質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のドラゴンを愛せますか?

私は、スタンダードからドラゴンを使って居ました。
エボルヴ期からドラゴンに不利な環境になったと思います。しかし、ドラゴンは不利な環境でも使いたい魅力が有り、愛情を持って構築して居ました。
しかし、今回の環境でトップクラスのデッキになった時愛情が無くなってしまいました。
これは、私だけでしょうか?
あと、ゼルとバハを生贄にファフニールサーチ下さい。2/20/2でオナシャス

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

芋梨氏曰く

「ホモはドラゴンが好き」

つまりキテイ氏は・・・

私は、スタンダードからドラゴンを使って居ました。
スタンダード期から庭園は不利な環境だったと思います。しかし、庭園は不利な環境でも使いたい魅力が有り、愛情を持って構築して居ました。
しかし、今回の環境で使用停止になった時、絶望してしまいました。
これは、私だけでしょうか?
あと、ライブラを生贄に庭園サーチ下さい。2/2/2で。というかせめて庭園返してくださいオナシャス。

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    庭園返して(切実)

  • ププ Lv.10

    いやほんとに返して欲しい

  • P介 Lv.36

    庭園生成するためにエーテル貯め始めた矢先に使用停止になって頭にきますよ~ 次弾発表前に解禁されなきゃ絶許

退会したユーザー

ゼルが糞。
巫女が糞。
ラハブが糞。
ライブラが糞。
自分で使うと2ターン目託宣とか伝説ムーブ。

早く調整しろよーサイゲ仕事しろ

  • 退会したユーザー Lv.46

    ウロボロスも糞だわ

今のドラゴンはリーダーが違うだけでやってることはエイラをより悪質にしただけですからね。

全体除去と回復、高スタッツの押しつけをしてるだけ。耐性のあるデッキを作ったところでダラダラ回復されて長引くだけだし、アグロを使ってもラハブとサラブレのせいで勝てないことのほうが多い上にネクロ相手が厳しい。

いくら不憫なドラゴンの上方のためとはいえ全体消滅、PPブースト+回復+高スタッツ、優秀な守護フォロワーを同時に出しちゃう運営はバランスなんて考えちゃいないんだなぁって正直思いますね。

昔から細々とドラゴン使い続けてきた身ではありますが、強化は嬉しいですけど強化の仕方が雑な感じがして回りから反感受けるのもわかる何とも言えない感じです。

安定しやすくなったランプはとても嬉しいものですが昔のような綱渡りに成功した上での楽しみは減ったかな、という印象。
そこが昔と今の違いかなーと思ってます。

ドラゴンは今でも変わらず好きですが、前ほど使う機会は減ったかな(´ω`)

退会したユーザー

カードゲームに愛が必要だと思えませんね。

勝てれば、それでいいです。

他1件のコメントを表示
  • goma Lv.14

    さてはイナゴだなテメー(ポプ顔)

  • 退会したユーザー Lv.211

    勝つために環境トップデッキを使うことは何も間違ってません。私はずっとそうやってきました。

退会したユーザー

攻撃力20のサーチカードがメインでファフニールがおまけになる未来が見える

イヴ Lv50

環境トップだからって言うか、それによって使用者が急増したからって理由で少し愛着は無くなりましたね。
勝っても「強いデッキを使って勝ったのだから当然」みたいに考えちゃって、前ほど勝利を喜べなくなりました。
以前は環境を席巻する日が来ると信じてたし、ここのQ&Aでも散々叫んでましたけど、いざ環境トップに上り詰めると、もう何を信じていいのかわからない。今が眩しくて先の光が見えない。

面白い質問だぁ(感心
・・・ネタですよね?
リスペクトですよね?
煽りじゃないですよね?
芋梨さんとは、仲良しなんですよね?

あと、2/20/2は舐め過ぎぃ!
あ、でもゼルがいなくなるから疾走はつかねぇのか。
ファフのみの確定サーチなら、まぁ許す・・・訳ねぇだろ!
いい加減にしろ!

  • キティちゃん Lv.184

    そりゃあ芋梨さんとは兄弟の盃を交わした仲ですよ

好きならば好きで良いんじゃないですか?あのドラゴンさんが久しぶりに天下を取れて嬉しいってドMじゃ無ければ思うとは思いますがね…まあライブラはやりすぎって所ありますけどね( ˘•ω•˘ )
後天下取っちゃったからコピペ厨が湧くのは仕方ないです。テンプレを嫌に思うなら、テンプレから離れた構築してみたりとかオススメですよ。ジルニトラやグレア、連なる咆哮やウンチさん等々…ウロボロスやサハルシイスラの他にもドラゴンさんには魅力的なカードが沢山あるんですから!

goma Lv14

エボ期からドラジしてますが、
私は新環境になってより一層ドラゴンが好きになりました。
「猿やイナゴも群がって、ナーフ厨からも叩かれて、なによりも一級線のデッキとして認められたなんて…成長したね…杉田…」的な。
カードゲームで強くなるというのは、すなわち使用者も増える。
それが元不遇とかだったら、そりゃ複雑な気持ちになるかもしれません。私だってそうなりました。
一度は愛着無くなるかもしれません。
ですが、そのデッキを前から使ってきたという点で、そのデッキに
対する愛は残っている筈です。
もういちどデッキと向き合ってみましょう。もういちどそのデッキで戦いたくなるはずです!
(日本語ボロボロですがドラジよりお送りしました)
バハムートは私の相棒なんでやめてください(マジギレ)
後ファフニール君って
テキスト的には守護持ってそう…持ってそうじゃない?

そら_ Lv21

投稿主さんと同じスタン期から使ってました。
個人的に使ってて楽しいですが‥
エボルヴ期が不遇だったので個人的には嬉しいですが

環境に多い原因であり思ってる事は
ドラゴン使っててニュートラルが強すぎるんじゃないかって思います。
ウロボロス、巫女、ゼルにヘイトが行ってますが
サハ、バハ等の方が強いんじゃないかって感じです。

あからさまにサハのせいで処理が容易く進化を温存出来る。ドラゴン使っててこれが原因じゃ無いのかって感じです。
ゼル、ウロボロスに関しては個人的には
妥当だと思ってます。
各リーダー何かしら回答有りますし。
ウロボロスゼル→11点
ミミココハウル→11点
リノバースト→10点〜
アルベール→10点
メアリー裂き裂き→10点
超越→1点〜20点
イージス→8点〜10点

余裕で愛着あります*(^o^)/*
強くなってくれて嬉しい、ウロボロスというイラスト最強クラスのカードをもらえて嬉しい。
ただミラーマッチが好きじゃないんで使用は控えめですが

Uzak Lv224

自分1番使用率が多いのはドラゴンですが、クラス愛とかそもそも持ってないので愛せるかとかよくわからないです
まぁ先にあったネクロの質問に対する釣りだとおもいますけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×