質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Garelia Lv22

ビショップの明日はどっちだ!

ということで、ビショップの今後の強化方向(願望含め)を皆さんとぶちまき合えたらなと思います。

ビショップについては、主として
・エクストラウィン系統
・カウント系統
・疾走系統
・エイラ系統
等々ありますが、皆さんどこを強くしていけばいいと思いますか?
新系統を創造するのもOk!
ぜひ自由な議論を!

ちなみに、上の系統分けについて、異論は当然あると思うので目安として。

私はカウントビショップがtier1の座に輝いてほしい(血涙)。「スカルファインナーフしろ」を見たい!


(なお、私は筆不精のため返信等は行わない可能性大です。悪しからず。また過去質問で返答していなかった事ここにお詫び致します。)

これまでの回答一覧 (10)

Lv69

レ リ ア 系 統 。
昔からあった軸だけど、なんかいいシナジーカードがでてくれたら素敵です。
でも目立ち過ぎたら奇襲性薄れちゃうからほどほどに。

他3件のコメントを表示
  • Garelia Lv.22

    あ、レリアありましたね^^; STD期からやってますが、レリアだけは来てくれないので素で抜けてました^^; 申し訳ないです。 レリアは警戒していないのでハマると怖いですよね。

  • ターンブルブルー Lv.154

    自分のフォロワーがダメージを受けたときそのフォロワーの攻撃力が1以上ならダメージを受ける代わりにそのぶん攻撃力を減らす とかかな

  • 名も亡きキノコ Lv.19

    レリアのフィニッシャー候補に、単純にレジェ級の高体力除去耐性(イージスの劣化みたいな)持ち守護がくればいいなぁって感じですよね。居残り性能があればホワイトナイトや愛の福音なんかの有用性が上がりますし。 あと体力増強系をいい加減よこせと

  • 退会したユーザー Lv.19

    レリアがアミュから出てきたり、0コスで出せれば奇襲出来るんですけどね

YAY Lv58

スカルファイン…?

個人的にはカウントダウンアミュレットから出てくるフォロワーで主に戦う系(疾走ではなく盤面アド取っていくタイプ)のカウントビショップがもっと強くなってほしいですね。ビショップの中で一番好きなので。
ただ
・アミュレットの敵ライブラがあるので怪犬のアミュレット版でも出ないと厳しいし、消滅対策出したら出したでアミュ消滅カードの存在意義が半分なくなる
・偶像とフェイン様がいるので例えば1コスカウントダウン10で強力なフォロワーが出る、みたいなカウントダウンアミュレットが出しづらい
という問題があって、どういう方向に持っていけば程よい強さになるのかが分からないですね…

  • Garelia Lv.22

    あ、スカルファインになってる^^; 申し訳ないです。 ライブラはカウントのかなりの脅威ですよね。 でも対策カードを出したら出したで、ライブラ、オーディンが死んで、セラフ系統がジワジワ戻って来そう・・・ そこの調整はかなり難しそうですね。

カウントアミュレットの強化とコスト関連
イージスやセラフがあるから下手にコスト弄れないけど「フォロワーをプレイした時、消費したPPを2回復する」とかならイージスやセラフやテミスを打つターンに差は出ないです

  • Garelia Lv.22

    色々悪さをしそうですが、面白いですね! 2ppなら漆黒の法典とかも使えて良さそう。

Y・U・A Lv330

アホな俺に難しいことはわからないけど

明日は必ず東からやって来ることは知っている

東ってのはあれだよお前あれだよ

右だよ

Galeria様をはじめ、カウントビショップの強化を願う声が多くて嬉しい限りです。
私も詠唱アミュレットの種類をもっと増やしていただきたいですね。
カウントが多いがその分フィニッシャーになり得るものか、消滅を受けても再展開が可能な複数フォロワーが展開されるものが望ましいです。

他3件のコメントを表示
  • Garelia Lv.22

    消滅を受けても再展開可能は、かなりグッと来ますね。 個人的には、

  • Garelia Lv.22

    失礼、途中で投稿してしまいました。 ・熟達の調教師タイプを増やす。 ・穢れた聖杯のようにアミュレットをプレイかつ盤面にも影響するカードが低コストで欲しいです。

  • 邪教の館 Lv.37

    フォロワーとアミュレットが同時に出るタイプも良いですね。ライブラ・バハムートを今のままで存続させるつもりなら、せめて出された後に対抗できるムーブを作っておいてくれ、と運営には申したいところです。現状は出されるのが分かっていてもどうしようもありませんから。

  • Garelia Lv.22

    ライブラの位置付け的には、恐らくネクロへの解答があったとは思いますが、効果の余波が直撃してますからね^^; 対抗策がこないとクラス特性が奪われたままになるんですよね。

退会したユーザー

ドロドロした暗黒系のやつから、
ホワイトなやつまで
幅広い召喚を目指して

  • Garelia Lv.22

    確かにドロドロ暗黒系のフォロワーが召喚されるアミュレットはあまりないですね。 強いて言えば…… 穢れた聖杯かな?? ちと違うか。 その路線を行くのも面白そうですね。

熟達の調教師みたいなファンファーレでアミュ展開できるフォロワーが欲しいですね。進化権使ってでもいいですし。
後神域の守護者のもうちょっと簡単に即使えるアミュ欲しいですね。神域の守護者だと即使えても盤面地獄絵図ですから。

アルミラとかタコみたいな自己再生系が増えるとダークジャンヌが使いやすくなって良いですね
デメリット打ち消しすぎるのもよろしくないけど

Mentaiko Lv35

カウント系統強化
アミュレット版ネフティス
8/4/4
コスト4以下のコストの異なるアミュレットを場の上限までランダムに召喚し、この能力で召喚したアミュレットを全て破壊する。

疾走ガルラ使いとしては疾走強化を激しく求めたいが、
今すでに割りとバランス取れてるから
なんか強い疾走カウントが欲しいな。
カウントビショップ強化にもなるし。

エクストラウィンは文句が出そうなのでいらないです。
もう十分あるし。

  • Garelia Lv.22

    現状、疾走カウントで出てくるのは、ホーリーファルコンと壮麗なる隼のみですもんね(穢れた聖杯は置いておいて)。 新しい疾走トークン欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×