質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロメタってあります?

ドラゴンには復讐ヴァンプ、アグロ系(今は怪しい)、エルフなんかがメタの立ち位置に上げられているのを目にしますがネクロをメタり安定して勝てるデッキというのを自分は知りません、というかそれがあったらランクマのネクロは減ると思うんですけど…
というわけでネクロを的確にメタったデッキを教えてください

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

先月後半からずーーーーと考えて出た答えが
「ネクロミラーで先行先に動く」だった(無情

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    というかネクロの先行勝率が高すぎる

  • 退会したユーザー Lv.46

    と思っていたんですが復讐ヴァンプいけます。 1、糸グモ突破が簡単ではない。2、骨やゾンビ並べがユリウスに対して弱い。3、骨ゾンビに飢餓が刺さる。4、火力がリーパー育成とヘクターに頼っりきりなので4,5ターン目の6/6を突破出来ない。

守護特化ロイヤル、アグネクをメタったアグロヴ、前環境にいたタイプの秘術ウィッチとかですかね

守護ロイヤルはヘクターが入ったデッキはきついですが単純に最速で押してくるだけならしのぎ切れないこともない、ただしドラゴンに当たった時点で即サレレベルで勝ち目がない
アグロヴは群れナスやデモんストーむでリーサルを遅らせながらリーサルを狙っていけるので割と勝てる、最近のアグロヴは特にオルトロス以外は盤面無視して殴ってくることが多いので一気に顔面詰められたりして楽しい、ヘクターが間に合わない速度で殴れるのもグッド、ただしドラゴンには不利(こっちがブン回ってなおかつ相手が回復と守護を引かなければ勝てる程度)
秘術ウィッチはルーキーアルケミストさえ引ければ何とかなる気がする、ヘクター前に破砕したり、5点回復したり延命してれば割と勝てる、ただしドラゴンには99パーセント勝てない

後はビショップもアグネクメタれたりするけどこれもドラゴンに対して弱くなる
結局ドラゴンがいる限りネクロはメタれないと思う

退会したユーザー

相手が事故ってることをお祈りしましょう。

土ウィッチどうですかね。防御型ならちゃんと回ればアグロネクロを止められると思います。
ただし他のデッキに対してほぼ勝ち目がないですが。

コントロール秘術だとガデゴ錬成しまくる+お薬飲みまくって6ターンまで耐えてからの破砕が決まったら勝ちやすくはなりますよ!破砕無かったらだいぶキツいですけどね(´・ω・`)
ドラゴンさんには変成でウロボ変えて破魔や禁忌おじで何とかするしか無くなりますが…サタン出しても耐えきる現環境のドラゴンさん本当酷い…(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×