質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

クラスの良さを長文で教えて下さい

僕から語ると他のロイヤル使いさんが発言しにくくなると思うので、控えさせていただきます
では、どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

古池や 蛙飛び込む ゆるりとね

僕たちロイヤル組は兵士49人(トークンを含む)、指揮官31人、スペルとアミュレットが21人???担任のエリカ先生、副担のレイサムからなる、騒がしいけど明るくて楽しいクラスです。

このクラスの良いところ、それは「団結力」です。一人ひとりの力は弱くとも、兵士と指揮官のみんなが一つになった時の攻撃力はどのクラスにも負けません。

最近はカエルの飼育に力を入れていて、皆で協力して隣のクラスのドラゴン(5/5)よりも大きく育てることが出来ました。

  • たろ Lv.31

    これ最高、大好き!

うーん……やっぱりウ
ィッチの良さと言えば、何と言
ってもコンボが繋がった時でしょう。
ちいさなコストのスペルでブーストして、重いカードも早く
だせるスペルブーストの魅力。土の印を使って高
い効果を引き出せる秘術の魅力。他のクラスに比べて、事故は
すごく多いですが、上手く決まった時の展開の美しさは好
きですね。皆にもこの気持ちよさをウィッチの
だいファンになるくらい、しっかり味わって欲しいです。
ねこ大好き。

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    縦読みいいっすね

  • 流刑地にて Lv.15

    すげー!内容がちゃんとしてるのが凄いっすね。・・・ねこ大好き、いらなくね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >流刑地にて  いや、縦読みやるなら入れるべきかなと……。正直「だね」の二つは蛇足です。

すずめ Lv102

ルナちゃんが可愛いのは勿論ですが、
なんと言っても癖
のあるフォロワーやデッキが多いこと!
オルトロスも加わり攻めに厚みが出たアグロ。
とにかくフォロワーを並べるミッドレンジ。
モルディカイで制圧するネフネク。
だいダメージを叩き出すタイラント。
ちょっと運頼みな蠅の王。
にターン目で勝ち確定もあり得る骸の王。
なんども潜伏して除去をかわしつつ削
っていくファントムドラゴン。
てんかい力も新環境で大き
く上昇し、環境トップと呼ば
れるようにもなりましたがファンデッキも多い。
ルナちゃんと遊びませんか

  • すずめ Lv.102

    縦読みも2番手、3番手とかになると評価されないものですね……

電導体

エルフ
羽虫がいっぱい沸くので盤面を埋めやすい。
風神との相性が良い。
ロイヤル
兵士をいっぱい呼ぶので盤面を埋めやすい。
風神との相性が良い。
ウィッチ
雪だるまをいっぱい出せるので盤面を埋めやすい。
風神との相性が良い。
ドラゴン
早い段階で高コストを出せる。
風神との相性は悪い。
ネクロマンサー
骨をいっぱい出せるので盤面を埋めやすい。
風神との相性が良い。
ヴァンパイア
蝙蝠をいっぱい出せるので盤面を埋めやすい。
風神との相性が良い。
ビショップ
なんか色々遅延工作が得意。
風神との相性は悪い。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    甘いな。今の疾走ビショには風神が積まれ始めてるんだぜ。風の噂で聞いた。

  • mauro Lv.43

    2T獣姫、3T神鳥の流れなら5ターン目に花開くから相性いいよね。俺も入れてる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    おお!その発想はなかったですわ!積んでこよ

mauro Lv43

もう、何というか
ルナがとにかくかわいいん
ですよね。
いかにもゴスロリっぽい感じで、闇があるけど
かれんな少女が
いかめしいゾンビやらゴーストやら使役しているところとか
さ、ギャップがあってツボにはまったと
いうか、カード的にも
こう、ラストワード召喚やネクロマンスが嫌らしくて、相手には
うっとおしいと思わせるようなプレイングが出来て好きです。

こういうの初めて挑戦したよ……。未熟ですがすみません。

ねむ Lv49

闇纏ちゃんがかわいい

様々なシスターの皆さんを合法的に囲……いえ、共に戦う事ができます。

Nomi Lv19

ツバキ.ローランが美しいです。

もっとこう…クラスの特色がしっかりと滲み出た出たカードを追加して欲しい。

じゃないと良さを語ろうにも要望みたいになってしまう。

ロイヤルで話すと、まあ……疾走力ぅ……ですかね。
真面目に今のロイヤルは「広く全体に疾走が散っている」のがウリになってくると思います。
1コストにクイブレ、3コストにノーヴィス、5コストにアルベール、6コストにアルビダ、8コストにシャルロット、9コストにエンハンスアルベールですからね。
積極的にオラオラと殴って行って、疾走で削り切るって言う動きがロイヤルの持つ良さでしょう。
逆に、横並べと言うスタイルは悲しいかなネクロに奪われてしまった……とはいえ、シャドバは前回不遇だったクラスは次に超強化する傾向があるので、ロイヤルはきっと次いい感じの強化が貰える!ハズ!
その期待値の高さもいいところ…だと、思う、よ!

防人 Lv126

ヴァンプ。

本題
相手に対して何がなんでも復讐すると言う鉄の意思と鋼の強さが感じられるこのリーダー。その圧倒的プレッシャーは凄まじいものがある。事実ライフを削る際には細心の注意、狙撃するか圧倒的軍隊や存在で潰さないとすぐに窮地に追い込まれてしまうため、勝つのは困難である。
また、フォロワーを介さないスペルやアミュレットの暴力は無意識のうちに敵をひざまずかせること間違いなし。しかし、『まだ終わりじゃねぇぞ!』。故にヴァンピィちゃん率いるアグロの軍団はトップクラスの速度でライフを奪い取る。
ウハwwwツヨwww。

しかし復讐する前にろくな除去もないまま倒されてしまう昨今。誇りも汚され、地に足をつけ続けた高貴なヴァンパイアは、そんな現状を恨み、怒り、復讐する決意を秘めた。そしてついに今パックで自らライフを削ることを等価交換して圧倒的速度とパワーを得た今のヴァンパイアに敵なし!。確かにネクロ怖いけど、努力次第では勝てないことは無し!。
これでシャドバ界を手に入れたも同然である!。

だって
簡単なことなんだよライフ20で倒せないならそのライフを自傷して減らせばいいんだよ!

だってヴァンプ復讐効果持ってるもん!ウハハハハ!!最強!!



どうでもいいが、何故かリノセウスが私の背後にキシキシいいながらいるのだが、なぜだろうか………あいつ怖い(回答者のスタンダードからの対エルフの勝率は30%無く、あまりの勝率の低さに別で相談しようかと考えている所存)

以上!。

Uzak Lv224

おさふみ、なんてキャラいましたっけ?ロイヤル?(すっとぼけ)

地獄の可愛い番犬たちが一緒に戦ってくれる。

ここ Lv48

ヴァンピィちゃんが可愛い
…すみませんパクリです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×