質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境のドラゴン

今日ランクマでドラゴンと3連戦し、三回とも6ターン目にバハムートを出され負けました。しかもその内二回は次のターンにウロボゼルを決められました。あまりこういうことをいうのは良くないとは思いますが明らかにゲーム性を損なった動きをしていると思います。ドラゴン以外を使っている方はどう思っていますか?

ちなみにこちらは白狼エルフで、三回とも後攻でした

これまでの回答一覧 (7)

tiger Lv44

ゲーム性云々いい始めたら白狼自体もゲーム性を損なっています。
回ったドラゴンはおかしな動きをしますがそれは他のクラスにも言えることです。
特にアグロネクロなんて一番ひどいから今一番強いわけで。

退会したユーザー

ガン回ったアグロヴァンパイア
ガン回ったアグロネクロ
ガン回ったドロシー

言うことは?

他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    すっごーい!!たのーしー!!(白目) きみはきちくなフレンズなんだね(絶望)

  • 退会したユーザー Lv.211

    札束で殴るのが得意なフレンズです(^q^)

シャドウバース時点がゲーム性めちゃくちゃですよ!!!!!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    絵の綺麗なメンコバース定期

  • めめめ Lv.15

    まさに目から鱗でした。そんな当たり前のことも忘れてました…

退会したユーザー

ライブラからのバハムートもいい加減にして欲しいわ止める手段がねーよ。
回復回復ドロソドロソ加速加速こっちはPP5だっつーのに10とかなんだよw旧ザクでZと戦うもんだつーの。
嫌なら辞めろですか?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    そうですね、ドラゴンメタるか辞めるかの二択じゃないですかね。

  • 退会したユーザー Lv.46

    俺にコメントしなくていいよ時間の無駄だから

  • ぱぱんだ Lv.24

    ザクとZネタの既視感。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ジムでキュベレイでもいいぞ

  • ファフニール Lv.28

    ドモンと俺でもいいぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドラゴンメタれという癖にそれではとアグネク使うと勝率高過ぎナーフしろと叩かれてどうすればいいのやら

  • 退会したユーザー Lv.211

    ナーフ厨は知りませんよ…。

  • 退会したユーザー Lv.46

    否定=ナーフ=嫌なら辞めろ

  • ぴっぴ Lv.16

    嫌なら辞めろとかいう思考停止な意見。そういう生産性のない意見ほど無駄なものはないですよね。

ココは不満の捌け口ではありません。
その意味ご存知で?

他1件のコメントを表示

ドラゴン含め全リーダー使っていますが、ご指摘の強ムーブはやられた方は納得いかない思いでしょうが、仕方ないと割り切るしかないですよね。手札が噛み合えば返せなくはないでしょうけど、厳しい勝負になりますよね。

この手のカードゲームにおいてマナ加速カードはよくあるものですが、基本的にマナが加速する分隙が生まれる、もしくは一時的な加速だけに制限されたりするものですが、シャドウバースのマナ加速はそういった弱点、隙が少ないように感じるものがありますね。
水竜神の巫女は強いですよね。

ただ相手が理想の攻めを毎回できるわけではないはずです。3回連続で強ムーブされるケースもあれば、逆に3回連続でこちらが強ムーブできることもあると思います。自分のプレイミスがないのであれば仕方ないと割り切って、気持ちを次の対戦に切り替えた方がいいと思いますよ。

1t、スカビ
2t、リリエル
3t、骨貴子
4t、リーパー×2
5t、ケルベロス
6t、ミミココハウル

異論は?

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    1、ブレブレ、2サラブレ、3アイラ、4ラハブ、5水巫女、6、サハイスラ、7、ウロボロス、8、バハorライプラ

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    う、うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

  • 黒翔♪ Lv.10

    この流れの3ターン目貴公子は強ムーヴにならないよね(゜д゜)責めて3ターン目からの流れ変えさせて(笑) まあ、ネクロが辛い状態なのはあまり変わらんけど(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×