シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
骸の王について色々意見交換
骸の王…スタッツ8/8(進化時10/10)
自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、「ファンファーレ:自分の他のカードすべてを破壊する」を持つ。
前まではぼっちで降臨なさることが多かった骸の王ですが、最近になって骨の貴公子、氷マンモスなど、骸の王を出した後でもスケルトンやマンモスなどの骸の王の護衛(護衛と言っても真っ先に除去られるのは骸の王ですが…)が付き、格段に骸の王を出しやすくなったと思います。エルタを使えば味方に優しい(相手に厳しい)骸の王ができたりもします。もしかしたら骸の王が天下をとる日も近いのでは!?とも思っています。
そこで、皆さんに骸の王について、色々と思うことを言っていただきたいのです。自分の理想ムーブ、骸デッキに入れるオススメカード、骸の王を使っていて起こった珍現象、新しく追加して欲しいと思うカードなど、骸の王に関することならなんだって構いません。
この質問を見に来たまだ骸の王を使ったことの無い人も、よかったら骸デッキに会った時のことでも良いので、どしどし意見を投稿してくださいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (10)
自分は我が王のことは大好きですが正直天下をとるまではいって欲しくないですねー。
特にサーチカードの実装は個人的には反対です。
使用者が増えるのは確かにうれしいですが、強いからとりあえず使う、みたいな王にはなってほしくないです。
ガンギマリガンの果てに降臨する王が好きだから使ってる節はありますしね。我ながらギャンブラー気質なんだと思います。
構築の話ですがエルタと氷マンモスの両方を採用するのもアリだと思います。ファンファーレが発動しなくてもマンモスは条件を満たして割れますからなかなか悪くありませんよ。
アグロ王タイラントデッキ
独特なプレイなのでな手が必要かと思いますが、
ニコニコでプレイ動画投稿してます( ´ ▽ ` )ご参考に
アグロ王タイラント
王タイラント融合デッキ
でご検索を
私の体感ですが王デッキのサブプランはヘクターよりタイラントを推します。特にドラゴンと対面したときに盤面重視のヘクターよりタイラントの方が刺さりが良かったからです。後王が来ない時はともかく王と一緒に来てしまうと場のフォロワーを壊して出る王とヘクターの相性がそんなに良くないんですよね。
次にゴブプリですが、正直要りません。5ターン目に王に繋げられたとしてもラストワードでフォロワーを直接出すわけではないので盤面がスカスカになり、あっさり王を出されてその後にゴブリンキング出してもジリ貧になりがちです。序盤に引いても邪魔ですし、ゴブプリ入れるくらいなら低コス増やした方がいいですね。
私の場合はリーパーを3積みしているため、時にはただのリーパーネクロになったりまたある時には王来ねえなぁとか言ってる内にデスタイラントがヒャッハーしちゃったりしますが、なんだかんだ言って王と共にAA2まで来ました。次のパック発売までにマスターになる…のは無理だろうなぁと思いつつ王デッキでのんびりやっていこうと思います。長文になり申し訳ありません。
個人的に思ったのが、皆さん…純粋な王のデッキって使った事あります?
アグロ王、ヘクター王、骸タイラントetc……皆さんが投稿してるデッキの大概がサブプランありのデッキです。そう言う人達って、実際そういうサブプラン無しのデッキで楽しんだ事があるんですかね…?そこがちょっと気になりますね…( ˘•ω•˘ )
まあサブプランある方が勝てるのは仕方がないですがね…サブプラン含むデッキには基本的に王の伴侶(ケリド)が入らないという…(´;ω;`)
-
赤黒パンツ Lv.51
ケリドもリーパーもタイラントもエルタも氷マンモスも入った欲張り王デッキ使ってて申し訳ない(なおハウルが無い模様)王が来ない限り全部マリガンで飛ばしてるから許して。てかケリド入らない王デッキとかあるのか…
最近のネクロはほぼミッドレンジ(ヘクターネクロ)なので、骸が出てきたら対戦していて面白いです。
自分はネフティスネクロ愛用なので、骸はほぼ使っていないのですが。
サーチを2~3コスで貰っても、その間盤面処理される事を考えるとなかなか使えなさそうな上に、条件次第ではヘクターなどを諦める事になりそうですが、どうなんでしょうね。
骸さんはヤバイ
復讐ヴァンプの時に4ターンで骸さん&マンモス降臨
次ターンでケルベロス出されて見事にリタイア
骸デッキの強さは3ターン目まで悟られないこと
仮にバレても対応しずらく、流行りのアグネクじゃあまず処理できない
最強ではないけど強敵というポジ
サーチが欲しいのと、素出しなら何かしらのバフが付いて欲しいです。
王がいるなら騎士、兵士、軍師、魔術師もいるはず。ならば、骸の王降臨の補助フォロワーも追加されていいんじゃないかな
(降臨したときの効果で破壊された時限定で発動するラストワードもってたりとか)
サーチが来たら王の格というか威厳が失われる気がするよね
たしかに最強すぎてもろくなことがないな~(経験談(笑) Ps:フォローありがとね~♪(よろしくな~b)