シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
事故要素の高さ
安定性が上回り、同程度の即効性を持っているデッキタイプが出てきたのでそちらに一斉に流れたということでしょう
実際今の環境でテンポウィッチ回しても負け率高めですね
3ヶ月使い続けたデッキをさらに継続して4ヶ月5ヶ月使い続けたいという修行僧みたいな人はほとんどいないという事
私は消えてないぞ!
元々苦手だと思うアグロネクロが超強化されたからね。
ぶん回ればまだ理不尽押し付けれるよ。
それとみんな飽きたんだと思う事故し易いデッキだったし。
飽きたから。
前環境で高い使用率を誇ったデッキですし、3ヶ月も使えば飽きるでしょう。
もう一つの理由は事故率。
テンポは回れば強いですが、アグネクやランプドラの安定性はなかなか。ドロシーダブったり来なかったりして負けることが多いドロシーウィッチ(テンポウィッチ=ドロシーウィッチという私の認識はおk?)で安定した勝利は難しいです。回ってもバハで返されることもありますしね……。
たまに見かけるよ
骨のほうが安定感あるからじゃないかなと。
4Tでゲイザー2体+α並べるくらいは回らないと、全体的に除去強くて息切れするので。
2/3守護の存在もアグロタイプとしてはきついですし。