質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの謎○○

ガルラの3点顔が謎3点と言われていますが皆様が思う謎○○は何ですか?因みに個人的謎はヘクターの謎+2バフです

これまでの回答一覧 (18)

謎運営

DAD76 Lv18

ウロボロスと水龍巫女の3点回復...(小声)

他9件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ウロボロスのラスワ3回復は使っている側も実はよくわかっていない、巫女はまぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    巫女は回復よりスタッツが謎な印象

  • 1足りない Lv.19

    ウロボロスは死と再生のイメージで特に謎ではないと思う。

  • tamago Lv.22

    設定的にはともかくバランスとしては果てしなく謎だなぁ>ウロボ 結果として除去フォロワー回復をカード一枚で無限に使いまわすことができるし。

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    ∞ →8→3の線対称 (3点ダメ+3点回復)だと思っている。巫女はテキスト読めば分からんでも無いが…

  • Uzak Lv.224

    あぁだから攻撃力8なのかぁ気付かなかった・・・

  • Uzak Lv.224

    でもならなぜ体力は4?ここが3ならビショが今以上に天敵化してバランス取れていたような・・・

  • ロータス Lv.17

    天敵にあっさり殺されるようではレジェンドではなくシルバーだな。

  • キッチー Lv.20

    ラストワード ウロボロスを場に出す こうじゃないだけで運営は有能

  • ナカラ Lv.37

    ウロボロスはヘルフレイムドラゴンの集合体。体格がでかいから俊敏性が落ちてる。 竜呼びの少女にはウロボロスの刻印があるためヘルフレイムを呼び出せる。

6/6/6が顔面を殴れないワケ

他2件のコメントを表示
  • 佐藤 Lv.21

    やめるんだ、 あの貴族はもう巨兵に散々虐められたあとなんだ。

  • 佐藤 Lv.21

    やめるんだ、 あの貴族はもう巨兵に散々虐められたあとなんだ。

  • オタケン Lv.31

    せめて守護持つなり選択不可持つなりあればよかったんだがね

2ピックで5連勝できる時は、大体ピックが微妙な時なのが謎です。
まぁ3勝、出来たら4勝したいなぁぐらいが一番5連勝できる気がします。
構築組めましたわwって時ほどストッパーがあらわれて4勝で終わります。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    それすごい分かる!いままでで5勝した回数が一番多いのってエルフなんだ,,,完璧なロイヤルやドラゴンつかって3勝4勝したときは恥ずかしかったけどそんなもんだよね

  • 流刑地にて Lv.15

    わかってくれる方がいて嬉しいです。エルフが一番ってのは凄いですね。

リーシャの仕様
ライブラで消滅はまだしもサラブレの最初の一撃で破壊されたら効果をつけてもらった兵士にも2点食らうのどうにかならないの
普通、2点まで守ってから解除でしょ
散々強い強い言って押して来た癖にそれはないでしょ

他1件のコメントを表示

ドラゴンに対して文句を言っているのが大体ネクロな謎

他3件のコメントを表示
  • もずく Lv.8

    そしてネクロに対して文句言ってる奴も大体ドラゴンな謎

  • 頓珍漢 Lv.17

    ドラゴンがネクロに文句言うのは自然な流れだろ...一番の天敵やぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ライトニングブラストとかいう糞カードがある限りは一生ドラゴンに文句言い続けますわ

  • 頭悪悪 Lv.53

    貴公子…

shargen Lv49

相手だけぶんまわって自分は事故る謎。同じようなデッキなんだけどなあ

ディスカとかいうデメリットに合わないデッキの謎

Hurry!! Lv70

ヘクター謎2バフは草w

天喰らう聖竜の謎1点
何故1点?

他3件のコメントを表示
  • ぴっぴ Lv.16

    少ないよね…。2点あっても文句出ないと思うんだけど。

  • 邪教の館 Lv.37

    2点になったら、2枚同時展開で全体4点が狙えますね。泣いて喜びます。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    一点だすならファンファーレでやってほしかった

  • タカヤ Lv.25

    ヘクターが味方を鼓舞して士気を上げてるから2点上がるのだろうと脳内補完してます

黄金都市の姫・リテュエルの機能が謎味方パンチ。

ビショップにいる理由は分からんでもないけど、それ、どう考えてもヴァンプかネクロ向けじゃん!

他2件のコメントを表示

ヘクターの謎ネクロマンス(他カードはゾンビ生成に4持っていかれるのに、ヘクターは3で済む)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    レジェンド補正・・・かな?

  • Hurry!! Lv.70

    まずネクロマンス4が重すぎる

退会したユーザー

竜巫女の謎回復←やめーや

ウロボロの3点バーン←回復は何となく分かるけどバーンは解せぬ

竜の闘気の2枚ドロー←回復とPP加速は分かるけどドローは何でや

他7件のコメントを表示
  • エスエス Lv.4

    私はむしろウロボロスの3点バーンはドラゴン系の息系と 思って納得できてる。むしろ回復のほうが理解できない

  • すずめ Lv.102

    ウロボロスは「死と再生」とか「始まりも終わりもない完全なもの」とかを象徴するから、3点バーンが死を、3点回復が再生を示しているんだと思う。ドラゴンのブレスとかはむしろ関係ないはず

  • (´破ω壊`) Lv.60

    なら再生部分の手札帰還はなしでいいですね(ニッコリ)

  • ドルベン Lv.54

    「3点バーン」←破壊 「手札帰還」←再生 「3点回復」←は?????

  • すずめ Lv.102

    「3点バーン」←破壊「手札帰還」←始まりも終わりもない完全なもの「3点回復」←再生だぞ。性能高過ぎとは思うが、少なくとも元ネタ的には間違ってない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    三点回復が再生なら手札に戻るのはなに?

  • マーリンの託宣 Lv.48

    永劫回帰ですわ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    「始まりも終わりもない完全」ってそもそもどういう解釈なんすかね?「再生」が人参やモルならともかく「始まり~」だと”手札から直接プレイできない”かつイージスみたいなのが適当だと思うんすけど。(それをどうシャドバ実装するかは置いておいて)現状での「再生」では再生してるのはリーダーなのでおかしいかと。(ウロボがオクトパス方式ならまぁ)

グリームニルの謎の4点。

レジェンドでもないゴールドクラスのコイツが何でリーダーまで4点の傷を与える事ができるのが本当に謎で仕方がないです。


まず何で4点なのかが本当に判らないです。

他1件のコメントを表示
  • Black-eyed Paul Lv.37

    あの長い台詞の間を持たせるために1点×4回にした説。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    それならボードだけでいいんだよなぁなぜ顔面込みなのか

s.k. Lv27

カムラの謎回復。

setunana Lv22

相手のウィッチは必ず1ターンで知恵の光、ドラゴンは必ず2ターンで宣誓、体感は9割ほど。そして自分でやるとなぜが5割も行かない

退会したユーザー

とりあえず能力についでみたいにカード1枚引くがついてる謎

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元を辿れば「カード枚数を減らさず、コストだけで効果を使った」という事の疑似的な再現らしい(MTGより抜粋)

退会したユーザー

1コスのバニラの基準が1/2であること。
そこは1/1じゃないの?

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    バニラを1/1にしちゃうと1コスにメリット能力持ち出しにくくなるからね、仕方ないね

  • ぴっぴ Lv.16

    1/2止められるのがブレイジングブレスしかないっていうのが謎

  • ロータス Lv.17

    止めるだけなら0/2がいるよ

white Lv117

謎ナーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×