質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

君の悲しい顔を見たくない…。

ということでランプドラゴンのデッキ診断ですが、いまいちカードの回りが悪く事故率が高いです。
色んな人の意見や実況動画見て勉強していますがイマイチ上手く活きません。自分の右手が光らないのもあるんですが、構築ももしかしたら良くないのかもしれないのでデッキ診断をお願いします…。
(あんまりフォルテママの悲しい顔を見たくないです…)

これまでの回答一覧 (3)

個人的には
ユニコ3→ブレブレ3
桐生2→アイラ1サラブレ1
って感じですかねー(ドラゴン使わないエアプですが)
ユニコよりこちらのだすフォロワー全部除去される方がされる側としてはきついです。
桐生は対アグロに役に立たない、有利マッチをより有利にするカードだとおもってますので…

  • フェイト Lv.30

    回答ありがとうございます! 色んなデッキを見てるとわりかしブレブレ見かけないや、敢えて入れてないという片もいたので試しに抜いたのですが、アグロ相手は必要かもですが、ミラーになると使わないタイミングがあるので正直悩んでますね。 桐生も腐りやすい場面が多々あるので検討しようと思います!

疾走ランプドラゴンですね。その型ならユニコは入らないかな…と思います。攻めが足りないならエイファ、アグロに押されるならブレブと入れ替えでしょうか。
あと個人的な意見ではありますけどアイラは不採用にしてます。ビショップ相手には100%消されますし、したいタイミングでブースト出来ないので。

  • フェイト Lv.30

    回答ありがとうございます! ユニコはアグロ対策で入れたのですが、必要なさそうですかね? 出せれば除去に回るので良い感じだと思いましたが、確かにブレブレは必要な感じの場面によく当たりましたので採用検討してみます。実はアイラ自分も抜いてた時期が有ったんですが、グリムだけでは心もとないですしPPブーストが繋がりにくいので再び採用しました。もう少しデッキを弄ってみて採用不採用を考えてみます!

じゃみ Lv207

リーダーをローウェンに変えれば解決!





…とまぁ、冗談はさて置き、アグロネクロ対策にユニコを3積みはわかるのですが、サラブレが二枚は痛いと思います。ユニコ二枚にしてでもサラブレは3積みすべきかと。

そしてジェネシスですが、これを2積みして騎竜兵をバハゼルと使ってるんだと思うのですが、正直、ほとんどの場面で騎竜兵が進化権を喰う為、これを灼熱に変えたりした方がアグロネクロ、カエルロイヤルに対応出来ていいかと思います。

基本このデッキの構想はウロボロスで8/4の処理を強制しながら手札を貯めれる事が一番大きいので、ジェネシスよりウロボロス3積みの方が引けない時の事を考えると良い気がします。

あとはミラーを見るならライブラも3積みが結構強いです。


…、とまぁ俺の考えるところはこんなとこです(^^)質問者さんも色んな場面を体験して構築したんだと思うので参考程度に聞いてください(^^)

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    回答ありがとうございます! いやはやはい、杉田さんは面白いしいい人と言うのは知ってますけど、フォルテママは目の保養であります←(というわけでローウェンに戻ることは一生ありません) は、置いといて。ちょっと前にドラフィス(カード1枚ディスって二回攻撃するやつ)を入れてた為、サラブレは2枚にしたんですがやっぱり3積みが安定ですね。灼熱は重いなぁ、っと感じて敬遠してましたが、それならちょっと候補に入れてみます! ライブラもサラブレと同じ理由で2枚にしました。というよりこの子毎回マリガンか、序盤で3枚揃う確率が高かったのも理由にあります。 参考にさせていただきます(^-^)/

  • じゃみ Lv.207

    アグロネクロ限定で言うならリーパーを進化させられても灼熱で取れるので結構助かる場面が多いですね(^^)ただ、アグロネクロ、カエルロイヤル、あとは復讐アグロヴァンプ等以外では持て余す場面もあるので、環境見ていじってみてください。先程、アグロネクロのリーパー燃やして、カエルロイヤルの進化カエルを見事に灼熱で燃やして勝てたので現環境ではまだいけそうです(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×