質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オーバーキル

オーバーキル遅延行為する人ってどういった理由でしますか?
自分の手札を全て見せてキルする
連敗してストレスが溜まったからする
などどんな理由でもok
オーバーキル遅延行為したことある方回答お願いします

これまでの回答一覧 (21)

Doppo Lv175

無駄な動作については「普通のデッキに入ってない部分を見せる」為に行う事はあります。
普通のデッキを使ってる時にはまずやらないです。

ルンブレとパメラのくそオーバーキルで50ダメージ(25ダメージでとどめをさしてない)

徹底的に軽くしたフェイスロイヤルに「大掃除」をドロソとして入れてるデッキで、リーサルに関係ない大掃除を出す

こういうデッキだよー。こんなカードはいってるよー。と手の内を明かすために無駄な動作をします。

天空城やジンジャーになら、いくらオーバーキルされても許せます。許せないとした、ネタデッキにオーバーキルされる己の弱さを先に恨め。

  • Sechs Lv.37

    『アグネク』ジャナイヨ、『ミッド』デモナイヨ、タイラント様じゃ~!ヘクターもハウルも要らん!13疾走なめんな~!→オーバーキル 煽んないでよ……キョン……

退会したユーザー

煽られた時とかですかね。

基本ピッタリキルを意識はしますが、バーストに不安がある時や、いい勝負が出来た時は派手に終わらせたいです。

outam Lv233

オーバーキルに関しては、滅多に決まらないコンボが決まるのに使わなくても終わる場合、使いたい衝動を抑えきれないんでしょう。
…すまん。俺もやる。たまにだけど。

やられたら手の内を全部明かしてくれたと思いましょう。それがやりたかったのかと納得できたり、この手札じゃどうやっても負けてたなーと納得したりできます。

遅延は知らん。
真面目な長考は時々やってしまうので許してほしい。

コウ Lv88

あんまり有利だった時は楽しむために出し惜しみする事も有ります。手札にバーストを握り込むので、遅延とは気付いてないとは思います。
オーバーキルは二種類が有ります。まず、ジャストキルとほぼ同じ手数で出来る場合、そして、幾らか余分な手数が必要な場合です。前者はタイラントデッキ等でやりますね。タイラントとその他の疾走やバフ、どちらでも掛かる時間は大差無いですが、選べるならタイラントです。コンセプトの核を使いたい、という理由です。後者は体感的に長期戦の場合です。下手にジャストキルを狙ってミスするより、ちょっと手間を掛けても余裕を持って勝負を決めたいからですね

Lv69

べつに遅延ではないけどオーバーキルなら。
「すごいすごい!」のエモートからネフティスさまに懸けたけど不発に終わったらしく、「ありがとう」ってエモートと一緒にターン渡されたんです。
感謝なんてされて介錯求められたら、そりゃ海剣龍でぺちんでなく必殺のリバイアサンスマッシュで華々しくとどめ刺したくなるし刺されたくなると思い、ぶちかましました。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    なんでこんなゴリラなんですか・・・w

  • Lv.69

    龍の力(4/+3/+3の強化カード)二回投与しました。8/7に+3/+3二回で14/13。あと相手のネフティスで出てきたラスワ3点AOEの奴でダメージ。 軽くランプして中量フォロワーでタコ殴りにするコンセプトデッキに、実質条件付4/3/3疾走守護として採用してたんです龍の力。

リノセウスとかだと、ちょうどのリーサルが出来る時でもフェアリーひとつ多くプレイしておくなどの保険はかけますけどねぇ

煽りとかでやってる人は回答しないんじゃないの?

otk的に動く時は計算ミス嫌だし安心感欲しくて多めに削るときはあるかもね

計算ミスった時のみです
眠いときとか「あ、進化要らんかったやん」ってなるときちょいちょいあります

爽快だから?
ドロシー使ってたときに相手の場がメイルで埋まったターン、デモストして攻撃したら勝てたけど変異の雷撃で気持ちよくぴったりリーサルしたときは脳汁出ました。

昔はオーバーキル調整とかしてたんですが、最近はぴったり削れる方が気持ちいいのでオーバーキルはしなくなりましたね。

対戦相手の方申し訳ありませんでした…。
珍しいカードやコンボを使う時はついやってしまいます。

負け確の時に出来る事全部やってからサレンダーする

その逆

以上でも以下でもないです


オーバーキルを遅延行為を批難してる人は
当然負け確の時高速でサレンダーしてるんでしょうねぇ?

  • かなへい Lv.37

    相手の盤面だけでリーサルのときはサレンダーしてます

相手が急に勝ち確になったときから煽り始めてきたらします。
あとはおそらく1コスが入ってない構成なのに無駄に長考して何も動かない奴と当たった時とかですね。

考えるより
超越前全スペブとかリノ前全出しとか事前進化とかした方が結果的に早いと思った時。

WAVE Lv63

超越撃ったら後戻り出来ないんでね。足らなかったら勝ち筋消滅しますし

煽ってきた奴に頭が来るとよくやります。
まさに因果応報(意味あってるかはわからない)

ryutie Lv32

リーサル計算ができないんだなぁと思います。
整数の足し算引き算ができないレベルなんだと同情してしまいます。

前ターンからリーサル手順決めてる時に変えるのが面倒だからとか
慣れないデッキ使ってる時の回し方の確認とか
手持ちの並びがうまく回ってあまりできないフィニッシュになりそうなときとか

リーサル見えてて降参しなかった相手にはよく手順通り落とします。

ちなみにこういう質問する人は、勝ち筋消えた瞬間にリタイア押さないのは遅延行為だから理由を~とか聞くんだろうか。

しろ Lv16

前環境の煽ってきたドロシー相手にしたことはありますね
基本的にはやらないです
サクッと決める方がスマートですし!

white Lv117

ただなんとなくじゃないのかな

  • かなへい Lv.37

    理由のないオーバーキルは正直嫌ですね 禁止行為ではないんですが理由もなく遅延行為されるぐらいならストレス解消って理由のほうがいいです

Elas Lv19

初心者の頃はどこまでダメージを出せるのか試してみたくてやっていましたが、今はやっていません。

OTKエルフや超越を使っているときはリーサルに気付かずしゃかしゃかやっていました、今も気付かずやることがあります。

あと、ジャストでやろうとして残してしまったことがありますので、余裕の無いときは1,2点くらいはオーバーするように計算して動くことがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×