質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ちょっぴりお願いしたい事

私は最近ちょっぴり願っている事があります。
このQandAの中に出てきたカード案を運営の方々が見て、それを採用してくれる事です
皆さん、どう思いますか? また、皆さんなら何を願いますか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

運営は自分たちの考えが絶対だと思っています。例えば以前ナーフしたときの環境発表で「カードゲームは多少強いカードが存在しても問題ない」「我々が以前カードをナーフして(収穫祭のこと)適正な勝率にした」などの上からの発言が目立ちます。
一番ゲームをプレイしているのはユーザーであり環境やカードを熟知しているのもそちらなので、素直にユーザーの意見を取り入れるのが妥当だとは思いますが先述の運営の姿勢を考えるととても採用してくれるとは思いません。
ユーザーの数も減ってきてるしそろそろ限界かもしれませんね。

Q&Aから[○○ナーフ案]とかのヘイト系な質問がなくなることですかね。

もう見るのが飽きた。

他6件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    何様のつもりか知らんけどこのQ&A貴方のためだけにあるわけじゃないから。

  • ナカラ Lv.37

    お願いしたいことでもダメなんすか?

  • マーリンの託宣 Lv.48

    誰のため云々言い出したら人の気持ち考えずにナーフナーフ叫ぶ人のためにある訳でもないですし。そもそもq&aなんだからナーフ案や論なんて趣旨違いも甚だしいですし。ナンセンス

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ついでに大変言いにくいことを言うとナカラさんがそれを言うべき相手はここのサイトの管理人ですわ。サイゲに「ここのQ&Aなんとかして」と言っても、ねぇ

  • ナカラ Lv.37

    それを最初に言えや。最初のコメントだけやったらケンカうっとるとしか捉えられんぞ。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    んーなんか華麗にスルーされて伝わってない気がするけど私はナカラさんに向けてじゃなくてnineshotさんに向けてるんだよな…

  • ナカラ Lv.37

    ゴメンね。ありがとう。(代わりに言っとく)

ネットの意見を採用するというリスキーな選択肢はまずあり得ません。このQ&Aの中の案なんてたかが知れてます。ユーザーの意見を聞くならばゲーム内でアンケート取る方がよっぽど合理的で良いかと

運営のカード調整能力の上方修正

mauro Lv43

個人的な体験ですが、昔この質問の場で、よくある妄想カードの類でこんなカードが欲しいなと答えました。

内容は「6~7コストスペル、デッキから各コストのフォロワーをランダムに選び、それを場が埋まるまで出して、その後自分の場の全てのフォロワーを破壊する」でした。

この後、ネフティスが出てきました。証拠は私の過去回答のどこかにあるはず。

実際はたまたまなのでしょうけど、このサイトのQ&Aの中の質問を運営が参照していないとも確信できないので、真っ当で筋が通った意見やアイデアなら、もしかしたら運営は答えてくれるのではないのかと、思うような思わないような。

まぁ今の私が願うとすれば、今後シンプルに強すぎたりインパクトだけのカードデザインはやめて欲しいなと思いますね。何がとは言いませんが。

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    俺氏QAでToGカード発表前ぐらいのヴァンパイアの新レジェ妄想の所に守護版アミュレットを書いたらまさかの黒死の仮面登場で焦った。

  • ネクラネクラ Lv.61

    異形なんてインタビューによれば「ロマンがあるから」って理由でGOサイン出たらしいしね。レジェ枠をそれで使うなよって今更ながら言いたいです

退会したユーザー

おい早く庭園返せよ(半ギレ)

個人が考えてるカードナーフ案を採用しちゃうと、まぁクソ環境まっしぐらなんでやめてほしいですね。

ryutie Lv32

カード案ではないですが、取り逃がしたスリーブとエンブレムを入手する手段が欲しいですね。
ドロシーやイスラーフィールは、また別の話なんですが、累積BPでもらえるエンブレムは取り逃がしちゃったとか最近始めた方なんかで、欲しい人いると思うんですよね。

私はスノーマンスリーブが欲しいです。
同意見の人がいたら嬉しいなぁ…

邪教を棄てよ

登録しなくても見るだけなら携帯でもできるんで時々運営の人も見てるとは思いますよ。
ただ運営に送った方が正確なのにここで愚痴を垂れ流す衝動性の高い意見を高く買うどうかは別なんじゃないですか?

新弾でてから一ヶ月以内にカード調整してほしい。

1シーズンに1枚ぐらいユーザー応募形式なりでオリカ案出させて実現可能な範囲で実現するとかいう事すれば面白いのにと思う事は結構ある。

この過酷溢れる環境に救いを…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×