質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

ロイヤルさん!?まずいですよ!

tear1にロイヤルがいない 訴訟(きそ)
そういう訳なんだ
こいつは使えないってロイヤルカード教えて下さい
そいつらで組んだデッキでランクマ10戦回してくるから……

これまでの回答一覧 (9)

こいつらをどうぞ〜

※独断と偏見により個人差あり

他4件のコメントを表示
  • white Lv.117

    勝ち筋さんはどこ?……こ↑こ↓……?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ソードウィップは威光ロイヤルで使ってました(半ギレ。活躍は…ナオキです。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ソドメは上手く使えば対ネクロでたまに役に立つから…。

  • ファイター Lv.35

    大掃除はカエルロイヤルでむりやりカエルを引くのに使えますよ。カエルデッキ自体が弱いですけど

  • 退会したユーザー Lv.34

    アドミラルはカエルに入れてる。微妙。

tierがtearで涙がで、出ますよ

よし、じゃあぶち込んでこい!(他人任せ

一応細かいですが、起訴(きそ)→訴訟(そしょう)です。
こいつは使えないというカードは2代目(3代目?)ゴリアテ候補であるガウェインです。効果そのものは強いですが、先行で腐り、後攻でも何だかパッとしません。コス1下げたところで劇的に変わる所がありませんでした。強いていうなら6ターン目凌ぎおじくらい。環境のせいでもあるかもしれませんが、指揮官ロイヤルがささらない現環境では本当に使えないカードです。使ってて本当にレジェなのかと思ってしまいました。まあ、既に評価は低いので今更何を言っているのだと思うかもしれませんが、期待していた分結構その使い辛さにガッカリした事もあったのでガウェインを挙げさせてもらいました。
強力な指揮官が追加されれば輝くんですけどね…

他2件のコメントを表示
  • white Lv.117

    訴訟(きそ)兄貴って調べてみて下さい。ほんとガウェインくん使えないですよね

  • Sechs Lv.37

    アルベールロイヤルっぽいミッドレンジには結構有用。旗印と一緒だと指揮官ロイヤルが光る。

  • mrh Lv.7

    今の環境だとフロフェンよりは適してる。スッタツ優秀なんで厄介な奴を上から取れる、個人的にヴァルフリートと相性良いからってのもあるが。あとなによりネクロすら処理にまわる守護力の高さも魅力

レイジングジェネラルさん
よくぞここまで持ちこたえたな(イケボ)

×tear
◯tier

弱くはなさそうなのに…勝ち筋になりそうでならない…2pickでもそれほど使えるというわけでもないパーシヴァルさんをどうぞ

YAY Lv58

頑張ればギリギリなんとかなりそうな盗賊の極意
複数体育てないと運命の泉でやれ感あってうま味ないのに、複数体育てると潜伏と相性がいい旋風刃が使いづらいというジレンマ。
1Tニンジャエッグ 2Tクノイチエッグ 3T盗賊の極意 4Tニンジャエッグ+誰か進化+スウィフト 5T舞踏+誰か進化+全員フェイスで21点、強い(棒読み)

  • YAY Lv.58

    20点だった(池沼)まあどのみちOTKだから多少はね?

大掃除でよろしく。

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    め、冥府ロイヤル…

  • ドロきち Lv.83

    試してみたんですが、ミッドレンジに冥府のギミックを組み込む方が勝率が上がると感じました。 なのでただでさえ枠が厳しい中で大掃除を入れることが出来ないという結論に至りました。

ここら辺の見たことないやつお願いします。
この中にはプライズもあるけど、こういうのに限ってプレミア3枚あるんだよなぁ...
あ、タージのプレミアでないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×