質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリマのウィッチ全部超越説

まじ多くない?
なんでフリマでソリティアオナプに付き合わされなきゃなんないんですかね....,
皆さんは今のフリマについて不満はありますか?

これまでの回答一覧 (30)

逆に考えればもう超越はフリマでしか生きれない
環境に合わないデッキを使いたいならフリマしかないんだよ
フリマだったら面倒になれば即リタイアもできるし許してあげて

ランクマがあんななのでフリマだとそこそこ色々見かけて楽しいですが、超越見るとゲンナリしますね

申し訳ないけどどれだけランクマでの勝率が下がろうが
超越はその性質上、相手とカードゲームをするのではなく自分だけがカードゲームを楽しんでいる要素が強くなるので
フリマに来られるとウザがらやすいと言う事は認識しておいてもらいたい

相手を除去するだけして自分は手札内でシャカシャカやって7~8ターン辺りでハイ終了
せっかくフリマで変わり種デッキやコンボデッキ、面白ギミックなどを楽しもうとしている所に
一定ターン数以内に倒せないと終了みたいな、1人プレイのタイムアタックに近い要素持ち込まれたら白ける上に
ただ早く倒せたかどうかだけなので、アグロ以外だと何のデータも取れないしでほんと相手するだけ時間の無駄なんです。
まだガチガチのランプドラゴンやアグロネクロで来られる方が実践データ取れるだけマシまである

そんなの知るか!自分は超越で楽しみたいからフリマで使うんだよ!って言う人は
別に使用を制限する権利までは無いので好きにすればいいでしょう
ただ個人的な事を言うとつまらない、それだけです。

Y・U・A Lv330

超越だと思われて即リタ

ジンジャーだっつってんだろいい加減にしろ!

他11件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    同士がいるとは。マジミサ打った瞬間リタとかザラにあるからなぁ笑

  • めんどり Lv.65

    ハンドルネームに超越じゃないよって書けばいいんじゃない?

  • Y・U・A Lv.330

    それは逆に超越じゃないとおかしい

  • 安く飯を食べたい Lv.41

    超越PPブースト必須ですね 目指せジンジャールシルシルシレイナ!

  • Y・U・A Lv.330

    最近の目標はジンジャールシルシルシレイナジンジャーレイナ自爆特攻ゼウスゼウス顔面ターンエンド滅べ滅べ滅べで22点バースト

  • ヘビカラス Lv.23

    ジンジャー先に自滅させないと顔面行けないはず…だからYUAさんのコンボは出来ないのでは?

  • Y・U・A Lv.330

    ゼウス2はジンジャーレイナ自爆特攻後に出してるやん て言うかそうしないと場所空かんし

  • ヘビカラス Lv.23

    あ、ほんとだ…すいません…話し変わりますけど、ジンジャー面白いですかね?

  • Y・U・A Lv.330

    エーテルかかるからオススメはしないよ 。面白いかは人それぞれ、だがジンジャールシイスラーゼウスバハが並ぶ様は壮観ではある。9ターン目に出来るのはジンジャーだけだしね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    く、庭園あればそのくらい出来るのに…!

  • 退会したユーザー Lv.211

    ウィッチに庭園を輸入すると超越クソゲーがマッハなのでジンジャーをファフニールと交換ですね!

  • Y・U・A Lv.330

    ミスリルゴーレムさんがめっちゃキョドってるからやめて下さい

そもそも超越以外も触れよとジンジャーをランクマで堂々と使ってるワイは思う。

いい加減相手を楽しませることもしろよと。
手札のにらめっこ楽しむんじゃなくて対戦そのものを楽しめよと。
フリマなんだから勝っても負けても楽しい試合くらい考えてみろよ。

と、まだAAの雑魚だけどそう思う。

見た瞬間リタイアしてはい終わりだから特に不満はないですね
というかフリマで嫌ならリタイアしない人ってドMなのかな?

他1件のコメントを表示
  • タカタカ Lv.14

    俺はジンジャーを見たいのさ.....

  • かな Lv.11

    ウィッチ見た瞬間リタイア安定民はどれぐらいいるのだろう、自分もですが

むしろ超越だと思ってたら土だったりドロシーだったりで意表突かれる事が多い感。

ウィッチだと見た瞬間リタイアされる

コントロールウィッチ楽しませて?

  • アマデウス Lv.45

    たしか昔に超越使いが散々コントロール使いに言っていた言葉があるんだけど…うーん…何だっけかな?………あ!そうそう思い出した!「デッキ変えたら?」

フリマあんまやらないですけどドラゴンやネクロが出てくるよりマシなのかなって思います
多いならアグロ使えば楽にミッションとか達成できそうですし
まあ好きなデッキ使ってる人とか練習してる人は可哀想だと思いますけどね

ランクを基準にフリマの相手も決まってるみたいなんで、ランク低めとかじゃないの?

上の方でそんなに超越いるのかな

勝率40%でも虐められるなら、いくつまで下げれば許されるのか

退会したユーザー

おうこちとら魔法剣バーンとドロシーパメラだぞコルァ!

ちなみに不満はありません。ファンデッキもそこそこ見ます(たまに手帳ネクロとかに本気で焦る)

rau Lv2

ふりまなんだから何使ってもええんやで
ランクマと違ってリタしても失うものないし

でも超越特有の長考は勘弁

超越もドロシーも秘術も積んでない純性フォロワーウィッチなんですけど?
みんなリタイアするの早くないっすか?

しろ Lv16

とくになしかな

超越ネクドラですぐ即リタだし

カエルも勝っても負けてもつまらん。フリマでカエル使ってるのは全部ミッション消化なんだろうけどよく当たる

  • Sechs Lv.37

    隠れただけで死刑(冤罪)。かわいそう(´・ω・`)(ビショ並感)

ワイのフリマウィッチ巨兵やが

退会したユーザー

今のフリマはまさに混沌とロマンが溢れています。

ウィッチに限らず、“何だ…デッキかよ”と思わせつつ、戦いの先に“そうなのーっ!!”が多く潜んでいる事も多いです。

ガチもたまにはいるかもですが、今はフリマを楽しみましょー!

退会したユーザー

超越ウィッチとかランクマだとチンタラソリティアやってるうちに
ボコされて終わるからフリマしか居場所ないんじゃない?

超越が過去の栄光に浸れるのは
ネクロドラゴンがまだ少な目なフリマだけなんや。
大目に見たってや。

マジレスですが
レジェンド無し構築でランクマ潜れるポテンシャルありますし(当社比)1/3近くはプライズでとても安く、学習能力がおつむじゃなきゃ勝てるのでミッション消化にもってこいだからですよ。

フリマでの不満は無いですがランクマとフリマでリプレイを分けてもらえるとすごい助かります。

やっぱり僕は、王道を征く、巨兵ウィッチですか
勝率は…ナオキです

超越はおやつなのでもっと増えて、どうぞ。

冥府雪だるまや力雪だるまのほうが
見る希ガス

ランプドラゴンはフリマにいるな。

ちなみに、
ランクマで超越を回してきました。
ネクロが鬼畜過ぎて無理だ。

ネクロ、貴公子とヘクターが強過ぎて勝てない。
ドラゴン、不利だが勝負になる。
ロイヤル、ランダム5点が当たるかの運ゲーor絶対不利なコンロ。
エルフ、otk無理
ヴァンプ、1/4守護が抜けないので先行だとオワタ。
ビショップ、2ターン目ルゥ→リタイアされる。

大体超越ですが、最近は魔法剣で途中から殴ってきますね。

超越はゴールド6枚で作れてそれなりに勝てるからミッション消化用なんじゃないですか?
フリーなんだからデッキは別になんでもいいけど、遅延と切断はやめて欲しい

退会したユーザー

ランクマよりはるかにマシなので特に不満はないです

キマイラマンモス流行らせコラ!

土アグロが多い印象ですが。

ランクマやらない理由が分からないガチガチの虹色ドラゴンデッキよりは勝ちやすいから超越の方がずっとマシ…
フリーはミッション消化しかしないので。

超越を嫌ってリタイアして貰えると助かる。(当方、魔法剣刃OTK)

 カオスシップからのハンサやリンゴン、オウルキャット撒き散らし、さらにフロッグバット、卵、人参などネタ性の高いカード詰め込んだデッキ使ってる身としては、フリマでガチデッキ多すぎて生き辛い・・・

  • タカタカ Lv.14

    それなんすよね もうちょっといろんなデッキ見たいのにフリマでさえテンプレばっか

ここ2、3日ウィッチは土しか見てませんねぇ。
ネクロとドラゴン対策でバハムート入れる余裕がなくなったので意外ときついんですよね。

他1件のコメントを表示

あっおい待てぃ(江戸っ子)
どちらかというとアグロ~ミッドネクロの方が多くて吐きそうになるゾ、むしろウィッチはどこ…ここ?

他1件のコメントを表示
- Lv119

ぼくはゴブリンマーマンメルヴィフェイスウィッチ!

  • 777 Lv.15

    Tier1デッキ以外なら平気

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×