質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分はいれてる!

というあまりみない、珍しいカードなどはありますか?
ちなみに俺はランプにジルニトラいれてます。意外とエルフやネクロにささったりしますよ。稀にね、、

これまでの回答一覧 (24)

Rion Lv52

再生の呪印と海賊ゾンビをデッキに入れたミッドネクロ( ´ ▽ ` )

場に高確率で残るのでバフが掛けやすく打点が読まれにくい上に潤沢に墓場を回せます。

GPS Lv12

アグロネクロにオウルキャット入れてます。

骨等の攻撃力1フォロワーに一方的にとられないし、こっちから一方的にとってテンポ取れる。

採用率低いからなのか、相手がなにも考えずに攻撃力1フォロワーで攻撃してきて破壊っていうのも結構あります。
邪神様、糸蜘蛛、ユリウス等の高体力攻撃力1フォロワーを一方的に取れるのも素晴らしい。

あと大体出したら相手にえぇ?!ってエモられますw

他1件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    楽しいですよねオウルキャット。ネクロ的には低コスフォロワーは割りとなんでも良いところありますし。

  • GPS Lv.12

    ちょっとキモいとこも良いですよねw そこなんですよ!(力説) 腐る場面がないこともないですが、それは大体の低コストフォロワーと同水準なので、なら環境メタにもなるこいつにしようという感じです。

Doppo Lv175

ドラゴニュートフィストを2枚入れてます。
よくネクロに刺さります。後攻2ターンからでも1/2と2/2を倒せて、先攻3ターン目の骨を回避出来るので、大きく時間が稼げます。
勿論、リーパーを捕れる可能性も十分にありますし。

おまけにカエルも強化される前なら対策可能です。

  • ナカラ Lv.37

    これ。欲しい時に来るから最高

死ぬほどめんどくさい「だけ」のビショップなので当たり前?っちゃ当たり前だけど自前の謎燭台ビショップにエンスナ入れてるよ。

ウロボロス出されて「1足りない!」事件を何度も解決してくれます。ディース引けない時のアスタロト後に守護モリモリ出されてもチチクッチクで倒せる便利カード。ヴァンプの犬とかネクロの死月の使徒とかも返しで即倒せるってのも便利。

え?このデッキの勝ち筋?穢れた聖杯のみだよ!

他2件のコメントを表示
  • 在りし日の松田 Lv.35

    フィニッシャーを1、2枚だけいれて後は守りを固めれば一応どちらも戦えるんですよね。ただ、確定除去と回復の引きのバランスで不安定になりがちなんですよねぇ。難しいところです。

  • ASTR Lv.78

    聖杯壊せるしバハ1枚差して使ってみたいです。バハ出す頃には2枚目の燭台持ってる事多いので

  • ドロッセルの人 Lv.333

    これはほぼネタデッキだからアレだけど除去削ったりして守護とフィニッシャーしっかり入れれば普通に戦えるっすよ。これは対戦相手に対する嫌がらせみたいなもんですw

双璧、地烈弾はまだしも、ゴーレムプロテクションとかそうそう見ないんじゃないかな……。
……これでも一応、ウチのフィニッシャー枠なんだよね。

  • レイ Lv.95

    僕もゴーレムプロテクション使ってます。同じくフィニッシャーです。ガデゴ2体入れば4点増えてささる時はささる。

王のデッキに死者の帰還…
伴侶に利用されるだけでは終わらんよ…( ¯ω¯ )

Lv69

ファフニールです。力比べとのコンボ美味しい。
ちなみにこの時は次ターンに進化フェイス+力比べ強要で相手の心を折り勝利しました。

疾走ランプに海剣竜


サハクィエル残ったときの処理に使ったり、低コストフォロワーをサラブレで焼ききれない時に使ったり、時にはフィニッシャーとして使ったりすることもありますね。

最近は偶々でしょうけど、3回くらいランクマで見たような気がします。僕だけでは無いのか?!と思いました…。

他1件のコメントを表示
  • レミィ Lv.60

    ミッドレンジドラゴンに入れてランクマで使ってますよ。覚醒時のみとはいえ5/4/4疾走って地味に強いんですよね。

  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    そうなんですよ!この地味な強さが良いんですよね。

超越にオリヴィエ。序盤レヴィマーリンに進化使ってデストロの打点下がるのでピンで入れとくと重宝します。超越打つ次のターンと被ることが多いのでタイミングとしてはバッチリ。デストロ引けないときのフィニッシャー代わりとかにもなります。結構活躍してくれてます。

白彗 Lv59

マダムリッチ
骨の守護一撃突破は強い(°ω°)

弱いと叩かれまくっているジンジャーさんをテンポにピン挿し。
たまーに効くw

退会したユーザー

ランプに社長入れてます。

よく妖怪イチタリナイのお陰でリーサル逃してます。

ヘクターミッドに蝿をピンで入れてます。
ガチャしないルナとかルナじゃねぇなと思って(末期

まあそこそこに活躍もしてくれます。やはり相手にリソース割かせた後にポイと出すと困ってくれるので楽しいですね。盤面に即座に何かしら干渉してくれるのは大王にはない特権です。グリームニルはやめろぉ…

ニオ Lv11

エルフの後攻4コス進化枠ローズガーデンキーパー。
とりあえずラハブを返してついでにユニコとかアイラも倒す。本当の目的は攻撃力高めだし願わくば進化使って倒して欲しいというとこです。ゼルはやめてぇ…

ヴァンパイアならエリニュス
デッキレシピで入れてるよって人は見かけますけど対戦で全く見ないです。スタンダード期からコンヴでは必ず入れてます。今ではミッド、復讐にも入れてます!

レイ Lv95

僕もジルニトラ入れてます。進化すればドラゴン2体になるので相手は処理にまわる。処理し切れなければ大体行ける、はず。(カードないから他に入れるカードとか無いけど)

P介 Lv36

アグロ対策にアルケミックロア入れてます。たまーに刺さります。

フェイス寄りの疾走ドラゴンに卵入れてます!ランプで入れてる人はほとんど見たことがないですね。
覚醒時のドローソースとして重宝してます。全体的なパワーダウンは否めませんが。

outam Lv233

メタルエルフメイジですね
なんとかして3ターン目までにフェアリーを二体調達(簡単です)しておいて、4ターン目にフェアリー×2とメタルエルフメイジでけっこう盤面取れる。

序盤の2ダメージを甘く見るなよ、と。

  • outam Lv.233

    あと、二枚あれば6ターン目に4点。これできるとけっこう強い。

ライフドレインを復讐ヴァンプに入れて遊んでるけど、可能性は感じてる。
吸血はヴァンパイアの十八番だから入れときたいのよね。

毎回残忍な修道女さんを挙げるのも少々切なくなるので、聖竜を挙げておきます。
現状スカルフェイン様と一番相性の良いカード。上手く2枚以上並べて一斉展開できると馬鹿にならない全体ダメージと共に6/6が居並びます。
手札事故で2ターン目に出さざるを得ない場合でも、カウントをケアすれば5ターン目くらいには出せるため、悪くありません。

白狼エルフにマヘス入れてます。
エリンでリーサルに届かなかったり、横に並んだフォロワーを処理したい場合が結構あるので便利です。

ko-ran Lv151

シャドウアサシンかなあ先攻で強いんだ

旋風ジンとのシナジーもあるし。

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    奇遇だな、この間かわいいし強そうだからとジェノと入れ替えたらかなり使いやすくて重宝してる人がここに。(潜伏が強くなってウレシイ…ウレシイ…)

  • ko-ran Lv.151

    顔面をとにかく取りたい時はジェノ、ネクロとか盤面きつそうならシャドウアサシン旋風ジンが刺さる刺さる。オルトロスにも刺さる。 なお引けるとはいってないし、勝てるとも言ってない


フリーマッチ専用だけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×