質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなの課金額

タイトル通り皆さんの今までの課金額を教えて欲しいです。
課金した理由や使い道なども知りたいですねー
私はイラスト違いのマーリンが欲しかったので500円ほど課金して構築済みデッキを1つ買いました!ヴァンプに興味があるので近々また課金しようかなと思っています。

「俺無課金だし」「課金とか運営の養分乙」みたいなコメントはNGでお願いします。

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

新しいパックが出るたびに2000〜3000円って感じです。
かなり財布に優しいゲームなので大好きですね。前は某ドラゴンパズルやってましたがあれはちょっとね…

他3件のコメントを表示
  • しのの Lv.8

    ドラゴンパズルは・・・。私はストライクモンスターやってましたがあれは酷かったですね・・・。他ゲームのdisは程ほどにしておきますww

  • もいもいurge Lv.58

    お?ストライクモンスターに10万近く飛ばしてしまったわいが通るで? 今思うとシャドバに課金回せばよかったなぁとちょっと後悔してる

  • 退会したユーザー Lv.46

    ドラゴンパズルはベジットさいつよの頃が1番面白かったなぁ。最初期からやってたから合計額にしたら10万近くは行ってそう。

  • かなへい Lv.37

    パズとモンは無課金縛りでやればただの苦行、ドmプレイ 新ギミック実装の度に特定のキャラ持ってなきゃ回れないよって運営が笑ってる

茶味 Lv124

今のところ1万3千円ほど課金しています。まず第一回構築済みデッキが販売された時、日頃の感謝も込めて1万円ほど突っ込み、エルフ、ロイヤル、ネクロマンサーの構築済みデッキを1個ずつ買い、ついでにスキンセットも一式購入しました。そして昨日、最新レジェンドを一式揃えたかったので3000円程度入れました。
多少高い買い物でしたが、ゲームを一本本体ごと買うことやアナログTCGを始めることを考えたら断然安かったので気にしてません。

  • しのの Lv.8

    アナログTCGより断然安いですよねー! 3000円でレジェ揃ったらいいですね!

5万程入れた運営の犬でございます。
質問者様も運営の為にもっと課金しましょうよ!(白目)

他2件のコメントを表示
  • しのの Lv.8

    ようし、じゃあ今月の給料全部入れちゃおうかな!(白目)

  • マルルーン Lv.63

    (諭吉を)突っ込め、突っ込め〜

  • ask Lv.11

    (クレカで)ほーら、いっくよー

NAO*key! Lv500

月一で1300円課金しています。
クリスタルが600個買え、ガチャを(一日50クリスタルも含め)8回引けるので、ささやかな楽しみの1つですね。
10月後半から始めたから…7800円ですか。我ながらかなりつぎ込んだと思いますw
課金どころか有料アプリは買わない自分にとっては大奮発したと思います。

  • しのの Lv.8

    楽しいゲームには課金してしまうものですよ♪

1万6000円ですね
1万はガチャでそれ以外は構築済みです。昔デュエマやっってたんですがそれよりも全然お金かからないですし楽しいのでこれからも課金するつもりですw

他2件のコメントを表示
  • しのの Lv.8

    同じくデュエマやってましたww デュエマとか遊戯王とかはかなりお金使いますからねぇ・・・。良きシャドバライフを!

  • taron Lv.28

    アナログTCGはカード生成しようとするとリアルマネーかかりますからね。。モノによっては数万~数十万。。

  • 頭悪悪 Lv.53

    遊戯王引退したけどシャドールとかネクロスのデッキ作ってたときは馬鹿みたいに金溶かしてたな。

4万程度です。ガチャ引く用というよりもめっちゃ楽しんでやってるのに金払わずやるのが申し訳なかったから課金してるって感じです。
実際5回使って終わり程度のネタデッキ作成に殆どエーテルぶちこんでますし

  • しのの Lv.8

    なるほどぉ。運営さんは喜んでると思いますよ!!私もネタデッキ作りますね♪

今月初めて課金して、5000円です。
今まで無課金でもそこそこやってこれてましたが、せっかく新しいカードパックも出たことだしと思って課金してみました。結果は振るわなかったですが…笑
構築済みデッキもまだ買ったことないですし、月にいくらかは課金しても良いかな、とは思ってます。

  • しのの Lv.8

    構築済みデッキはおすすめですよ!確実にゴールドとレジェが手に入りますし、エーテル溜めにも使えます。何よりイラスト違いのレジェ達は可愛い・・・。

スタンダード期からの無課金です
引いたカードを全部砕いてエルフにぶっこんだ手前なかなか課金に踏み込めないでいる現状です

今はなんとかウィッチとビショップも出来てますがエーテル的にかなり損をしているはず…
構築済みデッキの第二弾以降が出たら課金するつもりです

  • しのの Lv.8

    それがいいと思いますよ!やはり無課金だと限界があるので・・・。色々なデッキを使うとさらにシャドバが楽しくなります!

20000円くらいですかね
新パックが出るタイミングで課金しています
DRK実装時に5000円、ROB実装時に10000円(ほとんどは構築済みデッキになった)、TOG実装時に5000円ですね
エルフの構築済みを3つ、ドラゴンの構築済みを2つ、他を1つずつ購入しました
エルフは私が一番お世話になっているリーダーですし、その辺は揃えておきたかったですからね
ビショップはムーンアルミラージがプレミアムだったら3つ揃えていたかもしれません(STD期から疾走ビショップと陽光サタンを愛用)

それに、運営の養分なんて馬鹿にする人にはわからないでしょうけれど、ゲームの運営だって慈善事業じゃないんです
おもしろいと思ったゲームに課金することによって運営が潤ってサービスが続くという部分もあるんです
自分が後悔しない範囲で課金するのはなんにも悪くないことです

忘れた

…君は今までに食べてきたパンの枚数を覚えているのかね?

  • もちぐま Lv.41

    知りたいかね? 昨日までの時点では、99822枚だ。 テンプレレスはさておき 自分は構築1個買うための最初のお得課金しかまだやってませんね。RoB後期にドラゴン使いたくなって構築購入のため

一万円ぐらいだと思います。
始めた当初、あまりに2ピックが面白く、そして負けまくるのでクリスタルでアリーナ入場していました。
現金つっこんで皆様の養分になる、という理想ムーブをかましていたわけです。
五千円ぐらい入れたところで、ぼちぼち勝てるようになり、七千円ぐらいで、アカン!キリ無い!となって落ち着きました。
残りは構築済みをちょろっと買ったり、新パック出た時にちょろっと剥いたりってぐらいですね。

  • しのの Lv.8

    2ピックが好きだったんですかー!色々なデッキが作れて楽しいですよね!報酬も結構いいし!

退会したユーザー

スタン後期から初めて総額9万くらい。

1)構築パック全部買った。14000クリスタル
2)デイリーやアリーナ回してルピを溜めてる暇がない
3)全リーダー全デッキ使いたいのでとにかくカード欲しい

まぁなので50連してゴールド2枚とかだった日には課金額が加速します

  • しのの Lv.8

    やりますねぇ! 全リーダー使いたいのは物凄くわかります。

新しいパックが出た時は10000~15000程課金します。
新しいパックが出てないときは3000~5000程課金します

2万くらい課金してます。
1日一回のガチャを楽しみにしていたら、現在、全クラスの必要なカード揃えてエーテルが3万くらい余ってます。
初めてそろそろ一年なのでお財布に優しいですね。

maxylo Lv4

全リーダーで構築したかったのでサービス開始時に2〜3万。それから構築済みデッキとリーダー購入。今はデイリーや2pickで稼げるのでおはガチャ回してるぐらいです。

STDで9万(枚数多くて3枚集めるのにこれくらいかかった)
エボルブで9万(ヴァンピィプレミアム・・・)
バハ臨で4万(特定プレミアム狙いはやめました)
構築済みデッキ全リーダー3つずつで2,5万ちょい
その他スキン(ヴァンピィ・フォルテ・ガルラ)

って考えたら25万ほど課金してたのか!

まぁそれでもフリーでいろんなネタデッキ回して遊んでるので
課金してよかったと思ってますよ!

(騒乱は全カードエーテル”だけ”で3枚生成しました)

Is Lv32

これまで新パック出るたびに1万ずつ…くらい。概ね。合わせて4万ほどか。
ただ貯金がずいぶん貯まっていたので今回は課金してないです。

kirakira Lv36

サービス開始からプレイ、
3000円程度だと思います。
構築済みデッキ2つと、
50クリスタルガチャを何度か回してる程度ですね。
それでも各リーダーの主用デッキは構築できているので、
微課金にも優しいゲームだとは言えますね。

taron Lv28

1万ちょいなんで、同社お空の1/10で済んでますね。まあお空も他社ソシャゲに比べると大分課金面は易しいのでサイゲームス様は素晴らしいですね(デレ○テから目を逸らしつつ)

3000円ですね。
新環境になる度に1500入れてましたが今環境は全クラスのレジェ作りたいとはあまり思わず、ルピで引いた80連が渋すぎて躊躇してる感じです...
多分セールきたら1500〜3000今回もぶっこむつもりです。

doi Lv16

ミッドレンジロイヤルをきっちり組むため、スタン期に5000円程課金しました。
その後2pickが導入されて資産を増やせるようになり、以降は課金していません。4勝すればタダだった頃にかなりやりこめたのが大きかったですね。

そら_ Lv21

1万くらいですかね(`・ω・´)
構築のデッキをメインに買いました。

イラスト違いのカードが欲しかったので。

  • しのの Lv.8

    構築デッキはスリーブとイラスト違いカードだけでも買う価値があると思いますね!

SHO Lv27

エボルヴのころからやってますが初回限定や期間限定のクリスタル購入+2万円くらいですね。
構築済み一個ずつ買った後は1日1回限定の50クリスタルガチャ回すことにしか使ってないです。
クリスタル5000個で9800円ですから、50クリスタルガチャだけなら1日98円で3ヶ月強遊べると思うと全然損した気分にはなりませんね。

  • しのの Lv.8

    お財布に優しいですよねぇ!!一日限定ほんとにありがたいですね!

構築済み(ビショップ以外)をスリーブほしさに購入しました。
次も構築済みが来たら課金するかもしれません。

  • しのの Lv.8

    きっと次はROBだと思うんですよー!イリスさん可哀そうだろ!

20~40Kほど入れた
復讐軸ヴァンプすごい作りたいから今日も5Kほど入れるつもり

  • しのの Lv.8

    復讐ヴァンプ、同じく楽しそうなので作りたいですねぇ

arakuma Lv34

お正月のなんかキャンペーンだったかで数百円(サービス価格)のやつとTOGに入ってから6000円でしたかね.
シャドウバースは一応エーテルにして好きなカード作れるので,当たらなくて課金大失敗だったなーみたいな気持ちがあんまりないのが素敵ですね.エンブレム気にする人のことは私は分からないですが,基本構築と勝負の内容で楽しんでいるんでこれぐらいでも十分楽しめるのがありがたいです.

一応課金理由としては単純にこのゲームが面白くなってきたのと,バハ期の後期から趣味で動画作ってたので次の弾でそれなりのデッキ作るまでちまちまカード集めるのもなーって気持ちから,次いで新環境に早く慣れておきたかったからってやつですかね.まあまだネタが固まって無いんで次の動画作成はもっと伸びそうですが

  • しのの Lv.8

    お、動画作ってるんですね!!! 動画制作もシャドバも楽しみましょう!

Lv9

スタン期に一度1万課金したくらいですねー

霧雨 Lv4

月だいたい一万
今月は面白いカードが多かったのもあって三万でした...
なお、大体は害悪カードの模様()
マジでイージスとかどうして攻撃すら通らなくしたし( ノД`)…

他3件のコメントを表示
  • しのの Lv.8

    っカグヤ

  • 霧雨 Lv.4

    ウィッチでやってるから手の打ちようがないんですよねぇこれぇ!...orz

  • しのの Lv.8

    きっとそのうち、「呪木の罰」5コススペル 相手のフォロワー1体の攻撃力を-1する。スペルブースト 攻撃力-1みたいなカードが追加されるはず。

  • 霧雨 Lv.4

    ですよねー... ウィッチは攻撃力下げるスペルなかったからなぁ...

火鍋 Lv24

今までは2万円ぐらいかな。3千円は構築済みデッキで(絵柄がずるい)、それ以外はガチャ。

  • しのの Lv.8

    イラストずるいのはわかります。みんな可愛い。

一番最初に500円したくらいです。ほぼ無課金でプレーしてましたが先日マスターになれました。

  • しのの Lv.8

    マスターおめでとうございます!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×