質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今更聞くのもなんだが

前環境で対ネフティスってどれくらいきつかった?
俺はすっげぇきつかったゾ(ドラゴン並)

これまでの回答一覧 (21)

Rion Lv52

ライブラはネクロに食われ続けるドラゴンへネクロ潰しと無用なゲーム時間延長に蓋をするつもりで実装したんだろうけど、ネクロはおろか他デッキの可能性まで蓋をした挙句、ドラゴンが天敵を掃除してくれたおかげでネクロは伸び伸びアグネク展開しドラゴンは以前と同じくネクロに食われ続ける。

まさにウロボロスの定理

ご馳走様(`・人・´)ネクロより

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    今のネクロにも先行でガン回れば何とか勝てるから…(震え声)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    運営はライブラなんて追加するよりもカムラをナーフするべきだったと思うわ

  • 退会したユーザー Lv.46

    それでも全環境よりよっぽどまし 先攻なら充分可能性はあるからな

BBB Lv118

今のドラゴンに対して死の舞踏がいくつあっても足りないって感覚あるじゃないですか。
ウロボバハイスラ。
それと同じくらいオーディンがいくつあっても足りない感あった。

  • 退会したユーザー Lv.114

    これ、初手で2枚きても変えたくないレベル

Doppo Lv175

まず、カムラがキツかった

5/4が2体居る時など、カムラに時間が稼がれ過ぎますね。

そこにネフティスが飛んでくるので、そこで詰みます。

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    カムラで本当に時間稼がれますもんね…

  • 火鍋 Lv.24

    カムラはどう見てもレジェンドですね…

ねむ Lv49

というか祝福がきつい

byロイジ

退会したユーザー

わいネフティス使い。
相手ドラゴン、「カムラで何食おうかなぁ」「バハムートの前にモル兄貴並べよっかなぁ」ワクワク

退会したユーザー

勝率1%
まじでライブラは神ですわ

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁライブラはその為に追加されたようなものだから神

  • 退会したユーザー Lv.46

    忘れてたけど使用クラスはドラゴンの場合ね

比較的苦手なアグネクに当たって凄いラッキーと思えるくらいにキツかった(´・ω・`)

モルを増やされるのが辛かった。バハムートが本当に役立たずになり、ジェネで一気に削ってもカムラ出されたりで絶望の時代でした。ライブラは希望の光でしたね。他クラスはまだ可愛いもんでした。

ko-ran Lv151

強すぎてちびった。破壊はわかるけど回復は謎すぎた。

OTKドラゴンだったので、
竜爪の首飾りを置いて、
竜少女2→知恵→運命でOTKしてました。

割と楽な相手だったと記憶しています。

秘術で狩ってました。
この上ないネフ対策となりましたし、ロイヤル、ドロシーに対しても勝率が高かったので重宝してました。
現環境はスピードが足らな過ぎるのでデッキすら組んでいないのですが…

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    今は秘術が苦手とするドラゴンがわんさかいますからね、ところで秘術は今のネクロに有利取れるんですかね(素朴な疑問)

  • マルルーン Lv.63

    微妙ですね。上記にもある通りスピードが追いつかないと思います。ゴーレム並べてもヘクターで容易く突破されるので秘術のアイデンティティが見えなくなってます。 ドラゴン、イージス、超越には相性が絶望的なので現環境てはお世辞にも強いとは言えませんね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    回答ありがとうございます。そうですね、処理速度をあちらが越えて更に天敵が多いとすると絶望的ですね…

zzx Lv10

全力で回って相手が事故れば勝てるかも
2T不死者で毎回リタイア考えてました

退会したユーザー

6tに祝福が飛んでこなけりゃカモでしたよ(リノエルフ並感)

hmkt Lv25

竜変化で終わりゾ

カムラがキツイ
バハ立ってるときにカムラ死ぬと13点も回復して嗚呼…ってなるし、モルさん2体出るとバハ殴れないし……

やっぽりライブラは神(対象はフォロワーだけで良かった気もしなくはない)。

Pikumin Lv54

対策で連なる咆哮やサタン入れてましたがそれでもきつかったです。
あとフォルテをカムラにぶつけて相討ちさせるのは何か悲しかったです・・・

他1件のコメントを表示
  • Pikumin Lv.54

    ドラゴンで相手をした時です

  • 退会したユーザー Lv.114

    普通にドラゴンな気がする

意識してプレイすれば楽勝だったな(超越並感)
超越でも脳死でやれば祝福とカムラで詰みうる

根源で返したりオーディン導きしたりおもろかったぞ
今じゃ見る影もないけどな!

火鍋 Lv24

秘術なら余裕で退治できる。
それ以外のデッキならほぼ無理。オーディンが1枚しかない貧乏人なので。

  • 消し去られたもの Lv.113

    一時期秘術使ってネクロメタろうとしたら予想以上にネクロと当らなくて…でも当たった時のこれぞメタデッキ感は凄かった

退会したユーザー

別にサタンにすればネフティス勝てたので。
ランプドラゴンでネフティスに全く勝てずにボコられるのは甘えと思ってました。

ライブラとかいうぶっ壊れに甘えんな。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    すっげぇきつかったと言ってるだけで別に勝てなかったなんて一言も言ってないんだよなぁ…もちろんサタンは詰んでたゾ でもきついものはキツイ

  • 退会したユーザー Lv.123

    別にきついというに対して勝てないのは甘えとは言ってないんだよなぁ...。

  • 消し去られたもの Lv.113

    おっそうだな(再確認)サタン出してサーヴァント三連来たりしたからもうサタン使わないゾ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    それはトラウマもんですな...。同じようなもので相手がディース3連で引いたのはトラウマ。

時飴 Lv11

秘術ウィッチなら破砕で一方的に勝てた。
ドラゴンは手札にオーディン3枚、話はそれからだレベルで辛かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×