ロイヤルってさぁ……素晴らしいと思うの……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ロイヤルってさぁ……素晴らしいと思うの……

まず、キャラが格好良い、可愛い、凛々しい、漢らしい←大事
特性が良い←疾走、守護、その他

この後はロイヤル使いの皆さんに教えてもらいます
どうぞ
意気揚々として自分の好きなロイヤルを描いてください

これまでの回答一覧 (12)

Lv69

素晴らしいです。
元々「誇り高き騎士」とか「団結や成長の強さ」とか大好きだったため、スタン当時にコントロールロイヤルがあったら間違いなくメインに据えてました。

自分の始めたスタンごろ、ロイヤルはアグロ系の筆頭でした。凌ぎおじが産廃扱いされるほどに。
「守護で大切な仲間を護り戦う(理想:凌ぎおじ)」プレイスタイルが大好きだったため、
ソ連軍のような人命超軽視の当時のロイヤルに拒絶反応をおこしてしまい、
ドラゴンやビショップに流れていってしまいました。
「龍騎士のローウェンかっこいいし」「龍や聖職者も好きだし」と。

時がたちコントロールロイヤルの概念が産まれた時は感動すらしました。でもロイヤルのコントロール向けカードを殆ど持っておらず、泣く泣く断念しました。
「オーレリアか凌ぎおじ一枚でも引ければ」と考えつつ…

バハ中期に我慢の限界に達して凌ぎおじとオーレリアを大量生産しました。
悔いもエーテルもありません。

退会したユーザー

正々堂々って感じが良い(あくまでキャラが)
戦い方がオーソドックス
ガッツリ守護で固めるスタイルができる
たまに出る的を射ないロイジ批判を鼻で笑える

それらを差し置いてとにかく格好いい!そりゃ強い方がいいけど弱くても関係ない!フォロワー出すたびに勇猛果敢なセリフが出るのがとにかく好きです。

ねむ Lv49

ロイヤルの魅力は闇纏ちゃんだと何回言えば(・∀・)潜伏エルタニュートラルロイヤル楽しい

特性としては並べて殴るのが好きだったから最近はちょっと残念

退会したユーザー

ローランいいですわぁ。
「いくぞ、デュランダル」が剣と一心同体って感じで大好きだよ。

イクぞ、(俺の)デュランダル !

愛しすぎるのは良くないのかな

ローラン好きのみなさんすいませんでした。

rio Lv10

アルベールがカッコイイ!とにかくカッコイイ!
あと序盤から盤面を取りつつ、顔を殴っていけるROB後期のロイヤルがとても好きでした ← 過去形でとても残念(´;ω;`)

騎士ってのが最高の響き。
あと乙姫ちゃんとかイラストがいいし、盤面埋め尽くす爽快感とかがいい。
でガウェイン、トリスタン、ローラン来たのに王たるアーサーまだなの?って思う。
フィオナ騎士団あたりも欲しいなー

gato Lv15

くっころ成分の豊富さだろ。この子とか。
ところで陵辱物っていいよね(オーク並感)

s.k. Lv27

ロイヤルといえばやっぱり展開しながらの強化。一人で戦うのではなく、戦線を繋ぎ、まとめての強化はまさに戦いの王道という感じがして格好良い。有利トレードを教わったのもロイヤルからで、シャドバの師匠的存在です。

剣豪と忍者がいるところが素晴らしいです

ほんとロイヤル好きよね。
うん、わかるよ、わかる。

しろ Lv16

ロイヤルの良さ、それはふとももです
もう一度言います、ふとももです

モリモリ横に広がってくのが楽しい。
除去されてもされても広げれるのがとても楽しい。
妙策でごりっとドローしてくるのが快感。
4ターン目激励でドラゴンをサレンダーサレンダーをさせるのは病みつきになる。
・・・こんなところ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×