質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nap Lv14

なんで骸の王すぐ死んでしまうん?

先攻4tですぐ除去もザラになったので、みなさんのデッキで後攻4tで王をどう処理するのか聞いてみたいです。
聞いてみても対策できるかは別ですが…

状況:相手が先攻4t骸の王のみの盤面となる
対する盤面は2/2一体のみ

ネクロマンス、ppブースト、スペルブーストなどの条件があれば一緒に書いてください

これまでの回答一覧 (34)

ヴァンプ使ってる私ですがディーラー進化でドン!する
もしくはどうせライフ10まではリーダーに攻撃受けてもベルフェで帳消しになるから「すばらしい!」と言いながら躯のパンチを顔面で受け止めるかな

他3件のコメントを表示
  • nap Lv.14

    そうか、ディーラーはちょうど王を取れるのか 思いつかなかったです

  • Lv.69

    王パンチをまるでドッジボールの玉か何かのように扱う発想すごいです。

  • アルパカ Lv.27

    さすがドエム...

  • headache Lv.2

    おじさん「顔面セーフ」

あんまりやりたい動きではないけど大鎌進化かな

  • nap Lv.14

    最近はよく見るんだよなぁ…

変成1択。こいつやればケリドウェンで復活しない。2/2いるなら秘術使わんくても取れるやん。超越使ってたときに遭遇してその流れやったわ。

不死者コンバージョン

他1件のコメントを表示
  • nap Lv.14

    不死者まじ優秀

  • reruto Lv.2

    ジャイアントスレイヤー(普段から入ってるとはいってない)

Lv69

ドラゴンなら私は22パンチ&進化ドラウォリで抜きます。リソースがっつり溶けるの痛いし大鎌とかジーク採用するかも。

ビショップなら本来ノータイム裁判一択…なんですが、私死の宣告派なせいで採用してないんです。
2/2でなくスネークプリースト置いたり、
原料に儀式や法典しておいたりして降臨を出来る限り防ぐくらいでしょうか。
もし降臨されたら「守護でお茶を濁し次手確定除去」、「素晴らしいですねとだけエモートし甘んじて一撃殴られる」くらいです。
やはり宣告で展開を押し止めるより、裁判で確実に一体葬る方がよいのでしょうか…。

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    他の人見たらスレッジ推奨の人が多いです。でも禿様派だからなかなか採用できません。

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    ビショップに裁判と宣告で派閥があったのか・・・知らなかったそんなの・・・

  • zer Lv.35

    前環境ではスレッジ&鉄槌2積み(オリヴィエ付き)で好きな方をその場で使ってたな。裁判と宣告も併用だった(宣告空撃ち大好き)

Rion Lv52

ニコニコで

王タイラント

検索すれば答えがあります(´・ω・`)

Ryusei Lv3

リリエル進化してからゾンパとか

坊やだからさ

Uzak Lv224

色々ありますよね
エルフ:いたずらかまどろみ
ビショ:裁判所
ドラ:大鎌かPPブースト一回でもして積んでるなら舞踏
ネクロ:不死者ソルコンorネクロアサシン
ウィッチ:変成
ロイヤル:入れてるかわからないけど暗殺者
ヴァンプ:ディーラー引いてればディーラー進化無ければ糸蜘蛛*仮面

他1件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    ニュートラル:あひる進化 も入れてあげて

  • zer Lv.35

    ヴァンプは真紅の粛清も

ドラゴン使いが
舞踏ガーカムラガーとか自虐してたけど

なんだ王のほうが苦労なさってたんだな
ご自愛ください


つ 舞踏

ドラゴニュートフィスト2発

こちらのフォロワーが荒牙の竜少女で
2回のフィストでキットを二人出せれば
完璧です

  • 名無し Lv.39

    1回目の時に1コス握ってないと怖いですね。

SAS3 Lv3

私が使っているデッキでしたらスレッジエクソシスト、神魔裁判があるなら全力でとります。
なかったら守護を並べるしかないですね(・_・;)

秘術なら変性 超越ならマジックミサイル ウインドブラスト盤面進化特攻
後はレヴィ進化特攻 盤面特攻 紅蓮の魔術

ウィッチは何でも取れそうですね

エルフ:精霊の呪い>2/2攻撃、妖精のいたずら
ドラ:大鎌進化、2/2が叩いてジーク、ブースト出来てたらその他選び放題。
ネクロ:よろめくコンバージョン、2/2にネクロアサシン、オルトロス~2/2進化で相打

全部自分がヤラれました。


退会したユーザー

エルフ→ローズガーデンキーパー、いたずら、精霊の呪い+場のフォロワー

ドラゴン(2t託宣済み、場にいるフォロワーがアイラである)アイラ自滅→ライブラ
場にいるフォロワーがムシュフシュの場合
進化後に攻撃が4以上になるフォロワー+ムシュフシュで殴る

ロイヤル(前提: 場のフォロワーがフェンサー)暗殺者を出して殴る

退会したユーザー

無理矢理蘇生させられるからです!彼を優しく扱ってください

YeLL Lv22

メドゥーサの魔眼が火を噴くぜ

まぁ、解答が手札にあるって前提だけど、ウチのデッキなら変成。
土の印無くても8/8が2/2になれば充分。そのまま2/2で殴るなり、次のターンに炎熱、代償使って始末、あるいは虹の輝きで王 の 帰 還(クレイゴーレム)するなりする感じ。

αd Lv11

アイアンメイデン

自分がそれやられるなら2-3tだと思うけど、その条件なら確実に手札に処理する方法は来てないのでリタイアします。もし仮に手札にある場合は相手にケリドウェンがあるかそれ以上があると予想できるので一応次ターン確認してリタイアします。骸出されるのは負け当番の役目なので受け入れるしかないです

退会したユーザー

やられてもケリドウェンで復活させてあげます

神魔裁判所

王と言っても所詮は(骸の)王なので

ビショップ→裁判所
ヴァンプ→真紅の粛正、サディスティック+盤面の2点、 群狼、裁き(復讐状態)、コブラ(復讐状態)
エルフ→妖精のいたずら
ロイヤル→ジャイスレ
ネクロ→骸召喚、ネクアサ、不死コンバージョン
ドラゴン→大鎌、竜の怒り+盤面の2点、ウォーリアー+盤面の2点
ウィッチ→変成+盤面の2点or輝き

共通事項 4コス攻撃力4のフォロワー進化+盤面の2点

TAC Lv19

ミラーになるので返すとしたら
2/2進化→コンジュラー+不死者→王降臨で5点パンチ&王が立ってる感じが理想ですね。
後は不死者ソルコンくらい。

骸の王はね。骸を使っているプレイヤーもそうだけど…折れない鋼の心を持っているんだよ。

そのプレイヤーに対して2/2を出して濁そうなぞ失礼と思わないか?

だから俺は大いなる敬意を持って強者であると認めよう。

タクセン!タクセン!ライトニング! オラァ!!

他3件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    まぁネクロ相手に初ターンからの託宣託宣は愚かだけどね。そんなことしたら轢かれるっての。

  • てきとー Lv.182

    ラハブ持ってるならあり。それ以外は愚か

  • あぞ Lv.28

    愚かというか、それ以外やることがないケースのほうが圧倒的・・・ネクロ戦に限って託宣が初手でくる(ドラゴン戦ではこない)

  • ナカラ Lv.37

    逆に低コス引けるだけでもまだマシ。

僕は丁度対策が出来ないときに王が相手盤面にいらっしゃるのでかなりの確率で顔面に喰らってますww

ネクロが来たらヘクターネクロの対策ばかり考えてしまうのでついつい王のことを忘れてしまうのです…。

エルフ:後攻4Tでは正直回答が無いのでエンシェントエルフで戻して(無ければヴィストで守る)次のターンに森の意思で、もしくは天馬(デッキには入れてない)進化で倒すくらいでしょうか。

ロイヤル:盤面にいるのがフェンサーなら暗殺者疾走でフェンサー以外の兵士フォロワーなら暗殺者を進化で倒します(実際のところ僕は暗殺者を序盤で使いたくないためマリガン時に戻すことが多いので、序盤は手持ちに無いことが多い)。

ドラゴン:PP5以下なら手持ちにジーク(僕の疾走ランプには入れてない)があればそれで、なければ大鎌進化で倒します。PPが6なら盤面のフォロワー進化+サラブレ、ライブラで倒します。

ネクロ:不死者コンバージョン、盤面フォロワー生贄でネクロアサシンこの辺りが手っ取り早いですかね。あと墓場が4あるなら怨恨×2や死の一閃っていうのもあります。

ビショ:神魔裁くらいしか無いような気がします。最悪異端審問+教理でいけます(僕は異端審問入れてないんですが)。

闘ってきた感覚で言うと、エルフが一番顔面に喰らってますwwまぁ対処のしようがありませんからね。

他7件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    エルフはイタズラしてやりましょう(入れてないか

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    よく考えたら僕が使ってるデッキって全体的に王に対して脆弱なんですよね。だから、ネクロと対戦するとき(特にエルフで)は王来ないでっ!!て祈ってますww

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    よく考えたらエルフ精霊の呪いやら妖精のいたずらやらあったな!使ってないから忘れてた…。

  • セシリア Lv.28

    怨恨の場合は墓場3以上で大丈夫ですよ

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    確かにそうですな、ありがとうございます!

  • もっつぁん Lv.38

    ビショップにはスレッジエクソシストという除去カードが!!

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    申し訳ありません。忘れておりました。進化権は使いますが彼女は素晴らしい除去カードでしたね!

  • neo Lv.5

    エルフは対策可能カードが基本的にデッキに入ってないからなぁ。フェアリー、エンシェント進化6/7放置で直撃を防ぐのが一番ある展開ですね(死月)

超越使いなのですが、自分の場に2/2いるならレヴィで取りますね。

もしくは、実験開始→編成で消します

精霊の呪いメイ
最強です

コウ Lv88

ヴァンパイア:魔眼で粉々に砕きます。
秘術:変成撃ち込みます。
ネクロ:不死者くらいですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×