あ~あゼルがコスト3だったらなぁ・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あ~あゼルがコスト3だったらなぁ・・・

ディスカードで天翼ゼルを使ってると2コスのゼルがピンポイントで捨てられてホント泣きそうになる・・・
せめてゼルが3コストだったら捨てられ難くなってマナカーブも綺麗になるのに・・・

とまぁこんな感じで本来ならナーフと言われそうですが、自分のデッキにとっては強化を思えるような組み合わせって他にありますかね?

ちなみに自分はゼルの3コスト化は『強化』だと真面目にそう思ってます。

これまでの回答一覧 (16)

taron Lv28

ディスカードの2コスって使いづらいですよね。サラブレも同理由で採用見送ってます。。私は捨てたくないのが捨てられるのをなるべく回避する+アグロに強く出れるように2コスを多めに取ってます。

話がそれましたが、セクシーヴァンパイアが4/6あたりになってくれれば昆布でサーペント確定サーチしつつセクシーも構築にいれられるのでありがたいな~と。。

そら骸の王の素のコスト上げることでしょ
(オリヴィエで進化権増やしても骸の王が安定してケリドウェンで返せる。)

  • Is Lv.32

    バハムート入れることで解決してた

退会したユーザー

白狼の体力を減らす
リリィの素コストを3コスにする
セルウィンのバウンスを攻撃力2以下にする
鋭利な一裂きの被ダメージを3にする
セクシーヴァンパイアの攻撃力を4にする

辺りですかね

  • たけだい Lv.2

    全部わかりすぎて辛い 特にリリィ

アザゼルかと思った(こなみ)

他4件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    草生えた強すぎぃ

  • ドロきち Lv.83

    バフォメットで0コストはあかんでしょww

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    3/7/7とかその時点でぶっ壊れなんだよなぁ…

  • taron Lv.28

    3Tでお互いに体力10+7/7が立つとか復讐ヴァンプtier1待ったなし・・・ww

  • YeLL Lv.22

    6T目にアザゼルOTKくるな やったぜ

既にナーフされたものですが、ミニゴブのナーフがOTKドラゴンにとっての強化でした。
アイボリーもサーチできるようになった為、盤面展開や手札の循環が良くなりました。

フェアリープリンセスのフェアリー入手数を1枚減らす事かな。手札溢れないなら採用の価値あるのよホント…

ryutie Lv32

死神の手帳からモル様が出てきたら強すぎるから、コスト4以下のネクロフォロワーしかサーチできないようにしよう。

他2件のコメントを表示
  • ナナシノゲイム Lv.1

    8以下にモル以外入れなければ最強(錯乱)

  • ryutie Lv.32

    ニュートラル主体で、そういうデッキ組めないか思案中。2ターンかかるけど4コスで5/5体並ぶとか、コスパ的にはヤバすぎる。でも、上記ナーフ案の方がネフティスに入れやすいから、実質強化だと思っています。

  • ryutie Lv.32

    (誤)5/5体(正)5/5が2体

サラブレも同じ理由でディスカードに入れづらかったから、3コスになれば強化されるのにとか思うディスカード勢。

宝石のエルフ5→6コスト
これ分かる人いないかな~。

他1件のコメントを表示
  • PT Lv.43

    マナエルクコンボでレオネルより白狼サーチ優先定期

  • ここ Lv.48

    よくわかるなww

zer Lv35

そもそもゼルはなんで疾走なんてものを付加できるのか?
疾走てのは多分クイブレみたいに俊敏さから来るものであって、
ゼル君がやってる航空力学とかそういうのとは関係ない気がする。
その学問で付加できそうなものは「このフォロワーは攻撃されない。(飛行能力のことと解釈)」だと思うんだが、
運営は世間のドラゴン不遇意見に肩入れし過ぎだ。
キャラ設定との整合性を理由にナーフされて下さいお願いします。
ドラゴンはウロボ水巫女ライブララハブだけでも御腹一杯のはず。

他1件のコメントを表示
  • キータ@新撰組なんですわ Lv.23

    ポケモン経験があると、「あ、おいかぜね」って納得してしまう……。

  • コゴメノ Lv.52

    単純に爆風でリーダー狙える戦場までぶっ飛ばすんだと思ってた。

mauro Lv43

強化って言われれば微妙だけど、元々ネクロって3コスト優秀過ぎて渋滞してた節あったから、貴公子が1コスト増えたくらいなら、構築のバランスが変わる(むしろバランスがさらによくなるかも)くらいでさして変わらないかもしれない。効果自体が少し変わるなら話は別だけど。

貴公子がナーフされて、自分にラスワが付かなくなれば私の「冒涜の墓場デッキ」が火を吹きます。

骨がゾンビの枠を食うので抜いていますがシナジーは強いです。

今はちょっと強いファンデッキですが、一気に環境入りするかも知れません。

ゼルの3コス化はバウンスできなくなるから厄介(虹並感)。

あれ?これ強化やんけ!今すぐ実行しろや運営!

  • ヒトガタ Lv.111

    ついでにサハから出たフォロワーは顔面殴れないようにすれば完璧

同士が居たか。天翼ゼルというデッキコンセプトである以上ゼルが消えたらどうしようもないからねぇ…

ランプドラゴンのナーフにもなるし、天翼ゼルがバハゼルの劣化と言われなくなるし、もしかして神調整なのでは????笑

そんなにウロゼルが憎いか!おれもだ!ww

もしゼルが3コストになるなら砕いたディスカ作り直しますわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×