シャドバガチ勢とエンジョイ勢の違いって何?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

シャドバガチ勢とエンジョイ勢の違いって何?

私はシャドバエンジョイ勢です!って人は結構見るけどガチ勢を名乗ってる人はあまり見ないから地味に気になる…

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

・シャドバ廃人
無の境地で黙々とプレイしている。
メンタルが強い弱いではなく、もはや『無』。
何かしらの自分ルールがあり、目標に向かって邁進する。
余裕があり、初心者にも優しく、わかりやすく教えてくれる。
グラマスは目指すものではなく、なっているもの。

・ガチ勢
先攻に命をかけている。
余裕が無く、すぐキレる。
1突っ込まれると10反論する。
構築力が高く、戦術のプランニングが得意。
プレミをすると怒り狂うが、次に活かすことは出来る。
2連勝するとニッコニコになり、2連敗するとこの世の地獄を味わったかのような顔になる。
デッキ公開は余程機嫌が良くないと行わない。
初心者には優しいが、何を言ってるかわからない為理解されない。
グラマスはなって当たり前であり、到達日数に拘るもの。

・ミッドコア【害悪】
自称シャドバの玄人。
○連勝デッキを数戦触って理解したと言い張り、聞かれてもいないのに解説や評価をはじめTwitterでイキる。
プレミは相手のせい。
負けは下振れ、相手の上振れ。
実力は高いがリーサルで遊んだり、プレイ中煽ったりする。
特定のクラスが親の仇らしく、異常に恨んでいる。
初心者には財布の都合も考えずデッキを押し付けていい気になってる。
グラマスは当然なれるが、わざわざ目指すのはアホのすること。

・自称エンジョイ勢【害悪】
ナーフ希望に執念を燃やしている。
メインクラスを強くしろと無茶なアッパー要求もする。
調整案が極端。(天狐8コスにしろ!等)
ランクマを真剣に挑戦している人をダサいと思っている。
こんなゲームに本気になるわけないじゃんと自分はわかってると思っている。
敗色濃厚になると切断する。
リーサルが見えた瞬間にリタイアするが、自分のリーサル時は止めをさす前にリタイアされると文句を言う。
初心者はとりあえずフォローし、相互を狙うが放置気味。
Tweetは○○ザマァ画像と、俺ちゃん最強盤面画像が多め。
グラマスどころか、マスターですら恥ずかしい存在でありAやAAがちょうどよい。

・エンジョイ勢
勝ったら嬉しいし、負けたら悔しい。
強いデッキより好きなカードを優先しやすい。
BPMPに拘りがない為、不得意クラスのミッションもランクマ。
エモ応酬が始まるとウキウキする。
初心者に優しいが、的確なアドバイスは苦手。
グラマスはなれたらいいなぁ。

・引退勢【害悪】
自称シャドバ業界に詳しい人。
主戦場は5ch、Twitter、他人の動画コメント欄、外部サイト。
特殊工作員ばりに情報操作活動に時間をかける。
シャドバを恨んでいる。
現役プレイヤーは総じて馬鹿と考えている。
初心者にも厳しく、的外れなアドバイスばかりする。
(Q低予算デッキ教えてください。Aレジェンド9枚使用を紹介)
人の意見を聞かない。反論すると論点をずらして馬鹿にしてくる。
グラマス到達者は精神疾患を抱えてると上から目線で心配している。

・真の引退勢
ひっそりと消える。

・引退勢(仮)
定期的に戻ってくる。

他1件のコメントを表示

エンジョイ勢(笑は)ガチデッキブンブン丸して楽しー(脳汁ブシャー!)とエンジョイしてる人たち。

ガチ勢(笑)は名前だけ立派な奴かガチ勢を名誉だと思ってるやべーやつ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    これ。称号エンジョイ勢は大半がデッキブン回して気分良くなりたいだけのオ〇ニー野郎。たまーに真のネタ使いも居るが。 ガチ勢は数が少ないから何とも言えないけど環境を必死で研究してる初級中級者って印象が強い

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    めっっさ分かる。

ガチ勢…勝ちを目指すプレイヤー
エンジョイ勢…自分のやりたい事をするプレイヤー。勝率は二の次
自分はこう思ってますね。だからか自分はネタデッキでも勝つ事を目指してたらそれはファンデッキかガチデッキだと思ってますね(´・ω・`)
自分の思うネタデッキって相手に驚いてもらったり賞賛エモをつい送りたくなるようなデッキだと思ってるんですよ。なのでネタデッキ作る時は絶対に勝利を1番に考えたらダメだと決めてます(`・ω・´)キリッ

他1件のコメントを表示

ガチ勢は義務感
エンジョイは楽しんでるだけってイメージ

ガチ勢→勝つことしか最優先にできない
エンジョイ勢→勝つこと以外も最優先にできる

エンジョイ勢→アンリミのフリマによく潜る。

ガチ勢→先行を取れる。シャイニングドロー。鋼鉄メンタル。過剰なストレス。

自称エンジョイ勢って勝てなくても楽しめるはずなのにナーフの声だけはクソでかいのなんなんだろうな。エンジョイ勢のほとんどは勝てない自分を正当化したいから名乗ってるんでしょ

退会したユーザー

シャドバに命を賭ける奴はガチ勢。そうじゃない奴はエンジョイ勢だぞ。

ガチ→負けたああああああ!
エンジョイ→勝ったああああああ!

ガチ勢はグラマスのために性格や生活をディスカードする。

エンジョイ勢はデッキの種類を増やすために勝率を何度もナーフする。

0130 Lv48

お金のかけ方

ガチ勢を名乗っている奴は危険な奴

グラマス到達や10000位以内や大会優勝など、目標を持ってシャドバをやってるやつはガチ勢

(ログイン勢、デイリー勢、インストール勢を除く)その他アクティブはエンジョイ勢

私はエンジョイ勢(QA民)

退会したユーザー

ガチ勢なのにエンジョイ勢を名乗る→相手を謀って愉悦に浸る変態
エンジョイ勢なのにガチ勢を名乗る→相手に気を使いすぎているMの変態

ガチ勢でガチ勢を名乗る→自分の性根を曝け出す露出狂の変態
エンジョイ勢でエンジョイ勢を名乗る→自分の性癖を見せつけてくる生粋の変態

ガチ勢→課金者
エンジョイ勢→無課金者

勝ちを楽しむのがガチ勢

試合を楽しむのがエンジョイ勢

ぼくのかんがえたさいきょーのでっきで勝てなくて喚くのがマイオナ勢

ワイはガンジョイ勢です

他1件のコメントを表示

シャドバに人生をかけているかいないかの差

効率よくMP盛る事が大事→ガチ勢
他→エンジョイ勢

退会したユーザー

ガチ勢は称号ガチだよな

えーっと僕はシャドウバース世界大会優勝者ですよ?(ガチ勢だったもの)

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    例の人は確か えー。。。僕シャドウバースの世界王者ですよ~? じゃないですか?

エンジョイしてるかガチかの違いだよ

Y・U・A Lv330

プロ

アマ

Lv150

ガチでやってる人がガチ勢でエンジョイしてる人がエンジョイ勢

紫炎 Lv191

グラマス昇格を目標にしてるか

Lv122

ソロか友がいるか

気持ちの強さが違う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×