質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のロイヤルを愛せますか?

私は、スタンダードからロイヤルを使って居ました。
エボルヴ期になってもバハムート期になってもロイヤルに不利な環境になる事はありませんでした。サービス開始以来3期連続でTier1でした。初期はひたすら横展開、横展開の時代が終わってもアルベールが走れば相手は死ぬという魅力が有り、愛情を持って構築して居ました。
しかし、今回の環境でTier1でなくなった時愛情が無くなってしまいました。
これは、私だけでしょうか?
あと、大掃除と旅ガエルを生贄にロイヤルクイーン下さい。墓場の2倍回復・守護持ちでオナシャス

これまでの回答一覧 (29)

つよいデッキ よわいデッキ
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい プレイヤーなら
すきなデッキで かてるように がんばるべき

というわけで今日も自分は乙姫さまをおまもりします。

  • kokies Lv.23

    いいセリフだよねー

white Lv117

俺はどんな環境のロイヤルでも大好きだ

でもTier1にいないのはおかしいよなぁ?

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    不滅の剣が不滅じゃないからねぇ。不具合じゃないのかね(´・ω・`)

  • Верный Lv.9

    不具合だろうよ()

典型的な強キャラ厨で草
カエル使ってたと思えばシーク猿使って今はベヨクラウドあたり使ってそう

城塞ロイヤルが存在する限り環境は取れますよ。
皆が試そうとしないだけです。

他3件のコメントを表示
  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    そんなに強いのですか、城塞ロイヤル?

  • 陽兎 Lv.4

    ルミナスメイジ出せば一気に盤面埋まるし1/2だから微妙に処理しづらいからね。 常に乙姫出してる感覚だと思えばいい。現環境使いづらいっていわれてるヴァルフリートやセージ、ガブリエルが普通に使える ただ問題は城塞がデッキに来なかった場合展開力がミッドより低くまた盤面をとり返しづらい上に迫力がないので決まれば強い、決まらなければグダグダみたいなデッキです。 弱くはないのでたまにランクマッチで使ってる人がいるかもしれません

  • Lv.69

    えっ凄い。なるほどルミナスでみっちり埋まるのか。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    割とロイヤルって「出せれば強い」系統が多いイメージ。援護射撃も最速で出して順次ルミナスメイジとかで埋めて行けば強そうだし。カースドアサシンも相手が対処できなければ2、3ターンでライフ持ってくレベルの爆発力あるし。カエルを運命とか極意で育成するのもそうだしね。

ロイヤルのみで2500勝。勝っても負けてもずっとロイヤルです。

- Lv119

愛情もなにもただ勝てるクラスだからってことだけを利用してただけでしょう

退会したユーザー

勝つために愛なんて必要ないですから。

勝った奴が正義です、いつの時代も。

退会したユーザー

Tier1でヘイト溜まろうが全クラス最弱になろうが使い続けるのがロイジ。当たり前だよなぁ?

という訳で溶かしたBP3000程返してくれませんかね

tiger Lv44

簡単に勝てるから使っていて、簡単には勝てなくなったから使いたくない。
あなたの場合ただそれだけのことですよね。
そこに愛情もくそもありません。

Orange Lv128

Tier1になれなかっただけでロイヤル好きをやめるとかそれロイヤルが好きなんじゃなくて強いリーダーが好きなだけだろ、不愉快だからロイヤル愛好者面すんのやめろ
俺は仮にTier4すらも外れるようになってもロイヤルを愛せる自信がある

goro Lv18

エリカちゃんは趣味じゃないのでルナちゃんと愛し合いますね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    バストアップで見ると割と重装備(シャドバ基準)だけど、全身像で見るとひらりと捲れ上がってるレース付きスカートと絶対領域にそこはかとないエロスを感じる……(ダメ人間)  中身? 辻斬りくっ殺女性はちょっと……。

える Lv8

この質問はどうも「強いロイヤル(勝てるロイヤル)」が好きだっただけではないのかな、と思います。
現環境ではいまひとつロイヤルが活躍しきれていないために愛想が尽きたということであれば、
それは「勝てないロイヤルなんか使う意味がない」と言っているようなものなので、
素直にドラゴンかネクロに乗り換えたらいいと思います。
またロイヤルが強くなったら戻ってくれば良いんじゃないでしょうか。

ロイヤルがTier1かどうかはコントロールミッドレンジ使ってる僕にとってどちらでも良いのですが、ドラゴンに対してもネクロに対しても勝率が下がっているのは些か不愉快ですね。
まぁ、ドラゴンにはライブラやらバハやらありますしPPブースト早過ぎるってのもあって劣ってしまうのは百歩譲っても、アグロネクロに轢かれるのは我慢なりませんね。正直、凌ぎおじやらローラン出す頃にはやられていること多いですし…。
新弾で低コストフォロワーで相手のフォロワー消滅できるカードがロイヤルに出ないかなww
ロイヤルというクラスはコンセプトが好きなのでどんな環境であれこれからも使い続けると思ってます。

横展開の時代が終わった?とんでもない
フェアリーキュベレー、フェアリー風神
貴公子風神、貴公子ヘクター、祝福ゾンパヘクター
今こそ横展開全体強化の時代でしょう。

  • yyyy Lv.25

    ロイヤルいないんですが…(´・ω・`)

Doppo Lv175

バハムートで御旗ぶっ飛ばされ、御旗を置けばドロシーに顔をぶっ飛ばされ、御旗置く暇があればアルベールで相手をぶっ飛せば良い。

御旗大好きだったのに、疾走疾走ぶっぱアルベールの前期でロイヤルは冷めました。

ミッドロイヤル作るならヘクターネクロで良いし。
乙姫様を囮にする小粒よりも、御主人様を御守りするゾンビ。乙姫ヴァルフリード(よりは強くないけど)を単独でやってるようなヘクター。

コンロ作ろうとしてもバハライブラが蔓延ってる地点で、構築する気にもならないですね。
ネフティスだとライブラだけ警戒してれば良いだけなんですがね。

やっぱりネクロさいこー。エボルヴからのネクロデッカーの目線ですみません。

退会したユーザー

ロイヤル使いではないし愛してもいませんが、ロイヤルが流行らない理由がわからない。

  • 陽兎 Lv.4

    現環境TOPのドラゴンとネクロに不利だからじゃない? 回復が少なくドロソがないロイヤルは体力が13下回るとそれ以降常にドラゴンのリーサル圏内です。          ネクロ相手は処理しきれずまた全体除去が少ないので盤面を返しづらいです                      ロイヤルが流行らない理由はドラゴンとネクロに不利ということだけだと思うのでそれが改善されればまたtier1に入ってくると思いますよ

Pikumin Lv54

勝てるから好きと言っておいて、勝てなくなったら好きでなくなるのは、そのリーダーを好きだったのではないと思います。私はずっと好きなので別に最弱でも何でも使い続けると思います。
別にリーダーへの愛着は人それぞれなので、他のリーダーで色々楽しむのも悪くないと思います(私もヴァンプも楽しんでいるので)。

退会したユーザー

強デッキに魂を売れば良いのでは?

Lv69

ここは つりの めいしょ
とりあえず掃除はともかく蛙痛いのでは。
あとそのクイーンさん11/0/1でもいいかな。

s.k. Lv27

これまでも、いまのままでも、これからも。
ロイヤルは好い、とても素晴しい。

別に今の環境でも普通にロイヤルで勝てますよ?

ウナ Lv35

むしろTier1から落ちたおかげで気兼ねなく使えてます
負けたのは低Tierデッキだから仕方ない……勝ったのは自分の実力!

Lv10

それってロイヤルじゃなくて強いデッキが好きなことに気づいたということでは?
ドラゴン使わないんですか?
アルベールがあればビショップを倒しきる攻撃力があるので変わらず強いと思います

愛情がなくなったわけではないがアグネクに走りました()
僕の知ってる有名なロイヤル使いの方はRAGEでロイヤル使うとネクロ、ドラゴン共に勝率55%ぐらいだと思うから使うかどうか悩んでいるみたいです
一応今の環境でもアルベールは強いですしね
ただ言わないといけないことは
今のロイヤルはトップバースしないと勝率が安定しないかもしれません
本当に愛しているならどんな事があろうと使ってみるといいと思いますよ
自分はマスターランクまでは勝ちにこだわりますがそれでもTwitterやLINEの大会では必ずロイヤルを使います

私は今でもコンロ使ってます。
ロイヤルが一番最初に使った思い出があるので…
ネクロは勝てるんだけどドラゴンがねぇ…

むしろ現環境が一番愛着ありますね。
つい最近までは御旗を使っていましたが、新しい全体強化であるヴァルフリートと扱いの難しいガウェインの追加で乙姫セージの復権を夢見てミッドレンジロイヤルを使い始めました。
ネクロにはめっぽう強いので使っていてもかなり楽しいです。
ドラゴンはどうすれば...

リーダーが可愛いからセーフ

旅ガエルロイヤル相手してていつも思うのです
旅ガエルにとらわれすぎではないのか? と

フェイスロイヤルに3枚入れるだけのほうが強いんじゃないかと

3ターン以内にカエル置けないとサレするロイアルと3ターン以内にカエルを置かれて手札では対処出来ない状況になった時のやってらんねーこのゴミデッキ感は異常

それでも何とかして今期は勝ちたいホントに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×