質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

晒せ…ナーフ予想カードを

まずナーフが確定はしなくても、予想を立てて余剰分も取っている人居ますよね?というわけでここではどれくらい余剰を溜めこんでいるのか晒してほしいです、因みにROBの時はナーフがあるなんて思わなくバンバン分解していたので今回は守備範囲を広めました、ニュートラルかつゴールドのグリームニルもナーフされそうなので、されなかったらそれはそれでいいですけどね

これまでの回答一覧 (11)

NAO*key! Lv500

守備範囲広過ぎて関係無いもの巻き込んでますね…

他2件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    いやいや、9コス標準スタッツ持ちながら全体除去とか強すぎ(´・ω・`)

  • 消し去られたもの Lv.113

    スタッツだけなら9コス最上位

  • Doppo Lv.175

    いつナーフされても良いように3枚持ってる

gato Lv15

こいつ

こやつら

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.61

    そんな時代もあったんやなって(白目)

  • 退会したユーザー Lv.21

    乙姫使ってるけど普通に強い

  • 退会したユーザー Lv.27

    ぶっこわれが出過ぎてぶっこわれがぶっこわれてしまった・・・

退会したユーザー

期待(何がとは言わない)

破魂の少女はちょうどいい強さやろ

そこらへんナーフとかしてたらおもんないわ

貴公子はもうナーフ不可避だと思います。個人的には15枚と溜まりすぎてるのでしてもらえると美味しい。
ドラゴンはゼルorライブラのどっちかがありえるかなと思います。
それ以外は斜め上のナーフが来た時に一応取っておこうと思っているだけで全く期待してません。

退会したユーザー

取っといてませんが、まぁーされるならゼルと貴公子でしょー。

どっちかだけされるこたぁーないと思いますね、やるならどっちも。

やらない可能性も大いにある。

Orange Lv128

ほぼ全クラスに入ってるグリムをナーフすると他のリーダーまでにナーフの影響が飛び火するため絶対に無いです。
破魂もネクロマンス4の条件で進化フォロワーのみと限定的なので無いかと思います
ネクロは骨かオルトロスにネクロマンスが付く
ドラゴンはライブラが全体消滅、ゼルが3コスor進化後スタッツ変わらず、ラハブが5コスとかナーフの可能性があるのはその辺りじゃないでしょか?
レジェンドカードはナーフしないと思いますが、願望としては竜巫女が6コスor回復2、進化後スタッツ+1/1とかにして欲しいなと思ってます

他3件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    ミニゴブの例がありますが

  • ネクラネクラ Lv.61

    グリムとかバハみたいなニュートラルはドラゴンだけが強くならないよう、竜巫女仕様にした方がいい気がする。10ターン目以降なら効果発動的な。

  • Orange Lv.128

    グリムはミニゴブの比にならんでしょ、ほぼ全クラスに入ってるぞ

  • 肉球 Lv.61

    絶対に無い、ってなんで言い切れるの? あなた運営の人なの?

Doppo Lv175

やって来ました久々のファフニール弄りのコーナーだよヽ(・∀・)ノ

自分は骨とゼルだけですね。

オルはぶっ壊れって程では無いですし、骨どんぐりで幼女が容易く使える(本来はジーク程度のはず)、レジェンドは無いと踏んでます。巫女だけなら許す、ウロボロスは消滅変身を増やすなどで対応?

グリームニルは、エンハンス無くても良いよって思う。これのせいで小さい守護を掃除されてゼルコンボに一役買ってる。自分もよく使ってるし軽くは無いので、ゼルだけしんでれば良いです。

ライブラもウザいけど、ライブラ2発打たれようとネフティスはなんとか頑張れる。バハムートと併せて他のコントロールやアミュレット潰すのはやめろ。
環境的にはナーフしても変わらないと思うけど、今後に響くのは同意。バハムートはレジェンドだから、シルバーのライブラに消えて貰うか。となる可能性はありますかね?

rei Lv38

自分もROBの時、分解してしまいもったいないと感じたので、TOGが追加されてからはTOGのカードはほとんど分解していません。
はやくナーフこないかな、かなかな。

ナーフ無く押し切ってそのまま5弾でドラネクを置きざるインフレへ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×