質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一風変わったデッキ募集中

2日前マスターなってからはずっとBPサンタやってるんですがデッキのネタ切れ感が否めません。
そこで新環境の特殊なデッキを募集してます。珍しいタイプならネタだろうがガチだろうが構いません。
ここで出たデッキ全てちゃんと10戦は潜らせていただくのでよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (41)

フェアリーケージを軸にしたケージエルフです
なおデッキパーツがケージに完全に依存してるのでケージが出せないと詰みます
嵌れば延々とフェアリーを出して制圧できたりするので割と楽しいです

  • はまだ Lv.23

    10戦中5勝でした。 やっぱエンシェントエルフがヤバい… スクナの6/6スタッツが意外と返しにくいらしく刺さる事がわりとありました。ゲージ置いたはいいですが場が埋まるのでそこの調整が難しい…ただ手札切れ気にせずコンボガンガン使っていけるのは面白いですねwしかしサークル無しのエルフデッキなんて殆ど無いんではないだろうか

アンリエットで回復すると複数回攻撃できるフォロワーの攻撃回数が完全にリセットされることから
ハイドラ、ゼノ、アンリエットのばくれつけんデッキ‼
が面白ければよかった・・・こんな時期に庭園メンテってふざけてるのかな・・・
今使おうと思ったら、竜騎3枚で6コス下げて10PP消費、まあうまくいかないね

  • はまだ Lv.23

    10戦中0勝でした。フィニッシュ方法が明確なのでそれ以外狙わずいったのですが……… いやコスト下げてる余裕のある環境じゃないっすね 庭園復活あくしろ~ 庭園来るとゼル絶対悪さしそうだなぁ

密かに流行んないかなぁと思ってる秘術超越(まぁ、流行ったら流行ったで寂しいけど)
左に完全に見切れた知恵の光×3、実験開始×3、右の超越は2枚でやってる。
ルウで超越サーチ、エンシェントアルケミストの3枚錬成筆頭に低コストスペルでブースト、締めは錬成で置いたガーディアンにゴーレムプロテクション(双璧の召喚)かけて超越。錬成が手元に残らない場合はプランBで竜識置いて超越。
……レジェンド無しはちょっぴり寂しいなぁと思うので、プロテクションか双璧の枠をパメラに変えてみたりしたいなぁなんて思うけど、持ってないので断念。

他4件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    自分も秘術超越作ったことあるけど超越の発動を安定させようとしたら秘術要素が実験開始とエンケミだけになったというね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    思いの外エンケミが優秀で、早い段階で超越引き込めれば盤面を3/3守護で埋めてるうちに、なんだかんだ発動可能域までコスト下がってるわ。 むしろ問題はエンケミ出した時に手札が5枚になるような調整と、超越引き込んだ後にやたらと出てくるルウだな。2コス1/1バニラとか、こんなんじゃ商品になんないんだよ(諦め)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    って、微妙に返信が噛み合ってない事に気づいた(文盲)  今だと秘術要素は変成、破砕辺りが頼もしいから結構イケると思う。錬金術の代償なんかもアグロネクロ辺りにはよく刺さるし、序盤の低コスト除去には炎熱の術式なんかも頼もしい(まぁ、これは土じゃなければ貫きでええやん言われそうだけど…)  ってか、変成と破砕無いとネクロとドラゴンが怖すぎてなぁ。エターナルウロボロス……大量展開with骨の貴公子……うっ、頭が。

  • はまだ Lv.23

    10戦中0勝でした。 …………これだいぶ難易度高くないですか…? 超越出せるようになってもリサール出来る手札じゃなかったり… ドラゴン7連チャンによる印破壊カーニバルはヤメロォ 秘術超越はバランス調整が難しそうですねぇ 意外性としては充分なんですがね… 秘術による除去力と超越によるリサール力が合わさって最強に見える(白目)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ドラゴンは最速PPブースト=死くらいに(まぁ、他のデッキでもそうかもだけど)思ってます。 速攻で殴り切れるデッキじゃないので託宣託宣闘気水竜巫女とか連打されてライブラバハ構えられると詰むんですよね。アイラなら錬金術の代償で対処できるんですが……。先攻後攻もあるけど(そしてこっちの引きもあるけど)2回ブーストは許容範囲、3回ブーストは(こちらの手札が良くて)ギリギリ、4回ブースト=死ゾ って感じかなぁ? 前半のブーストか後半のブーストかってのもあるけど。

太一 Lv12

竜爪サタン面白いですよ
序盤PPブーストして後半に竜爪アミュレットとサタン
アスタロトで相手死にますし沈黙+ウルズ+進化で1ターン20点出せますw
グリムニルも竜爪で8点ダメージ出ますし快感です

  • はまだ Lv.23

    10戦中4勝でした。アグネクに対しての竜爪がなかなかに強い!サタンも最近見ないですが竜巫女の追加もあり現環境でもしっかり刺さってくれますねー(竜爪アスタロト出来なかったのは内緒)

勝ち筋は異形のみ!除去られたら私の負け!
高コスト帯多すぎ?右手輝かせるんだよ(迫真)
異形エンドラリザをすると相手がドラゴンビショップでもない限りほぼ倒すことは無理!なお成功率はお察し。そして成功しても先にリタイアされるのでエフェクトは見れないという変なデッキ

  • はまだ Lv.23

    10戦中1勝でした。奇跡でエンフォレ異形が成功してしかもリタイアされなかったので初めてあの攻撃エフェクト見たけどかっこよすぎて笑ったw

コウ Lv88

大事な事はたった1つ。処刑人の斧を3積みです。進化スウィートヴァンパイアが5/7ドレインに成ったり、待望の突進を後付けしたメドゥーサや裁きを使ってドヤ顔するためのデッキです。ベルフェはドロソです

他1件のコメントを表示
  • はまだ Lv.23

    10戦中2勝でした。ただエンハンス状態で使う余裕がなかったです… ドラゴンほんと辛い… 斧持ちメデューサでバハムート倒せたのはドヤ顔でしたw しかし斧持ったら突進できるってどういう事なんだろうか… メデューサの能力斧持っても目でやるから関係ないんじゃ(

  • コウ Lv.88

    使っていただきありがとうございました。斧メドゥーサを使えたようで何よりです。斧持って突進出来るのは…斧に宿ったマッドザッパーの狂気的なサムシングですかねー

退会したユーザー

そんな貴方にメルヴィウィッチ。勝ち筋はライブラリアウトです。基本的に勝てませんが、運が良ければ勝てます(勝てないのでそこそこ迷走中)

他1件のコメントを表示
  • はまだ Lv.23

    10戦中0勝でした。 うんいや無理ですよ… メルヴィが効果ある相手の時点で元々ドロー弱いからあかんしドラゴンなんて手札少ないときにやったらゼルバハ決めさせてあげてしまって… 強制個定数ドローが追加されればいつかは成功する日がくるのだろうか

  • 退会したユーザー Lv.29

    まぁ、アグロ相手だと、守護や回復がないから疾走連打されれば終わりますし、ドラゴンだとゼル使われたらほぼ負けですしね。 試していただき、ありがとうございました!

ken Lv15

環境的に風変わりデッキです。

  • はまだ Lv.23

    10戦中0勝でした。 ………ぬーん まさかビショップにすら勝てないとは 昔から冥府エルフなんか苦手なんですよねぇ しかしなんか楽しいですね。今は冥府はネタになってしまったがだからこそそれで勝ったときの喜びは大きい!!!……はず

s.k. Lv27

冥府ドラゴン、約8ターンで冥府発動。山札が残り3枚ぐらいになるので冥府で18点、あとは舞踏と盤面で2点。手札を捨てながらの強力AoE、天翼、ギリギリの山札など病みつき要素が盛りだくさん。

(ライブラは天翼で返せてもバハは無理、手札から11点バースト出せるネクロも……)

  • はまだ Lv.23

    10戦中1勝でした。やけくそ6t天翼でたまたま勝てました。しかし冥ドラゴンはマジで無理ぃ… 自分がやったらデッキアウトしましたよ ps磨いてそんなギリギリの闘いしてみたい

宴やミントなしのデスタイラントをどうぞ。
ヘクターミッドあたりに偽装出来るので、バフを嫌って割と積極的に除去してくれます。
また、デスタイラントがネクロマンスするまでもなく勝てることも多いです。
前準備が不要だからバレにくいし、鍵となるパーツもデスタイラントだけなので気が楽です。

他1件のコメントを表示
  • はまだ Lv.23

    10戦中2勝でした。アグネクに押しきられるのがキツイですね~… ドラゴンはやっと墓地20だと思ったらグリム置かれて幽体化引けてないとか… もうちょっと墓地稼ぎに強いフォロワー出てほしいですね

  • 草刈鎌雄 Lv.23

    自分も10連敗したり10連勝したりと波がありますし、そのときの右手力に掛かってるところはありますね。アグネクには守護やユニコで対抗してるんですが、虫の息になってから引いてきたりして、遅いよ!とツッコむ日々です。最近のドラゴンは回復に守護に隙がないですから、事故を祈りつつ戦ってますね。まあ、負けるときは負けるので、そのあたりは割り切ってます。

G-12en Lv27

アクアネレイドちゃんを採用して冥府ドラゴンやりましょう!

他2件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    ゴブリンプリンセスとかも相性良さそう

  • はまだ Lv.23

    10戦中0勝でした。冥ドラゴンマジでキツイっす ゴブプリとかも出たから前よりはマシになったんですがやはりアグネク流行が辛い ドラゴンにはやっと完成したと思ったらバハに焼かれました

  • G-12en Lv.27

    ご苦労様です(´;ω;`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×