新環境デッキ集に竜爪デッキが入ってない件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trd Lv144

新環境デッキ集に竜爪デッキが入ってない件について

竜爪デッキ結構強くない?

ランクマでも十分通用する強さだと思うんだけど
どうでしょう?

これまでの回答一覧 (14)

水月 Lv13

最近竜爪デッキを使っていますがミッドレンジネクロには割と勝てる印象ですね
アグロ相手にも他のリーダーで相手にするほど不利ではないですしドラゴンも最近減ってきているので中々強いデッキだと思います

  • trd Lv.144

    そうですよね、悪くないと思うんだけどな・・・

退会したユーザー

竜爪デッキってメタ的にはどのような立ち位置なんですか?

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    そうですねイージスには結構有利です、ネクロドラには微不利~5分ですかねー

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    構築によるところが有るけどランプ以外なら大体互角か有利に戦えますよ

  • 退会したユーザー Lv.35

    おそらく竜爪おいてグリームニルするデッキだとは思うのですが、いかんせん当たらないので正体不明のデッキというイメージなんですよね。ランクマで行き詰ったときには倉庫の肥やしになっているプレミア竜爪を使ってあげることにします。

white Lv117

そりゃ質問者さんの引き運が神がかってるからですよ

  • trd Lv.144

    うーん、基本そんなに引き強くないけど相手がネクロの時だけ妙に強い感じはあるな・・・

しろ Lv16

竜爪と聞いて
楽しいし、ハマると強いです。
ただランクマだと若干事故ってくれないと勝てないですね・・・
龍爪グリームニルとかサラブレできると楽しいんですけどねぇ

  • trd Lv.144

    普通に回れば勝てる部類だと思いますが・・・竜爪引かなくてもちょっと引きの悪いランプみたいな感じだし

せも Lv32

サハ軸ではない疾走ランプドラゴンに1枚ないしは2枚採用しても良い対費用対効果を持ったカードだと思います。
ただ、ドラゴンミラーでアミュ破壊に弱いことや、採用枠が極めて厳しいことがネックになっているのではないでしょうか。

9PP  大鎌で確定除去しつつ設置
10PP グリームニルで全体8点orゼルボロス13点など

  • trd Lv.144

    そうなんですよねー、ドラゴンに弱いのが痛い。と言ってもそれですぐ負けに直結するほどではないと思うんですよね。当然負けたこともありますが勝ったこともあるのでやった感じでは五分五分ぐらい

ここ Lv48

てか私のは疾走ランプに2枚刺しする感じになってます
疾走型なら、アイラ3積みが十分視野に入るのでPPブーストが確実になり、結果回復が間に合うので竜爪置く隙は十分にできますね
ネクロは嫌ですが、託宣、アイラブレブレ、竜爪、巫女ブレブレ、ウロボロスと動ければ余裕です
(理想論)

  • trd Lv.144

    竜爪は応用範囲が広いのもいいですよね。応用範囲が広すぎてデッキとして紹介しにくいのかもですね

5ターン目に置くと何もできないからでは?
使用率No1のネクロ相手に5ターン目何もしないってのは死に直結すると思います。

  • trd Lv.144

    いや普通5ターン目には置かないですよ、事故ってて置く以外に行動できないなら別ですけど

puuu Lv45

同じことを質問しようと思ってました。
普通に強いですよね。
ランプ、ネクロが多すぎて、
イマイチ環境にあっていないのが問題点か。

いいタイミングでエンバレ打てれば、ネクロともいい勝負できるし、
ランプには、竜爪グリームからの、ハンサゼル(バハの返し)という必殺技を繰り出すのが楽しみの一つ。

  • trd Lv.144

    うーん確かにやりにくいですけど勝てないってわけでもないしそこまで不利でもないと思うんですよね。ハンザゼル面白いですけどねw

- Lv119

竜爪デッキ(バハ抜き巫女ウロボロスマシマシ)

  • trd Lv.144

    本体はグリームニルだから・・・

土塊 Lv32

竜爪置くとテンポロスするのが。
竜爪置くぐらいならPPブーストした方が打点入りますからね
グリームニル出す直前に置くとか言うのもありますがそれゼル疾走でウロボロス走らせた方が効率良くねって話にもなりますし

  • trd Lv.144

    本体ダメージだけを考えるとそれができるならそうですね、私もそう思っていろいろためしてみましたけどやっぱり竜爪は強いですよ

一応ランクマでも使えますね。
自分も竜爪でなんとかMPも増えてます。ただ構築が自由すぎてこれっていう構成が無いんですよね。あとランプ相手がほんとキツイ。

  • trd Lv.144

    確かに結構幅有りますよね。ランプは単体除去多めにすれば結構いけます、大鎌やっぱ強い

茶味 Lv124

紹介されてすらいないのは確かにおかしいですね。
ちなみに環境に通用するかっていうと、微妙ですね。トップメタのドラゴンとネクロにイマイチ刺さってない気がします。他の相手にはそこそこ有利でしょうけど。

  • trd Lv.144

    確かに刺さりづらいんですが竜爪デッキである時と引けないときの差を考えるとやっぱり竜爪強いなと思うんですよねー

YAY Lv58

弱くはないし普通に強いけど、ネクロ相手は竜爪置く暇がなく(というか置く余裕あるような状態なら竜爪なくても勝てる)、ドラゴン相手は置いてもバハライブラで何事もなく処理されるので…

  • trd Lv.144

    グリームニルやサラブレでヘクターまで除去れるのは強いですよ、ネクロは疾走少ないですからね。ドラゴン相手はまぁ・・・うん

使われた時は強いと思ったけどよく考えたら5コスのアミュを置くのが難しすぎる。

  • trd Lv.144

    そーかな?まぁ置けないときもあるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×