復讐ヴァンプを作りたい。奴はいるのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

復讐ヴァンプを作りたい。奴はいるのか?

今相手にしてて一番ドキドキワクワクする相手です。
相手がHP管理するようにこっちも相手のHPを確認しながら攻めないとカオスシップが飛んでくるし疾走も飛んでくる。
読み合いがとてもおもしろい相手です。

守って守ってPP10目指すだけのドラゴンはメンコでもしてどうぞ
ルナちゃんも超ウザイけど可愛いから許す(ハバ期のアグロネクロくらいお淑やかになってほしい)

そこで復讐ヴァンプにはやっぱりディラーは必要ですか?
ベルフェゴールもディラーも持ってないので0から作るんですがディラーは出されて嫌だった思い出があまりなく・・・でもレシピ的にはほぼ3枚積みなんですよね。
やっぱりディラーは必須カードですか?

これまでの回答一覧 (7)

はい。まずは魂(エーテル)をください、話はそれからだ。

ヴァンプ楽しすぎてこの過酷溢れる環境で400勝程度していますが未だに研究は終わりません

  • 退会したユーザー Lv.46

    なるほどありがとう御座います

退会したユーザー

復讐ミッドレンジ疾走ヴァンプについて話します。

ディーラーは、復讐に入りやすくなるためには3積み必須です。入りたいならばです。入らなくてもおk、という構成にするならば必要ありません。たとえばアグロとかならばベルフェ姐3枚だけでも大丈夫ですし、そういう構成にしている方は結構いるはずです。
結論としては、復讐状態を保った戦いをしたいのであれば3積みしてもおk、しかし構築やさわり加減では2枚くらいでも大丈夫だと思います。

ディーラーを使われて嫌だったことがないという感想に対する理由は、まあ使ってみれば分かりますが2枚目以降を使うのが非常に難しいことが挙げられます。復讐状態安静状態にかかわらず、半分の命を要求してくる困ったお方です。
また守護持ちですが体力4しかないので割とに簡単にとられてしまいます。ラウラ砲の弾にするにしてもラウラのサーチが不可能なので確実性もありません。
ディーラーの強みは、先行4ターン目で出すことにより他のフォロワーを守ることができる点です。守護持ちですので放置は不可能、しかも攻撃力が高いので確実に相手の進化フォロワーを討ち取ります。
あとは残った復讐の悪魔などを進化させ、船に乗船していた糸巻きちゃんで守ってあげれば勝ちは近いです。

一応、私のデッキを載せておきます。
いつの間にか斧抜けました。マステマちゃん抜けません。確実に4ターン目ディーラーを決めるためにバフォも2枚採用しました。船に乗らないことを切に祈っております。
見切れはソウルドミ姐1枚です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    船に乗船。意味被っとるがな( ゚Д゚) 頭痛が痛い。馬から落馬。

  • セシリア Lv.28

    サルサソース、サハラ砂漠、漆黒のダークネス、流行のファッション。意味被ってるよ全部

  • クロノスの鼻の穴 Lv.21

    ほぼ同意見です。魂とリスクを売ってでも復讐とスタッツが欲しい、自分なら上手に魂の取り引きが出来る、という方は積んでも問題ないですよね笑

ほぉ?ディーラーを作るのを躊躇うとな?
これは邪教で言う「信仰心が足りない」と言うやつだな。
だが安心しろ、貴様のような者でも、何も考えず邪神に半生を捧げれば、邪神は自ずと貴様を忌むべき光芒から守ってくれるだろう。

「さぁ、魂をよこせ」

BBB Lv118

必須だ。早く手元のレジェンドを砕くのだ。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    ドロシーは犠牲になったのだ…

  • BBB Lv.118

    これプレミア2枚砕いてますからね

ディーラーは3積み確定だと思いますよ。
自分は3積みしてます。
ディーラー→ラウラで勝ったりするの多いですよ!

復讐ヴァンパイア使っていると復讐依存症になるので3積みでいいと思います。慣れると復讐しないデッキのパワーが弱く感じます。

ディーラーの強みは以外と軽視されがちですが6/4と言うスタッツなんですよね~
よく逆なら強いとか言いますが6/4だから良いところ。があります!それは先行でだしたら相手の進化フォロワーをほぼ確実に盤面に残しません。
どういう事かと言いますと…先行で糸蜘蛛→復讐→ディーラーと出すとします相手がユニコ→グリームニル→4コス進化をやってきたらユニコは糸蜘蛛と相討ちディーラーで復讐を起動させグリームニルを討ち取る。盤面には4/2の復讐と6/4のディーラー。相手がハゲ、ドラウォ、フロフェンなどをやって来てもハゲ、ドラウォならお互いに盤面がなくなりその後のシップを出せば相手は5ppで返す手段がなく有利が取れフロフェンでもスチールとナイトが残るだけなのでシップから出たウルフでスチールと相討ちシップ進化でナイトを取り復讐で顔面。盤面には4/2復讐5/5シップ1/4守護の糸蜘蛛なんてなれば勝ちですね。
っとまああくまでも例なので別のムーヴならこんなにうまくはいかなかったりしますが相手の後攻4コス進化でディーラー相手に生き残れるのはエルフのヴィストとドラゴンのラハブなどですがこいつらがきてもシップから出たウルフで相討ちするかシップ進化で取ってもシップが残るので十分ですね。
っと長々と書いちゃいましたがディーラーは先行時の有利にする力が大きく5ターン目シップを出すならディーラーが欲しいですね。
後は私はバフォ入れてるんですがマリガン前にバフォがあれば1枚で2ターン目と4ターン目のカードが手札にあるのと一緒なんで強気にマリガンいけるのも私は良いと思ってますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×