!
なかなか勝てるのも楽しい所ですね

  • 漆原 Lv.11

    クルト使いじゃないですか!優秀ですよね2ダメージはでかい みんなぼくがつくったさいきょうかーど使っててクルトはあまり見かけないから戦いてぇ。。

ついさっき作った笛咆哮ドラゴンです
水巫女が欲しい まだppブースト要員が足りん

  • 漆原 Lv.11

    はやい段階で笛とかだせたらめちゃ強そう、巫女はやっぱどんなデッキでもはいる強カードですねぇ。

marie Lv51

カエルや城塞などのマイナーデッキを楽しみつつも、ランクマで通用するように調整してます。
あとは2pickの息抜きに割と本気な方のデッキで回したりもします。


ちなみに、カエルはいつ除去されるか判らない状況の中でひたすら顔面殴るしか手段がないんです。
かなり運に頼る要素が大きいデッキなので許してあげましょう。
回ってなかったらカモだと思って下さい。

  • 漆原 Lv.11

    なるほど、調整するためのフリマでもありますからね、2pickあまりやらないんですよね〜 そうなんですか、煽るつもりでは無かったのですがカエル使いには申し訳なかったですね、 運要素抜いてバランスが良くなればいいですねー 次期の強化に望みましょう。。

冥府エルフ
素朴(なのか分からない)な味わい

  • 漆原 Lv.11

    エルフといえばやっぱ冥府ですよね〜

退会したユーザー

冥府ドラゴン

さっき手帳ネクロとドロシー相手で2連勝できて草
一番右はインペリアルドラグーン様

  • 漆原 Lv.11

    やりますねぇ!ディスカ冥府はなかなかカッコ良い まあディスカといえばデッキ切れがこわいけど

みんな強いデッキ使ってるなぁ…
自分は、普段ランクまでは使いたくないやつを
色々回してます。そのほうが楽しいじゃん。
最近は
・ハンサゼルアンリエットOTK
・偶像冥府セラフバハムート
・(レリアのいない)レリアビショップ
とかですね。勝率?知らん。

他1件のコメントを表示
  • 漆原 Lv.11

    フリーマッチだと負けてもBPが減るわけでも無いですからねwいろんなデッキで楽しめますよね 偶像冥府セラフバハムートて名前からしてやばそうですね 勝率なんて関係ねぇぜ!

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    偶像冥府セラフバハムート楽しいよ!みんな使おうぜ!

退会したユーザー

冥府エルフと薔薇エルフをよくつかってます。フェアリープリンセスほしい。画像は薔薇です。

  • 漆原 Lv.11

    薔薇エルフいいですねぇ!フェアリープリンセスイラストふつくしくて好きなのでゲットしたら是非活躍させてあげてくださいね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×