ビショップ使いの皆さん、どのイージス使っていますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ使いの皆さん、どのイージス使っていますか?

自分は普段ランクマはイージスビショップで遊んでいます。
ランクマ系のミッションが出てビショの調子が悪いときのみネクロで消化、その他ビショ以外のリーダーのミッションはフリーでこなしています。
エイラ型、陽光型、力比べ型、燭台入りアミュレット除去型、除去スペル満載型など中身をいじりながら色々試しましたが、現在は画像の力比べ型に落ち着いています(見切れはイージス3枚)。
皆さんは、どの型のイージスを使っていますか?
またそれは何故ですか?(自分は勝率が良かったからです)
あと、何かこのカードは外せないなどこだわりはありますか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

エイラ、陽光、蝋台と様々な型を試しましたがゼル採用のドラゴンに勝ち越すためには力比べか陽光じゃないと厳しかったです。(エイラだとブースト中にゴリゴリ育てて殴り勝てることもある)
疾走出される前に守護か力比べ置いておかないと10点以上ドーンと飛んでくるのでその後除去回復に回るとまず勝ちが薄くなっていました。
陽光だとイージスを出す暇が無いので8ターンに力比べと4.5コスからの、9ターン目にイージスを出す動きは強く、陽光型より安定して出せるので力比べ型を今は使っています。

基本入れたいキーカードはプリプリです。
力比べ型の場合デッキ圧縮にもなりますし8ターン目までに2枚は引いておきたい力比べ(9ターン目イージスで一枚目が切れた後の補充)を引く確率もあげることができます。その他アミュレットも優秀なので入れておいて損は無いカードだなと思います。

最後に、ドラゴンが減れば他の型も満遍なく使える(ネクロには蝋台型の方が圧倒的に勝率がよい)のですが力比べ型がバランスはよく全体に五分で戦えるかなといった感じです。

  • ファンタ Lv.11

    今日のランクマは理想ムーブネクロに連続であたり5連敗しました。いらっときて燭台型にしたら4連勝しました。その日によって使い分けもありかと思いました。

退会したユーザー

陽光イージスです。
アミュレットを混ぜる形は事故の確率がそれだけ増える
トレードオフであるので
陽光と儀式を2つずつ積んでやってます。
はずせないのはダークジャンヌとオーディンです

法典とくみあわせればウロボロスを倒せるので
いろいろ試した結果この倒し方がいちばんなのではないかと考えてます
またダークジャンヌはヘクターやゾンビパウダーなどの対策にもなります。死の祝福だけは無理ですが。
現状このカードは欠かせないです
いま2つですけど、3積にしてやろうかと思うぐらいです。

  • ファンタ Lv.11

    ウロボロス用には聖光積んでますが、ダークジャンヌは積んでなかったですね。生成もしてないのに3枚出ているので今度試してみます。

劉邦 Lv6

自分はサハクイエルイージスを使ってます。(イージス2枚だからイージスデッキではない?)

サハで出すのはイスラとゼウスです。利点はイスラを出す動きがヘクターの返しで強い事とゼウスを出すとイージスの苦手な超越やotk系統、
ローラン等に対抗しやすくなるのでオススメです。
自分はサハクイエル3、イスラ2、ゼウス2、イージス2枚にしてます。
この構築は高コスト帯が多くなるので調整が難しいかもですが、自分は一応ネクロとドラゴンに勝ち越してるんでエーテルに余裕があれば試してくれたら嬉しいです(>_<)

  • ファンタ Lv.11

    カードは足りていたので作ってみました。普段と勝手が違うのでちょっと使いにくかったです。慣れが必要そうですね。

Uzak Lv224

ひねくれ者且つビショップ使うときは勝ちを意識してないのでレリアイージス使ってます、勝率はお察しです

他2件のコメントを表示
  • ファンタ Lv.11

    レイアは1枚しか持ってないので使ったことないんですよね。4/0/6守護なんてフォロワーが出たら生成して使ってみたいと思いますが。

  • Iriya@放浪するエルフ使い Lv.14

    4/1/6「呼んだ?」

  • エヌちん Lv.22

    お前はバニラや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×