質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rion Lv52

時代が積み重なり輝く古いカード

新カードパック3段までくると徐々に見向きもしなかった古いカードの意外な使い道に気付き始めます。

2コス スケルトンヴァイパー ネクロ4で盾になる
中盤のネクロウィッチロイヤルを意外と止めます

4コス 再生の呪印 +2/0 ラスワゾンビ召喚
不死者従者を無視してたら進化使ってます5打点の厄介カードに。相手の計算を面白いくらい崩します。

骨貴族によって意外な使い道でテンプレアグネクミッドネクをメタったデッキに意外なほど刺さります( ´ ▽ ` )

皆さんはそんな見向きもされない古いカードの使い道を研究してませんか?

これまでの回答一覧 (7)

アグロエルフにアーチャー3積みすると輝きますよ。
アグロネクロ相手にぶっ刺さります。

他1件のコメントを表示
  • 超越使いKatz Lv.22

    アーチャー!懐かしい。

  • Rion Lv.52

    フォロワーの掃除モロに捗りそうですね。怖い怖い(*´∀`*)←ランクマネクロしかやってない人

ワイト

大王から出てきてハッとなった方は多いのでは?

出すタイミングは選びますが、しっかりとした火力アップに貢献します。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    バハムート時代後期に結構おせわになりました(*´∀`*)

  • アマテラス Lv.101

    斯く言う私も前環境で何度か…

スカルドラゴンとアンリエットでOTKできた
スカルドラゴンとか昔も使われてなかったよね?

他2件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    スカドアンリは今環境実装前にみんな討論してましたが、使い手と残念ながら戦ったことないですねぇ。ランドラは頭使わないデッキが主流だから戦ってみたくはありますね

  • 夜魔霊 Lv.11

    みんな頭を使いたくないんでしょうね

  • WAVE Lv.63

    庭園解放で使います(宣言)

白彗 Lv59

ブラッドムーンやデュランダルなど、強力なアミュレットが多くなってきたので、ミッドレンジやタイラントにゴエティアメイジを採用してますね(°ω°)
あとは質問主さんと同じ、再生の呪印を、冒涜ネクロに。2/2のゾンビに進化込みで6点バーストはなかなかです(°ω°)

  • Rion Lv.52

    再生の呪印は従者やキマイラに骨貴族重ねがけまで決まると(*´∀`*)勝ったな、、、になりますね。

異端審問(+死の宣告)
8tに置いてバハを出させない。フォルテも生存を許さない。ライブラ撃ったところでイージスコンニチワ。対ランプだともう必須です(裁判所のみだと枚数もたない)。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    死の宣告かぁ(*´∀`*)今まで見たこと無いカードだ

  • ターンブルブルー Lv.154

    コレクターと宣告と裁判所と異端審問で死刑ビショップ作ったなぁ

gato Lv15

コウガノクノイチが意外とバハ対策になったりしなくもない。

他3件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    クノイチさんによく王がやられます(´・ω・`)かなしい

  • 退会したユーザー Lv.211

    それはツバキでは…

  • セシリア Lv.28

    灼熱打ちますね

  • さかつき Lv.42

    さぁ!その胸に刻むが良い

魂飢の亡霊と汚れた再生、マリスゴースト、デストロイヤーズコマンダーがなんか使ってて面白いです。魂飢の亡霊はウィッチやドラゴンに刺さり、汚れた再生は三ターン目にはリッチが出てきて上手く行けば四ターン目に2体と結構盤面に残りやすい今のネクロで使えます。マリスは手帳でリッチなどに+2してくれて助かってます。デストロイヤーズコマンダーはアグネク対策です。

  • Rion Lv.52

    マリスゴースト興味深いけどイマイチデッキに入る余裕が( ̄▽ ̄;)オルトロスと再生の呪印で4コス埋まってしまってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×