質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔法剣+刃使うウィッチに言いたい

一部の人だけだと思うけど

なんでリーサルでもないくせにタイトルのやつやってくるの?

それをあっさり対処されたらリタイアとかなにがしたいの?

というか確定除去とかただでさえ多いカードゲームなのに対処されないとでも思ってるの?

これまでの回答一覧 (31)

確かに普通に考えれば対処されます
対処カードはどんどん増えてますし手段もアレコレと増えています

しかし、もし相手の手札が悪くて対処出来る手段がなかったら?
掴めたはずの勝利を手放す事の方が愚かだと私は思います

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    これだなー

  • Y・U・A Lv.330

    だよなー、勝つために挑戦して失敗しただけなのに難癖つけられてもなー

  • しのの Lv.8

    かの松岡修造氏は言いました。「諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとの ところなんだから!」

  • yua Lv.3

    今日からお前が富士山だ

  • Lv.3

    これ。 僅かな勝利の可能性にかけるチャレンジャーをバカにするなんてとんでもない質問者だ。

本当にごく一部の人に対してで草

  • 七資産 Lv.17

    おまけに勝ち筋あるかも っていうプレイの批判でさらに草生える 最後まで抗うのは当たり前だよなぁ?

まああれだよね
ウィッチに対する嫌悪しか感じない文章だね
勝つことすら難しいクラスだというのに

ko-ran Lv151

負け筋だけ見て勝ち筋を捨ててしまうほうがもったいないです。ハンドから遅延もできず、もう間に合わないとその人は判断して賭けたんでしょう。逆転の一手がトップにあるかもしれないですし。

そういった状況を作り出した自分自身の試合運びを素直に喜んでください。大体勝ちなんですから。

そこまで狭量なのに何で対人ゲームなんかやってるの? って言われますよ、それじゃ

退会したユーザー

え、決まってるでしょ。

次のトップドローがデモストで確定してるからですよ。

リーサルじゃないと殴っちゃいけないってOTK以外勝てないじゃん

  • 七資産 Lv.17

    魔法剣+刃はOTKであるべき。それ以外は許さないっていう質問主の俺ルールやで

そんなのウィッチに限らずいくらでもあるじゃん(あるじゃん)

こういうことがしたかったってやるためにやってるだけですけど?

別にマナーに問題があることをしてることをしてるわけじゃ無いのに貶められること言われる筋合いが全く無いのですが?

除去できるなら除去すればいいし別にどうでもいいわ

超越型でないならそのターンにそれ撃ってトップ引きでしか価値筋ない状態だったのではないですか?
というか逆にいうとそれくらい難しいというか現状で厳しい構築なので仕方ないのでは?
むしろ軽い試合のゲームなのにこれだけより取り見取りの確定除去あるのが異常ですしたぶん一種かけみたいな感じでしょう

退会したユーザー

一発芸のロマン砲に何そこまでムキになってんだ

多分魔法剣刃アンリエットOTKウィッチが回らんかっただけやとだと思うんや。
別に相手がプレミしてるのに対してそんなにぶちぎれなくてもいいと思うんやけど(´・ω・`)
落ち着いて考えてみてはどうでしょう(`・ω・´)

退会したユーザー

何がしたいのって遊んでるだけだろ

その文章だと、どんなカードも確定除去される可能性があるのでリーサル以外じゃ殴れませんね。
……あれ、OTKしか使えなくね?

あなたの意見を突き詰めると「相手は理想のハンドである可能性があるので開始と同時にリタイアすべき」になります
当然これはバカな極論ですが、勝てる可能性のある唯一の行動をとって防がれたからリタイアした。なにもおかしくない行動に疑問を覚えてこんな質問をするならこのくらいしてください

たのむッ!除去こないでくれぇぇー!

Dai根 Lv23

ピンポイントで俺の事で草。
まあ、メルヴィからデモストを引けば...!
みたいなデッキだってあるんですよ。ホントに一部ですけどね(笑)

6ckT Lv25

まだ進化権を切っとらんじゃろ?
ここにレヴィとルーンがあるじゃろ?

そういうことじゃよ。

ドロソ無い状態でそれやられてもただの遅延行為ですよね
負け確でもソリティアしだすのは前々から一部ウィッチユーザーのお家芸みたいなもんですし
動けなくなるまで遅延するって習慣が体に染みついてるんじゃないですか?多分悪気はありませんよ

Uzak Lv224

魔法剣という竿に刃という針での釣りか…なるほど

kokies Lv23

最後の悪あがきやろ(適当)

「めずらしいデッキ使ってるなあ」って笑って済ませば良いと思うけど?まあ超越とデッキ似てるから気持ちはわからんでもない

A.最後の悪あがきだから
そりゃ、あーもうダメダメこれ除去られたら終わろって状態で出してるもん除去られたらリタするに決まってるでしょバカじゃないの

puto Lv15

まあほかの人も言っているが少なくともリーサルに近づけなきゃ押し切ることもできん

退会したユーザー

辛い環境で頑張ってるウィッチさんをいじめないでもください…

may Lv6

スペブしてダメージ飛ばしてるんだからいくらでも理由はあると思うんだが?
次ターンドロシーのためのスペブ+ダメージ稼ぎかもしれないし
次ターントップで引くバーンカードに賭けてるかもしれない
あまり状況が思い浮かばないが、もしかしたら超越を10コス以下にするためのスペブってこともあり得る

Ranraran Lv49

この世界が「0か1」しか無いデジタルワールドであれば貴方の主張は正しいです。
ですがこの世界は「0%~100%」がある世界で「0と1」のみの世界ではないのです。

マリガンもドローも全て「確率の中」で戦っています。
「次の確率に賭ける」戦い方は普通にあり得ますね。

例えばアグロデッキも「次の確率に依存する」色が濃いですよね?
開幕1T目の手札は3or4枚なのですから。

貴方の主張を受けいれる場合
「アグロデッキもなんで攻撃してくるの?」という話になります。
というか全てのデッキがそうなりますね。


落ち着いては如何でしょうか?

そんなん、ウィッチだからに決まってるんじゃねえの。

別にそれだけでリーサルにならなくても、たとえば次手で顔面に飛ばせる何かを引き当てて、手持ちと一緒に帳尻を合わせる算段だってあるわけで。

普通に考えれば、対処されたからリタイアじゃなくて引けなかったから諦めただけでは?

それ多分最速超越仕様で超越引けてないだけやで工藤

文章から状況が見えないのでどうとも言えませんが、それしか勝ちの目がない苦肉の策なのでは?
魔法剣力場はあまり使わないのでアレですが、私も窮して最適解がないことを願った行動をすることもありますよ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×