質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

既存カードの強化案

環境で暴れている強力なカードの下方修正を求める声をよく見かけますが、個人的に現在あまり使われていないカードが強化された方が戦い方に幅が出てくるんじゃないかと思います

そこで環境デッキで採用されず肩身の狭い思いをしているカードを強化するとしたらどのような物にしたいか皆さんの自由な意見をお聞きしたいと思います

ファフニールさんは3ダメでも許されるんじゃ…

これまでの回答一覧 (49)

現状の自傷ダメフォロワーはスタッツが高い追加効果が強いというものいがいほぼすべて自傷ダメと同じぶん相手に与えてもいいと思いますよ

退会したユーザー

・エルタ→進化前にファンファーレ効果の無効化。
・アイアンメイデン→エンハンス8:イージスも縛る。ターンも縛る(超越無効化)。
・ガーディアンシスター→進化後:自分のターン終了時相手フォロワー全てに1ダメージ。
・敬虔な修道女→守護持ち。
・残忍な修道女→進化後、突進付与もプラス。
・信託の貴族→疾走持ち。
・ホワイトナイト→エンハンス10:リーダーも全回復。
・信仰の具現化→“コスト2以下…”を“全ての…”に変更。
・光輝ドラゴン→攻撃時自分のリーダーと自分のフォロワー全て3回復。
ビショップにもっと光を。

クイーンヴァンパイア
ファンファーレで場のコウモリを守護にし+0/1

アザゼル
守護

ベルフェゴール
スタッツ4/5

これくらいしても許されるはず

シア Lv2

ファイター
2/2進化5/5
一応完全下位互換からは脱却です

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ファフさんもいいけど
ダークジェネラルさんってドラゴンにしたらどうですか

4/4/6ディーラー先生が欲しいですね

Kusi Lv3

スカルフェインをネフティスのアミュレット出す版にしよう

ウィッチはβ版に戻してくれるだけでいいぞ!

ウィッチバース再来不可避!

  • ナカラ Lv.37

    ウィンドブラスト顔面直撃不可避

ファイター 2コス2/2
ファンファーレ:このバトルに勝利する

これでユニコの劣化じゃないね!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    よくもまあこんな面白くもない回答を

  • 死にたがり Lv.21

    ありがとう!

狂像にイージス効果
頼むからこれでカウントビショ復権してほしい




………1度も天下取ってないとは言わないで……

  • NAO*key! Lv.500

    せめて体力6にして欲しい、サラブレで焼かれるのお...

カローン:進化とネクロマンス6でリッチを出す


カローン:進化あるいはネクロマンス6のどちらかでリッチを出す。

リッチ出すのに両方必要なのは現環境に合ってないと思います。

初登場時からずっと思ってましたが…。




他1件のコメントを表示
  • t Lv.55

    進化時 リッチ1体を出す ターン終了時、ネクロマンス6; リッチ1体を出す ・・・これじゃ強すぎですか?

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    それだとシルバー枠としては強すぎる気がしますねぇ。 カローンがレジェンド枠だったらtさんの言うリッチ2体はむしろありです! カローンの絵柄が可愛いのに使ってる人が全然居なくて悲しいです…(泣)

スカルフェイン先輩
コスト7 5/5 → 7/7
ファンファーレ:自分の場のカウントダウンを持つアミュレットを全て破壊する。相手の場のアミュレットを全て消滅させる。

これで先輩も復活や!!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まじでこれぐらい強化してほしいわ

  • 退会したユーザー Lv.21

    自らカウントビショップを駆逐していくのか…(困惑)

  • エヌちん Lv.22

    自分以外のカウントビショップ死すべし!的な?

yadon Lv7

ガウェイン
3/2で突進
進化後4/3で指揮官サーチ

マーリンそっくり。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ガウェインは現環境では少し物足りないですが追加カード次第で有能になりそうですね

前にもどっか他所で同じこと言った覚えがあるけど…。
最近、ウィッチ使ってて思う事。

【ゴーレムプロテクション、双璧の召喚、連続実験、アルケミックロア】→コスト-1

地裂弾→3コスト、4ダメージ

これくらいあっていいんじゃないかな?
連続実験とかアルケミックロアとかほとんど見ないし、プロテクションと双璧は一応、自分で使ってて思うんだが、印消費前提と考えるとちょっと重いんちゃうん? って言いたい。

……まぁアルケミックロアは自分が効果受けない分、ダメージが1下がった灼熱の嵐って書くと適正コストに見えるけどさ。
正直、完全に破砕に食われてんだよなぁ…。

乙姫お守り隊を1/2/3にしましょう!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    ツヨスギィ

  • ats Lv.29

    1/0/3守護にして、乙姫様を守らせてあげよう

エラスムス ターン終了時効果を現状の5ダメ→ランダム3ダメを2回に(進化時は4×2)

退会したユーザー

セリエ
進化時場に指揮官いるなら+2/+2

  • 退会したユーザー Lv.21

    指揮官の数だけ+1でも面白そうですね

- Lv119

ドミ姐
ファンファーレ、復讐なら突進+タイムレスの効果

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    タイムレスは強すぎな気もしますが、突進はかなり使いやすくなりそうですね

  • taron Lv.28

    ジャガーノートといい「復讐でないならデメリット」系はもっと強くても良い気がします

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あと攻撃力-2はどう考えてもいらないと思う むしろ復讐状態だったらターン開始時に+2でもいい

trd Lv144

ファ、ファイターにエンハンスを
エンハンス10で10/10なら・・・・つかわねーな

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    弱い(確信)

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    お、その攻撃力借りるね…ハンサラウラ!!ハンサゼル!!

  • G-12en Lv.27

    エンハンスするくらいならバハムート投げたほうが強いってどういうことなの

  • 退会したユーザー Lv.46

    むしろエンハンスしてバハムートより強かったらおかしいだろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあでもエンハンス4でゴリアテスタッツになれるぐらいはほしいところ

  • ファンタ Lv.11

    エンハンス4でファイター2体がいいかな

  • NASU Lv.8

    エンハンス4でスケルトンとハンサを場に出すだったら使う

  • ぷよん Lv.41

    それハンサただの0/2になりませんかね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×