質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたのこだわりを聞かせて!

皆さんはシャドバを普段している時にこだわりというか願掛けみたいなやつやってたりしますか?自分はマリガンの時に2.1.2みたいな感じで来たら左の2コスをマリガンしてコスト順になる様にしたりしてますね。

これまでの回答一覧 (22)

相手が長考に入ったなと思ったら、画面左側にあるギミックを発動しがち

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    特に超越とリノデッキ

  • 消し去るmono Lv.30

    あれって相手とリンクしてるんですかね。暇潰しに触りたいけど煽りっぽくなりそうでやってないです

  • 茶味 Lv.124

    長考中に急にステージギミックが動き出したことないんで多分リンクしてないです

茶味 Lv124

とりあえずくすきさんっぽく考えをつぶやきながらプレーすると考えがまとまります。
「相手これ何を悩んでいるんですかね・・・」
「テミスがあったらすぐ使うと思うんですよね」
「ここは次のターン○○したいので××でいきたいと思います」

傍目には変人に見えます。

他3件のコメントを表示
  • テルー Lv.17

    仲間がいた・・・( ´艸`)

  • 在りし日の松田 Lv.35

    頭の中で謎実況始めるのはありますね。結構楽しい。

  • アメスピ Lv.18

    なんか一人実況してた方が盤面よく見える気がしますよね

  • ピーちゃん Lv.37

    わかります、わかりますよ。「このターンに相手が○○を出してきたら負けだな…」とか一人で呟いています。

必ず挨拶する。
これ大事。すごく大事。対人戦だもんね。

同じ手札が2枚以上ある時、必ず左側(古い方)から使用

NAO*key! Lv500

負け確でもリタイアしない、ちゃんとトドメ刺してもらいます。
たくさんの方が遅延リーサルしてきてくれます(ニッコリ)

  • Lv.69

    ニッコリ

kinoko Lv16

無理やりエリニュスをいれます

先攻なら開始と同時に挨拶。後攻なら自分のドローが終わってから挨拶。自分の想定外の行動には賞賛。
煽ってきたら全力で煽り返す。

こんな感じですね。器ちっちぇ…

デッキに同カードを2枚入れる場合はノーマルとプレミアムを1枚ずつ!
3積みの時はどちらかに統一します。

プレミアと普通のが手札にある時、先に普通のから使う

  • ぱぱんだ Lv.24

    逆だ。自分、プレミアムから使います。出す前にやられたら出番ないし。

後攻引いても先行の人よりも早く挨拶。
相手よりも先に挨拶すると勝率上がります(嘘)

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    むしろ後攻のほうが先にあいさつしやすいと思うのは自分だけ? 自分が先攻の時はドローの間あいさつできないんだが…

  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ええ、後攻の方が先に挨拶できますね。

展開系デッキには絶対にガブリエルを入れる。

乙姫ロイヤル、テンポエルフ、ドロシー、コウモリ軸ヴァンパイア、デスノート、と色んなデッキに使っております。もちろん敗因になることもありますがガブリエルが役に立つとすんごく満足します(勝てるかはまた別の話)

shargen Lv49

プレミしたときは驚きエモを送っとく

全マリガンをすると半々で事故る……だからか最近は1番使えそうなものを残して他マリガンしてます(´・ω・`)

white Lv117

先行アルベールをマリガンで残す
アグロネクロ相手のマリガンはオーレリアを残す
今はこんな感じです

退会したユーザー

ディスカドラの竜巫女、ネクロの骸を引きに行く際、全マリガンします。
アグロ相手であろうともフィストがあろうとも1コスト2コストがあろうとも託宣があろうともマリガンします。愛ゆえですね。二人とも最近ツンツンしていて困っちゃう。

エルフのネタデッキにリノを入れない。
ネタデッキはネタデッキとして楽しみたいので。

イージスが出た時は、出来るだけサハバハしてちょっと待ってからゼルで疾走を付与して勝つのがこだわりです。

サハバハの時点で相手が煽ってきたら、ニヤニヤします(笑)

ファントムハウルで出たゴーストの攻撃順

左端、右端、左、右、真ん中

進化もココも真ん中

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    一応気を付けてくださいね、デュランダルアミュがあるとダメージ減りますから(私まだ見たことない)。

  • cario(RoB期) Lv.48

    同士発見!私はいつも左端、左、右端、右、真ん中でやはり進化ココも真ん中です。かっこよく決めるのが良いですよね

鎌にぃを入れる
最近は構築サボって、鎌にぃ入れたい、になっちゃってますが
個人的にミドネクが一番好きで、スタン期からずっと使い続けて、ともにBP稼ぎしてるんですが、現環境にはあいつが、あいつが……
あいつ無しのデッキを構築思案中です
完成できる気がしない……

どんなデッキでもニンジン、ミニゴブとりあえず入れる(バハムート期初期から)

大きな事故死はなくなる

Mira Lv55

別にこだわりでも何でもないんだけど、相手のターン中、ターン終了のとこずっと連打してる
癖やな()

gato Lv15

マリガンでプレミアム来た時キープしちゃう。
なんか守ってくれる気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×