シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
謎運営
ウロボロスと水龍巫女の3点回復...(小声)
6/6/6が顔面を殴れないワケ
2ピックで5連勝できる時は、大体ピックが微妙な時なのが謎です。
まぁ3勝、出来たら4勝したいなぁぐらいが一番5連勝できる気がします。
構築組めましたわwって時ほどストッパーがあらわれて4勝で終わります。
リーシャの仕様
ライブラで消滅はまだしもサラブレの最初の一撃で破壊されたら効果をつけてもらった兵士にも2点食らうのどうにかならないの
普通、2点まで守ってから解除でしょ
散々強い強い言って押して来た癖にそれはないでしょ
ドラゴンに対して文句を言っているのが大体ネクロな謎
相手だけぶんまわって自分は事故る謎。同じようなデッキなんだけどなあ
ディスカとかいうデメリットに合わないデッキの謎
ヘクター謎2バフは草w
天喰らう聖竜の謎1点
何故1点?
ヘクターの謎ネクロマンス(他カードはゾンビ生成に4持っていかれるのに、ヘクターは3で済む)
竜巫女の謎回復←やめーや
ウロボロの3点バーン←回復は何となく分かるけどバーンは解せぬ
竜の闘気の2枚ドロー←回復とPP加速は分かるけどドローは何でや
-
すずめ Lv.102
ウロボロスは「死と再生」とか「始まりも終わりもない完全なもの」とかを象徴するから、3点バーンが死を、3点回復が再生を示しているんだと思う。ドラゴンのブレスとかはむしろ関係ないはず
-
(´破ω壊`) Lv.60
「始まりも終わりもない完全」ってそもそもどういう解釈なんすかね?「再生」が人参やモルならともかく「始まり~」だと”手札から直接プレイできない”かつイージスみたいなのが適当だと思うんすけど。(それをどうシャドバ実装するかは置いておいて)現状での「再生」では再生してるのはリーダーなのでおかしいかと。(ウロボがオクトパス方式ならまぁ)
グリームニルの謎の4点。
レジェンドでもないゴールドクラスのコイツが何でリーダーまで4点の傷を与える事ができるのが本当に謎で仕方がないです。
まず何で4点なのかが本当に判らないです。
カムラの謎回復。
相手のウィッチは必ず1ターンで知恵の光、ドラゴンは必ず2ターンで宣誓、体感は9割ほど。そして自分でやるとなぜが5割も行かない
とりあえず能力についでみたいにカード1枚引くがついてる謎
1コスのバニラの基準が1/2であること。
そこは1/1じゃないの?
謎ナーフ
いつナーフの発表はあるんですかね…