0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】シャドバ新作TCG発表会で公開された情報まとめ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】シャドバ新作TCG発表会で公開された情報まとめ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

「Shadowverse EVOLVE(シャドウバースエボルヴ)」の発表会にて公開された情報をまとめています。紙のTCGのシャドバの情報を知りたい方は参考にしてください。

目次

シャドバがリアルTCGになって登場!

長らくスマホゲームとしてプレイされてきたシャドウバースが、なんと紙のカードゲームになって登場。新作TCG「シャドウバースエボルヴ」の発表会で公開された情報をまとめたので、チェックしてほしい。

配信URL

ゲームシステムについて

フォロワー、スペル、アミュレットで戦う

フォロワー、スペル、アミュレットで戦う

基本はアプリ版と同じ

カードデザインなどはアプリ版と異なるが、基本ルールはアプリ版とほぼ同じ。フォロワー、スペル、アミュレットを駆使して、相手の体力を0にすれば勝利となる。

2つのデッキを用いて戦う

デッキは40枚以上50枚以下で組むことができる。またデッキのほかに最大10枚のエボルヴデッキを組むことができる。このエボルヴデッキにあるカードのみエボルヴできるようだ。

7つのクラスが存在する

ナイトメアクラスが登場

ナイトメアクラスが登場

使用できるクラスは、ニュートラル、エルフ、ロイヤル、ウィッチ、ドラゴン、ビショップ、に加えネクロとヴァンプの混合クラス「ナイトメア」が使用できる。

ネメシスは登場しない

リアルカードゲームの特性上、デッキが偶数か奇数かを判断する必要のある「共鳴」があるネメシスは登場しない。ネメシスのカードは別のクラスで収録されるようだ。

新システムについて

エボルヴ

エボルヴ

カードの能力欄にEと書かれたフォロワーがエボルヴできるフォロワー。アプリ版のように、すべてのフォロワーがエボルヴできるわけではない。またエボルヴデッキにカードを入れていないとエボルヴできない。

クイック

クイック

アプリ版では行うことができない、相手ターン中にアクションを起こせるカード。使用するためにPPを余らせておく必要があるのか、次ターンのPPを前借りできるのかなどの詳細は判明していない。

専用計算機アプリも登場

体力やPP管理が簡単にできる

専用計算機アプリ

アプリ版では自動で行われるが、アナログのTCGにおいて必須ともいえる、計算機が公式から登場!アプリ版でおなじみの、エモートなどを送る機能もついている。

リーダースキンのきせかえも可能

リーダースキンのきせかえ

リーダースキンによって使用するクラスを決定するほか、アプリのきせかえも行うことができる。エモートも各リーダーごとに別音声なので、そのような細かい点も楽しむことができる。

商品販売情報

4月28日(木)に発売予定

6種類のスターターデッキ

6種類のスターターデッキ

各クラス1つ、計6種類のスターターデッキが登場!まずはこのスターターデッキを購入してプレイを始めよう。事前予約でプロモカードが貰えるキャンペーンも行うとのこと。

プロモカード

▲予約すると、プロモカード2種のうち、どちらか1つをランダムで貰える。

ブースターパック「創世の夜明け」

ブースターパック「創世の夜明け」

スターターデッキだけでなく、ブースターパックも同時発売。全180種、レジェンドだけでも22種のカードが収録されているので、これでスターターデッキをカスタマイズしよう。

ブースターパックの収録内容

パラレルカードなども収録されているとのことでコレクターにはたまらない要素も含まれているぞ。またブースターパックは今後2ヶ月に1パックの頻度で展開していくとのこと。

今後のイベントスケジュール

イベントスケジュール

リリース前に先行体験できるβテストや、初心者講習会が開かれる。リリースしてからはショップでの大会などが、すでに予定されており楽しむ環境はたくさん揃っている。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×