死神の手帳(冥府)ネクロアドバイスお願いします
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

死神の手帳(冥府)ネクロアドバイスお願いします

以前ネフティス入りの手帳ネクロでアドバイスをいただいた者です。今回のは手帳を置くとリッチではなく除去が発動します。戦法は序盤から終盤にかけて除去でひたすら耐え続け、墓地が貯まってきたら運命で冥府を発動させます。

このデッキにアドバイスお願いします。また、面白い手帳の使い方があればぜひ教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

手帳を使って冥府にもっていこうとすると貴公子が使えないので、その時点でかなり厳しいですね。またネクロはエルフやウィッチみたいにドローソースが豊富なわけでもないので運命も効果的とは言えません。ネクロで冥府できるのはネフティスか骸ぐらいじゃないかな?一応墓地を肥やす手帳デッキ作って回しましたが全敗しました。pp10で30溜まらないと冥府で勝つのは厳しいですね。どれかを運命に変えたらもしかしたらいけるかもしれません。

  • あきーら Lv.30

    なるほど。ネクロで冥府やりたいなら骨の貴公子良さそうですね。私のデッキでは、人参を使い回して手札を消費しないようにしてます。あとは死者の帰還で実質カムラ6枚で戦えるのが強かったと思います。

かさ Lv12

質問を見てすぐ作ったものなのでフリーやランクで使ってないのであんまり参考にならないと思いますが、自分ならリッチでおして行けたら冥府で行くという感じが良いかなと思います( ̄^ ̄)ゞ
あと、運命の導きは要らないかもです( ̄^ ̄)ゞ

他1件のコメントを表示
  • かさ Lv.12

    後、手帳の面白い使い方だったらデスタイラントとかどうでしょうか? それだったら私もフリーで使っていたものがあります(^^)

  • あきーら Lv.30

    リッチプランの方が早そうですね。今のデッキでも墓地20はすぐ越えるのでデスタイラントも挑戦してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×