質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスター行った人って…

到達した時のプロフィール画像を良く挙げたりしますが…ランクマの勝利数、1つのクラスだけずば抜けてる人多くないですか?( ˘•ω•˘ )
下の画像貼りましたが、自分みたいにクラス浮気性な人って実はそんなに少ないんですかね…?皆さんの意見を聞かして下さい!

これまでの回答一覧 (19)

この浮気性で骸信者を名乗ってるってどゆこと、、、
あ、宗教にハマり安い人なんですね(すっとぼけ)

他1件のコメントを表示

エボルブ初期からほとんどドラゴンですねー。

最初のスタンダードパックでジェネシスを当てて、そのままドラゴンの道を歩むかと思ったら時々浮気してますね。

エボルブからランプ使ってるけど、最近のドラジうぜーとかドラゴンナーフしろとか言われて悲しいっすね。

いやさ、本当にこの掲示板の掌クルクル率は何でしょうね。今までほとんどの人がドラゴン微妙とか言って、環境トップになると急に別人みたく「ドラジ*********」「巫女ウロボナーフしろ」とかとか。

今になってやっと、エボルブのビショップ使いの人達の気持ちが分かります...。

ちなみに今日ヘクター生成して、ミッドネクロ使ったんですが、いやーめっさ強いっすね。私のネクロランクマ勝利回数0が破られてしまったゾ...



シャドバは課金しなくてもランクマ挑めるとはいえ、無課金だと精々2,3個のデッキしか初期は作れないと思いますよ。だからそのデッキに愛着が湧く人が多いと考えます。

勝つ為に強いデッキを使い続ける
強い弱い関係なく特定のクラスに拘る
勝利数がずば抜ける主な理由はこの2つでしょう。
その環境で強いクラスとそうでないクラスのパワー差が大きなゲームなので、均等に勝利数を稼ぐのは結構難しいと思います。

DRKとほぼ同時に始めて一昨日マスターになりました。
最初カードがなくて安くて強い疾走ガルラを使ってたので2番目にビショが高いですけど、だいたいはドラゴンで通しましたね。
年末年始のセールでしか課金してないので、それの影響もあると思います。

自分も浮気性ですよ~というか、一つのリーダーだけ使うと飽きますよね…ずっと同じリーダーを使ってる方を見ると素直に尊敬します。

ごだ15 Lv10

強いデッキが好きなので環境トップしか使いません
なのでビミョーに偏ってますが今後ネクロとドラゴンが伸びます(笑)

たった今マスターなったところです
始めたのは3ヶ月ほど前ですかね
3万くらい課金して初めから構築デッキを買いまくり、全クラス厨デッキ作りました
気分によって変えてましたが、やっぱりドロシー、超越、アルベールなんかの完成度の高いデッキ使うことが多かったですね


まぁそれだけやってもマスターまで行くのに勝利数1200って、ホントにゴミカスですみません

始めた当初は色々なデッキ使ってたのと
マスターになってから色々ネタデッキとか
使ってるので勝利数が他も増えてきましたが
基本的に秘術しか使ってこなかったので
ウイッチだけ勝利数が高くなりました。

色んなデッキを試したり、メタデッキ試作したりしてたので、それはもう浮気しまくりです。
やっぱり多種多様なクラスがあるので色々試したくなっちゃうんですよw

自分は始める前にエルフメインで行こうと決めて、カード生成もエルフ贔屓でしてきたので
どうしてもエルフが多くなりましたね
理想のデッキ作ろうと思うと中々複数クラスまで手が回りません

エボ期にマスター上がりましたけどドラゴンが滅茶苦茶ずば抜けて高いですw
その時にフェイスドラゴンに目覚めたんだろうなぁ

white Lv117

ロイヤルウィッチヴァンプを主に使ってて
ロイヤルだけ勝率すごいすごーい!

kirakira Lv36

基本的にその環境での「強いデッキ」をひたすら使っていないと勝率が出せないので、
勝ちたいだけの人は特定リーダーだけがずば抜けてしまう事になります。
私の場合ミッドレンジロイヤルとドロシーウィッチをかなり回したので、
ロイヤルとウィッチの使用数がかなりずば抜けています。

やっぱりひとつのリーダーひとつのデッキを使い込んだ方が勝てる気がしますね
自分はドラゴン一筋でマスターなりましたがこのデッキ相手に何引きたいとかは結構確立してます
でも友達はいろんなリーダー使ってマスターなってるので半々な気もします

ランクマではある程度出来上がっていて、勝てるデッキを使うのでクラスが偏るのはしょうがないかと。後はクラスの好き嫌いもありますしね。普段使わないデッキを使ってみようと思っても資源の関係で理想のデッキが作れなかったり、ランクマではなくフリマをする人が多いと思っています。

ちなみに私は
エルフ>>ヴァンプ>>>>その他 です。

フリマでいろんなデッキを使ってはみますが、ウィッチ、ビショップは肌に合わないのでミッション以外ではフリマでもほとんど使わないですね。

一つのクラスに固執する人ほど、〇〇だけでやったよ見て見て!ってなるんだと思う
すまんなわいも環境デッキジプシーしてランク挙げてるんや

始めてすぐはカード少ないし、作れるレジェやゴールドは限られてるのでクラスを絞る事でなんとか対抗しようとする人が多いのだと思います。全部のクラスのカードが全て揃っているなら色々使いたくなるかも知れないですね

shargen Lv49

自分もめっちゃ浮気性です笑笑

他3件のコメントを表示
  • エンヴィー Lv.30

    一応IDは隠したほうがいいですよ…?あんまりないとは思いますがIDと連携パスワードが分かっちゃうとアカウント乗っ取りなど考えられるので…

  • shargen Lv.49

    指摘ありがとうございます。今度から気をつけます!

  • たむ Lv.24

    この画像のどこから連携パスわかるんですかね…

  • shargen Lv.49

    パスが簡単だったらすぐ見破れるのでってことかなと思います。複雑にしてるので多分大丈夫だと思いますが

自分も結構浮気性ではあるのですが、一つのクラスだけずば抜けてる人は始めた時期で結構わかったりします。本当にそのクラスが好きな人もいれば、最近初めて流行デッキですぐマスターに到達する人もいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×