質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Gyokuro Lv14

魔導の巨兵を使いたい!

俺氏20歳大学生、
現在ヘクター作るか魔導の巨兵作るか
究極の選択に迫られing。
俺に後押しをくれ!
ヘクター作れってさ!

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

魔道の巨兵にはヘクターを超えるとんでもない能力があります。

それは「出すだけで勝敗関係なくテンションが上がること」です。

土の印を手札に溜め、それを全て投げうって降臨する魔道の巨兵。
進化も込みで14/14とかそれ以上なんてこともザラにあります。

圧倒的な強さのフォロワーを場に出すという快感!
それを最短でたったの6ターンで味わえる!
それが魔道の巨兵の真の能力です!スゴイゾーカッコイイゾー!

その快感の前にはもはや勝敗など些末な事でしかありません。
相手がドラゴンなら返しのターンで大鎌が殺しに来るでしょうが、
もはや時すでにお寿司。

何故なら「巨兵を出した時点であなたは精神的に勝っているから」

勝敗を超越した次元での真の勝利をもたらしてくれる魔道の巨兵と、
低次元な一戦闘での虚しい勝利をもたらすヘクター。
もはやどちらを生成するかは考えるまでもありません!

さあ!あなたもヘクターを作って
巨兵とか言うマイオナ使ってるプレイヤーを轢き殺しましょう!

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    最後の最後で手のひら返してて草

  • ガーチョンプ Lv.70

    長文の中の最後の1文が全てで草

  • 退会したユーザー Lv.25

    これすこ

  • お疲レイサムさん Lv.16

    真理である

  • Gyokuro Lv.14

    ヘクター作りました(΄◉◞౪◟◉`)

限られたエーテルは有用に使うべきです。
スカルフェイン様はNEL様の入信を心待ちにしておりますよ。

他2件のコメントを表示
  • Gyokuro Lv.14

    邪心を捨てよってやつ?(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • 邪教の館 Lv.37

    それは偶像です。無に還るのだ ってやつです。類似品にご注意ください。

  • 退会したユーザー Lv.34

    類似品で草

退会したユーザー

ほれそこにミントタイラントデッキがあるじゃろ?( ^ω^)

要するにロマンをとるかネクロをとるかって話だろ
ならばネクロでロマンの躯の王を生成するべき
なんてったって躯の王だもんな

肉球 Lv61

みんな君の本当の気持ちがわかっとるんや

ヘクターじゃなくて、魔導の巨兵作るのを後押しして欲しいことをな!

バイトして課金して両方つくるんだよ!

  • Gyokuro Lv.14

    iTunesカードほちいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

ko-ran Lv151

最速巨兵は除去しづらいんだよなあ!カッコいいなあ!

Y・U・A Lv330

「行進せよ、果ての果てまで。」

ほら、ヘクターが背中押してくれてるぞ

ヘクター→NEL→巨兵

退会したユーザー

勿論、魔導の巨兵です!

  • Gyokuro Lv.14

    清々しくてよろしい

そんなもんにかまけてないでマーリンを作るんだ…

  • Gyokuro Lv.14

    マーリンは初めて当たったプレミアムレジェンドで思い出のカードなんやで

男ならどっちもやれ!
俺はどっちかというと巨兵のが好きだ!

あとジンジャーいいよね(新たな誘惑)

  • Gyokuro Lv.14

    ジンジャー三枚当たって三枚とも分解したはwww

冷静になって下さい
ネクロは消滅を連打されると何もできませんよね?
対して土ウィッチは全体消滅を持ってます

その土ウィッチに選択されない能力を持つ高スタッツがでてくるんです

巨兵一択です
それ以外はありえません

他1件のコメントを表示
  • 頭悪悪 Lv.53

    巨兵をサーチするすべがないのが痛すぎる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ドワーフで確定サーチできると思っていた頃が僕にもありました

漢ならロマンを求めるべきだ

ヘクターなんて見飽きただろう?
ならどっちを作るかなんて決まってるじゃあないか

他1件のコメントを表示
  • Gyokuro Lv.14

    とりあえずミント分解するは

  • 退会したユーザー Lv.211

    おいまてぇ!ミントタイラントは試したのか!?

ちょっと待て。魔導の巨兵様は6PPで出てくる上に、印4枚捨てればバハムートすら超えるスタッツを有して、さらに対象に取られない優良カードだぞ!?
相手によっちゃそのままゲームエンドになる可能性すら秘めてる素晴らしいフィニッシャーじゃないか!?

……印が足りない? ドワケミ虹の輝きで使いまわして量産するんだよあくしろよ。
秘術寄りのデッキになるのに、他の秘術に印がまわせなくなる?
クラフトウォーロックとグランドガーゴイル3積みして賄うんだよあくしろよ。
ムキムキ魔導巨兵作ってもテミスで消される? 出す前に他のフォロワーで圧力掛けんだよあくしろよ。
とにかく、ムキムキ巨兵で顔面ワンパンしてやれば相手ビビっから! 超やべーから! 最強だから! マジハンパねぇ!


……へクター? テンプレアグネク作っときゃいんじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×