質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネフティス

ネフティスが今熱いです(多分)
なんで皆さんのネフティスデッキを見せてください。
あと自分の貼るんで改善点あったらお願いします。
ヘクターは7ターン目の除去と最後の一押しに使ってますが、なかなか良い仕事します。カムラ確定じゃないの辛いけど。

これまでの回答一覧 (14)

Lv29

手帳ネフティス力比べがぼくのなかで熱いです。
23478ですが、手帳で34どちらかを出し切ってネフティスへ向かいます。
力比べで闇の従者は簡易凌ぎおじさんに、エンハゾンパはしの祝福に、モルディカイを出せば鉄壁です。

憎きはドラゴンというかライブラです。

他2件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    成る程!力比べですか!その発想は無かった 手帳もいいですね〜ネフティスは人それぞれ個性が出るのが面白い。 ライブラが憎いの同意です笑

  • Lv.29

    超越相手に力比べモルディカイが決まった時は渾身のドヤ顔しました

  • 退会したユーザー Lv.77

    2Pickで、手帳の後に間違えて出した力比べが結果的にリーパーをどんどん育てネフティスで育ちまくったのには驚いた。相手には申し訳なかった。

ネフティスは新環境始まる前から死刑宣告を受けたカードとか言われてたのに今や立派なtier1メタデッキとかさすが不死の軍団ネクロ

ダブルA帯につい昨日上がったばかりの雑魚ですが。
ダブルAの昇格戦を一発でクリアしてくれたネフティスネクロです。正直まだまだ構築は練れると思います。従者みたいな盤面に干渉出来ないカードを減らしてとにかくネフティスまでつなぐことがらコンセプトです。使ってみた感想死者の帰還が案外序盤でもくさらなかったのが以外でした。ドラゴンに文字通り死者の帰還で押し切れたのが良かったです

  • りょうねす Lv.51

    昇格おめでとうございます!成る程、従者は腐るときはとことん腐りますからね。自分も従者外そうかな...でもソルコンの餌が欲しいからなーと迷いどころですね。 死者の帰還は目を付けてはいましたがやっぱり強いですかね。採用を検討します。

Doppo Lv175

自分も手帳です。

2コスト除去が多く、リッチの枚数がかなり少ないです。

  • りょうねす Lv.51

    皆んな手帳...自分は乗り遅れてるのかΣ(・□・;) 成る程、除去マシマシでアグロに対応できるようにしてるんですね、参考になります。

退会したユーザー

手帳型にしてますね。
ヘクターは無駄撃ちになるのが痛すぎるので入れてないです

  • りょうねす Lv.51

    今は手帳型が主流なのか(`・ω・´) ヘクター無駄撃ちは辛い...辛いけどヘクターに助けられた試合がたくさんあったからどうしても抜けんのじゃ(・ω・`)

ESR Lv27

手帳型です
2~3コスト帯の編成は未だに悩み中で毎回あれこれ変えながらやってます。たぶんもうちょい2コスト増やした方が良いんだろうな…
ネフティス1枚減らすのもアリなんでしょうけれど…そこは譲れない所なので3枚積んでます。人参も結構お世話になってるので外せないです。

  • りょうねす Lv.51

    手帳型って枠がキツキツなりそうですよね...。人参も強いですしね。2コスだったらリリエルとかオススメです。

素人 Lv34

前期から2378を愛用してます。

ネフ姐のふとももから未だに卒業出来ません
(;´༎ຶД༎ຶ`)



他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    いや卒業なんて無理じゃないすか笑 結構変わった構築されてますね、リーパー結構育つんでしょうか

  • 素人 Lv.34

    育てば良し、育たなくとも優先処理に回ってくれるので良し。ネフ姐に魂ダンスタイムの号令してもらうのが目的なのでそれまでターン稼ぐ事しか考えてないのです笑 まぁ6割位は勝てるんで充分楽しめてます

ネフネク扱いやすくていいですよねー。自分は紆余曲折あって下のような構成になりました。ミラーマッチにかなり有利で、ネクロに当たるとほっとします。その他のデッキはカムラモルですり潰せるので無問題。エルフは雑に祝福投げときゃ投了してくるし、グリームニルのエンハンスがあるお陰でイージスにも強く出れる。

唯一の天敵、ドラゴン。ライブラはナオキ。それでもやはりデッキパワーは引けを取らず、負け越しはしない模様。やっぱネフネク強いっすわ

どうあがいても勝てない、そんな相手がいない今のネフネクが自分は好きです。だから超越とセラフさん、環境に出てこないでくださいね(懇願)

  • りょうねす Lv.51

    超越とセラフ以外に絶望的な相手がいないんですよね。ライブラは怖いけど、3積みしてる人少ないから数で勝れるのがいい。祝福とかにライブラ打ってくれるとガッツポーズします笑

手帳型もあるのですが、あえて手帳を使っていない2478ネフティスです

従来通りアグロに弱いのですが、アグロで遭遇するのは復讐ヴァンパイアとアグロネクロとアグロロイヤルなのでそれぞれに意識したカードを入れる形を取っています。
例えば正直不死者はあまり強くないのですが、糸蜘蛛や旅カエルを討つために渋々採用しています
この型をとる最大のメリットはウルズを入れることでライトニングブラストを警戒しつつ盤面のモルディカイを増やせる点にあります
また、アルベールなどネクロマンス消費でないと対処が難しいフォロワーの対処にも使えるのアグロに弱いこのデッキにおいてささやかながら利点になっているのではと思います

改善点はいくらでもでてきそうな構築ですが何か参考にしていただけたら幸いです

  • りょうねす Lv.51

    2478ですか!久しぶりに見ましたがやっぱウルズが強いんですよね。でも3に優秀なフォロワー多いし...悩むところですね。 人それぞれ個性が出るのもネフティスのいいところ。自分も2478試してみます!

自分も手帳入りネフティスですね
アグロに轢かれることが多かったので2コスフォロアー多めにして対処ソウルキャットで骨を一方で取れます。

流石に従者だけだとリッチが足りないと思い解放者をピン差ししました。8ターンまでに出せればネフティスで確定モル、カムラになります。

冥府神の契約はドラゴンのウロボロスをエンハンスで食えて相手のウロボロスで返されないのでドラゴン相手にいい動きをしてくれます枚数増やしてもいいかも。

他1件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    オウルキャットを構築で見るときが来るとは...骨を一方取れるのは大きいですね。 ピンの解放者、契約は成る程と思いました。確かにウロボロスのヘルス4を食えて9/5になるのは強いΣ(・□・;)

  • とぅるる Lv.11

    体力1のデメリットがエルフのメイと森の意思ぐらいだったのであまり気にならなかったのと、 やはり環境的にはネクロが多いのでオウルキャット(誤字スミマセン)役に立つ場面はそれなりにあると思います。

25789ネフです。
ネフで墓地が肥えるのでアンドラスさんを走らせたくて入れてます。
アンドラスさんは1枚でも引いておけばネフで引っ張られてこないだろうという計算の元に2枚です。
ゴブマウを入れてみたらネフまで耐えやすくなったので5コス入れるならケルも!と思ってケルも入れてます。
やっぱりケルは強い。

  • りょうねす Lv.51

    9は初めて見た...笑 面白そうなんで試して見ます

mauro Lv43

手帳ありも作っているけど、私がよく使うのは古き良き2378型。
新入りの破魂・ゾンパ・グリームニルが強くていい感じ。

他3件のコメントを表示
  • りょうねす Lv.51

    破魂、ゾンパ、グリームニルは凡庸性ありすぎますよね。陰ながらネフティスも強化されてるんですよねー。

  • WAVE Lv.63

    凡庸性って使いにくいって意味だから多分汎用性が正しいと思います

  • ここ Lv.48

    私も昔は凡庸(ぼんよう)だと勘違いしてた 正しくは汎用(はんよう)です みんなも間違えるよね…?

  • りょうねす Lv.51

    あー誤字申し訳ないです

YAY Lv58

一応Masterで勝率7割超えてる2378ネフネク
勝率高いのは自分のプレイングに合っているからだと思う、あと引き運がやけにいい(もちろん環境が一番の勝因だけど)

  • りょうねす Lv.51

    守護マシマシでアグロ側は辛そうですね。 やっぱ2378が一番勝てる気がしますね。自分の構築と結構似てて嬉しい(`・ω・´)

基本に立ち返るネフ姉です。

見切れはネフ姉です。

ネクロエレメンタラーは他のラストワード持ちに替えても良いかなとも思ったり…

モルさんは3枚何故か無かったので、また精製します…

  • りょうねす Lv.51

    2378ネフティスですね。ネクロエレメンタラーはアグネク対策にいいですよね、自分も入れようかな。 今モル3枚無いと厳しいんですよね...主にドラゴンのせいで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×