俺氏ドラゴンのナーフに関するとんでもない事実に気づいてしまった模様
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

俺氏ドラゴンのナーフに関するとんでもない事実に気づいてしまった模様

バハムートをニュートラルからドラゴンにすればナーフ完璧じゃん。
ドラゴン使いとしては少し痛いが

これまでの回答一覧 (16)

Lv11

確かに悪くないですね
サハから出てこなくなるだけでも

助かる

他2件のコメントを表示
  • しろ Lv.16

    ほんこれ サハから出ないならゼルの疾走もできなくなりますね!

  • Lv.11

    ゼル疾走付与はせめてプレイしたカード限定ですよね。 13点疾走はおかしすぎる。 沈黙の魔将涙目ですよ

  • K/Z Lv.23

    あー・・・ドラゴン使いだけどやっぱりサハから出てくるバハ疾走はちょっとなぁという感じはしてる。バハのドラゴンにするというのは個人的にはうれしい。最強の竜というだけにドラゴンじゃなくニュートラルというのはなんとなく歯がゆいというかもどかしい。 ただナーフで言うならサハがいいかなとも。ゼルコンボだけでなく伝令などでコスト下げてウルズと合わせるとサハで出したやつを残すことできてしまうからそれもまた強力かつ理不尽。「サハで出したフォロワーは自分の他のカードの効果を受けない」みたいなのもいいかなと思った。今後出てくるカードで悪用されすぎないようにするためにも…。

Uzak Lv224

ビショップのイージス→バハが無くなるのはいいですね
助かる

そうだ、ファフニールをニュートラルにしよう。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    それに関しては同意見です。ニュートラルにすれば強化しても誰も怒りませんから

  • かなへい Lv.37

    ファフニールは守護をつけてスタッツを少し下げれば完璧な調整だと思う それでもみんな使わない?

  • アマテラス Lv.101

    イメージ的に守護が付くようなフォロワーでは無い気が…

  • ここ Lv.48

    イージスみたいに破壊されなくしよう!(錯乱

  • 退会したユーザー Lv.21

    それもうちょっと強いゴブマウだね

  • 退会したユーザー Lv.45

    ファフニールのファンファーレを場に出てるカード全て破壊するにしてスタッツとコストも10/13/13くらいにすればみんな使うんじゃないかな

これは盲点。

質問者がBA取っちゃうレベル。

Mira Lv55

そしてウロボロスがニュートラルとなり、環境が世紀末と化す

  • 退会したユーザー Lv.114

    おでん必須環境...ライブラニュートラル化が求められるのでしょうか

white Lv117

マジ?
シャドバやめるわ

そして社長はニュートラルになるのだった

退会したユーザー

私のサハ軸コントロール全般が死ぬのでやめてください

ミッションを低予算で回すためにせっかく作ったのに!!

ドラゴンにニュートラル入れられなくすれば?
カード作る運営と他職に迷惑かけんな

  • 退会したユーザー Lv.114

    もうニュートラル無くしましょうか

taron Lv28

でもサハバハってゼル君いなかったら微妙じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.114

    いるから強いんですよ

あ、あって良かったバハムート が出来なくなるのは死活問題じゃ…(;゚Д゚)

WAVE Lv63

そしたら騎龍兵入れますね

サハ使ってないから単にイージスが弱る姿しか見えない

他の6人からバハ取り上げて、少し痛い・・・
心が、ですか?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    サハバハゼルができなくなる

  • 流刑地にて Lv.15

    すいません、ネタかと思っていました。マジならゼルの対象をドラゴンカードに絞る、のほうが妥当かなと思います。

  • 退会したユーザー Lv.114

    それだと私がサハイスラーゼルが出来なくなるのでダメです

  • 流刑地にて Lv.15

    素晴らしい。私が、という部分に潔さを感じます。雪華綺晶 さんになら顔面に13点入れられてもしょうがないかな、という気になりました。

  • 退会したユーザー Lv.114

    実際にゼルがドラゴンだけの対象になっとしても、我が姫君イスラーフィールを使ってみせよう

退会したユーザー

サハゼルバハとかロマン砲レベルだからあまり変わらなくないですか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    ロマン砲にしては以外に決まるのがサハゼルバハです

EGOIST Lv28

ライブラをニュートラルにする。
これでいい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ほんとそれ 私はむしろニュートラルで相手の体力5以下全バウンスとか来ると思ってたんで、それだけ運営がドラゴンの対ネクロの弱さを問題視していたのでしょう。

  • EGOIST Lv.28

    でしょうね。 しかしその結果がこの有り様では本末転倒というものだと思います。 ナーフすると騒ぐ人も多いと思うので、強カードのニュートラル化ならまだバランスも取れて、かつ公平性があると思うというわけですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×