質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

【ネタばれ注意】ストーリーモード

______________________________

この質問にはストーリーモードのネタバレが含まれてます
未クリアの方はバックブラウザ推奨です

______________________________


さてアリサ、エリカ、ルナのストーリー追加されましたね
思ったことをここで書き綴ってください
自分は
嘘つけないイリスさんかわいい 本気で救おうとしてたのか…(困惑)
ルナちゃんかわいいよルナちゃん…(落涙) って感じでした

みなさんはどうでした?

これまでの回答一覧 (29)

ロイヤルに忍者や暗殺者のカードが含まれてたのは、そういうことやったんやなって……

YAY Lv58

偽姫様×3が出た時に群れなす飢餓打ちたいと思ってしまった

他2件のコメントを表示
  • 魔亜慕波瑠鮫 Lv.19

    あの偽姫様のジェットストリームアタックは卑怯だわ。ストーリーやエリカの心情うんぬん忘れて、思い切り笑ってしまった。

  • すずめ Lv.102

    イリス「タイやヒラメが舞い踊る~♪」姫様「イリス様をお守りしましゅ!」エリカ「こんなの姫様じゃない!」ザシュザシュザシュ ……あれ?前回も見たぞこの展開

  • マルルーン Lv.63

    姫様Ⅰ/4なので…

退会したユーザー

おうイリカス火の玉じじいとハゲじじいの夢のコラボやめーや

他1件のコメントを表示

ルナが健気で可愛いな、と初めて本気で思いました。


・・・いやそういう意味じゃないよ?俺そういう趣味じゃないからね??:(;゙゚'ω゚'):

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ルナは9~11章までは盗賊狩るだけでイザナミかと思いましたが、今回はちゃんと話が進んで良かったですね

  • ニールセン Lv.19

    最後はイリスさんの優しさもあって感動ものでした

  • IGA Lv.34

    ルナちゃんのだけ見ると偽?イリスさんがまともに見える不思議

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    イリスさんが諦めてて泣いた。どうしようもないのか…

すずめ Lv102

前回まで
アリサ「えへへ、ロザリアに頼られちゃった♪」
エリカ「こんなの姫様じゃない!」ザシュザシュザシュ
ルナ「これがルナのやりたいことだったんだ!」ザシュザシュザシュ

今回
アリサ「ロザリアの姿でそんなこと言わないで!」ザシュ
エリカ「姫様の姿でそんなこと言わないでください!」ザシュザシュザシュ
ルナ「ルナはわるいこだったんだね……」イリス「ルナさん……」

やっぱりルナちゃんが一番可愛い。

  • ドラりん Lv.178

    なんでや、エリカは一瞬だけ堕ち…偽の世界に身をゆだねようとしたやろ!

イリスさん途中から優しくなるけどよく見ると目が青くないんだよね。
もしかしてあれ本物のイリスさんなのかな?

他2件のコメントを表示
  • Vinci Lv.32

    最後のイリスさんだけ挨拶したら返してくれますしね笑

  • ryutie Lv.32

    これ私も気になりました。イリスさんのストーリーモードで何かわかるかも…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    地味にエモのセリフも変わってましたね。

何故他リーダーは追加されないのだろう…

他1件のコメントを表示
  • 魔亜慕波瑠鮫 Lv.19

    間がもたないから小出しにしているのでは。残りの4リーダーも二人ずつ追加、もしくは3人追加して最後にイリスのストーリーで〆にすると予想。

  • サイゲの操り人形 Lv.9

    マジレスすると、今回のストーリーは前回と一緒に収録していて、小出しに追加したからパッと見不平等に見えるだけかと思います٩( 'ω' )و


やっぱロザリアが1番可愛いんやなぁって

今回のストーリー今までに拍車をかけて簡単なような…

ネフティスから出てくるのはやっぱカムラとモルじゃないとダメですね アミュレットだとバハで割れるんでw

他3件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ロザリアさんって首太くない?

  • 獣の奏者 Lv.20

    可愛いなぁとしか見てなかったからなんとも…w

  • 黒い椅子 Lv.75

    ・・・OTKエルフでレオ兄+凌ぎ叔父で強化残り物→処理→凌ぎ叔父+リリエル進化で手も足も出なくなった。

  • 獣の奏者 Lv.20

    全部バハで消し飛ばせばええんやで(ゲス顔

別キャラのストーリー予想

ローウェン編
ローウェン「爬虫類無罪!爬虫類無罪!!」
イザベル「イラッ」

イザベル編
イザベル「ちょっとぉ? ネクサス物足りないんだけどぉ? ちゃんと夢みさせてよね」
イリス「」

ユリアス編
ユリアス「ヒャッハーッ! 新しい強者だーッ!!」
エリカ「姫様はこんな馬鹿のために……(怒)」

イリス編
イリス「貴方は役立たずでした……私が皆を救います。チネ」
ネクサス「ちょwwwwwwwww」

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    ユリアス様は「やっぱ中身が伴ってないよーな奴は駄目だな。次!」(意訳)って言ってたしすぐ萎えそう。

  • 退会したユーザー Lv.27

    イザベルだけ闇堕ちしそう(もうしてたか) むしろネクサスの力利用しようとしそう

ネフティス➕レオ兄はあかんで、、、。って思いましたwww

  • あきーら Lv.30

    からの連続死の祝福で詰みました…

リーダーのスリーブ追加は嬉しいですね
ヴァンプのストーリー追加が楽しみです

P介 Lv36

エリカのこの顔大好き

エリカの「ここで死んでいただきます」が今回のストーリーでやっとしっくり来たw

ado Lv25

ガブリエルとか乙姫とか古いカードが使われてた懐かしかった(小並)
なんだかんだで結末が気になりますね
他リーダーもはやく追加見たいです

退会したユーザー

乙姫出してからの骨やめーや

退会したユーザー

エリカが姫様に群れなす飢餓を使っていたのが少し面白かったです。

ストーリー自体は見ていて少々胸が苦しくなるものが多く、引き込まれましたね。声優さんの熱演も素晴らしい。
私としては、全てのストーリーでイリスさんの御活躍を目一杯堪能できたのが何よりも嬉しかったです。皆が夢を見ているうちに世界が救済される。理想的ではありませんか。

余談ながら、ルナちゃんがイリスさんをコロすために探し回っていたシーンが、現環境(ビショップをも轢いていくネクロ)を彷彿とさせてつい笑ってしまいました。

hal Lv7

プルプル震えてたエリカがかわいくて面白かった。
ルナのストーリー悲しすぎ。

桂馬 Lv11

竜爪+キャタラクトにより並べた骨やゾンビが一掃された時ヴァンプに竜爪くれないかなーって思った

防人 Lv126

アリサ
第12話の最後

BAD END 「ひとりぼっちのロザリア」

  • コウ Lv.88

    Ibじゃないんだから、と言いつつ、勝ててないから気になる…

13話は全リーダー偶像ビショなのかな?

具現化偶像ビショはネクサスデッキで荒んだ心を癒してくれる・・・

その分14話で絶望するんだけどな!(でもジルニトラが出てきたときはほっこりした)

他6件のコメントを表示
  • コウ Lv.88

    ケルベロス、乙姫、ガブリエル、ジルニトラの超展開からサタンまで有るとは思わず、エルフ編で見事に連敗中ですわー…

  • 時飴 Lv.11

    エルフは聖竜と裁判所出された後に偶像来るとどうしようもない上に狐で守られると無理。偶像が出ないことを祈るのみ。

  • パーニャ Lv.34

    回復力に乏しい印象があったので、エルフなら序盤に削って中盤は森意思エリンヴィスト辺りで凌いで白銀フィニッシュで行けると思う。と、いうかストーリーのCPUがキーカード引き損ねる事なんてあるのか…?

  • すずめ Lv.102

    テンポエルフで展開しまくっても勝てますよ。フォロワーを常に4体になるように並べるのがポイント(5体並べると狐が待機なしで出てくる)

  • Y・U・A Lv.330

    あれ偶像デッキだったのか。進化権0の7ターン目に盤面アミュ4枚でチラつくあの方の影に畏れおののいてたら何にもなくてションボリしたわ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    冥府であっさり行けましたよ…最後だけ相手ぶん回って5t目に賛美白竜虎狐禿並んで負けましたけど…(リベンジで勝利)

  • コウ Lv.88

    第14話…結局ニュートラルエルフで突破しました。人参とゴブプリは強い…あとフクロウも

イザベルの性欲強さに偽旦那が耐えきれなくなって降参する話を早くだせ

牛乳 Lv27

盗賊のおっさんはぜひ新リーダーとして登場して欲しいですね。

退会したユーザー

なんもかんもイリスが悪い

WAVE Lv63

スリーブがなかなかおしゃれだったので現実の世界でも売ってくれたらなと思いました。イサベルとアリサしか無いですし。

やっぱ貴公子って壊れだわ(ガチガチにメタって来てるであろうデッキ相手でも数の暴力で圧殺しました)

頼む、ネフティスで白狼とレオニ兄貴を呼び出すのやめてくれや・・・

次ターン何をされるのか想像つかなかったから速攻仕留めたけど

退会したユーザー

運営さん、ちょっと女キャラだけ優遇し過ぎじゃないっすか…?(イザベル?ウィッチのリーダーはエラスムスじいちゃんだよ)

そろそろローウェンさんとかユリアスおじ様のストーリー観たいんですよねぇ…

報酬は?

Pick チケットある?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×