「フォルテウルズ」使っている人いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JR Lv22

「フォルテウルズ」使っている人いますか?

最近はランプドラゴンが流行していますが、「フォルテウルズ」をデッキに組み込んでいる人はいますか?
ゼルを使用するコンボと違って、進化権を必要としないのが強みですよね。
実際にフォルテウルズを使っている方がいらっしゃれば、デッキレシピを見せていただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

こんな感じで使ってるよ!サハ形は事故が嫌なので、フォルテを採用してる。
フォルテウルズの強さはもちろん、アイラウルズも良い。
また、このデッキのポイントは騎竜兵を採用してるところで、こいつで事前にゼルを下げてバハムートで一掃後に0コスゼルを進化や、ウルズを下げてのウロボロス増殖コンボ、シンプルにコスト踏み倒してバハ降臨とかも強い。
画像ではゼル2枚だが、もちろん3枚でもOK!

退会したユーザー

サハバハゼルをしたいだけなのでサハクィエルとかイスラは別ので良いと思います。

ウロボロスが現状、対策されてきた気がするので抜いてしまいました。
フォルテ、ウルズが軸と言うより、アイラ、ウルズのppアップがメインです。

ゼルも同時採用、サハバハゼルは、3枚コンボなので中々難しいですが、
フォルテ進化とセットで20点削れるのは強いですね。

新弾カードが欲しくて、プレミアカードを含めて4枚以上のカードは砕いてしまったので見づらいですね。すみません。

フォルテウルズ使ってますよ

Elas Lv19

私のデッキは、サハバハゼルやウロボロスゼルや竜爪グリームニルで削ってから、残りの体力をフォルテ&ウルズで削り取ることが多いため、トドメの8割はフォルテで刺していると思います。

フォルテは守護が弱点ですけど、相手の守護にも限りがありますので、大鎌や6PPサラブレやサハイスラや竜爪グリームニルやバハなどで除去していけば、そのうちこじ開けられますので、結構ねじ込めることは多いです。

自分はサハルシの入っていないランプで3積みですね
今環境フォルテウルズでトドメ刺す事が一番多い気が
しかもフェイス寄りなのでウルズは色々必須級
アイラ、相手の進化守護やエンシェントエルフ、フォルテウルズ、ウルボロス増殖&回復などかなり使いやすいです

ryutie Lv32

ウルズねえさんは、ネクロマンサーのところに再就職しました。

というのは冗談として、私個人の印象としては、バハ期からドラゴンでのウルズ採用率はエボ期から比べると減った気がします。
エボ期ではさんざん見た3Tアイラ4Tウルズの動きも、ほとんどみなくなり、アイラは放置安定に。
かわりに、ルナちゃんのとこの従者にウルズなどがよく見る動きとなりました。

もちろん、フォルテ・ウルズは今でも十分通用する強コンボだと思いますが、ゼルコンボと比べると守護突破できないところが、少しマイナスかなぁ…
それに10pp時に同時出しできるのが、ゼルだと8コスまでのフォロワーですが、ウルズだと6コスまでなのも少し使いにくい印象です。
アグロ対面の際にも、同じ4コスのラハブ・ドラウォと比べるとかなり不利だと思います。

使ってない人間の意見でごめんなさいm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×