歴代こいつも頭おかしいナーフしろ ってやつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

歴代こいつも頭おかしいナーフしろ ってやつ

あるクラスが暴れたがために的外れなナーフ叫ばれてたことあったよね?それをあげていこう

これ↓個人的には良調整だと思う

これまでの回答一覧 (19)

デーモンイーターをナーフしろ
ネフティスをナーフしろ
聖なる願いをナーフしろ
その他諸々

とりあえず手当たり次第環境デッキに噛み付いていく様はまさしく狂犬(かませ犬)
結局次のパックが出てほかのが環境に顔出せばそいつらのことはすぐ忘れる、こんなお馬鹿ちゃんが他人様に偉そうにお説教しちゃうから面白い
こればかりは木村と宮下に同情するわ

他1件のコメントを表示
  • ruby Lv.49

    この手の連中は結局どんな環境になろうとも延々と嘆き続けるだけだし、超実力ゲーになったところで真っ先に逃げ出すタイプ

  • 退会したユーザー Lv.79

    そもそも彼らはシャドバをもうプレイしていないでしょう。単に荒らしに来てるだけ

アルカード
確かに倉木に続けて出すと強いんだけども、かなりずれてない?って印象

他2件のコメントを表示

一裂き

3点バーンは確かに強いけどウィッチはそれ以上のことをポンポンしてるからね

  • ねこじゃらし Lv.22

    アグヴで使われて腹立つもんな 私怨が多いのはしゃーない

オルトロス
スタッツは1コス台だし、2ダメ2バフで4コスは妥当でいいカードでしょ
かわいい

他3件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    オルトロスは上手いこと作ってあるパワーカードですよね。あまり4ターン目に使われないのがその証拠だと思います

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そろそろ復活しないかな…セレスに食われたか?

  • カボチャマン Lv.23

    先行4ターンに使っても活躍する良カードだから、 ネクロアサシンか貴公子と交換を悩みますね。 セレスは回復と交戦時が強すぎる、ネフティスぐらいしか 抜けれない。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    個人的に先行有利を露骨に助長させるカードだからあまり好きじゃない 後攻だとあまり活躍しないし

BBB Lv118

気持ちは分かるけど ゴブリンナーフしろ は笑ってしまった

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正直気持ちは分かるんだよなぁ…先攻1Tゴブリンって解答無いし。

  • ひよこ Lv.52

    進化が4tからであるゲーム性と現状の除去札の少なさを考えると、1/1/2が適正であるとは言い切れないとは思うわ。はやくブレブレ配ってくれ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ペールーセーウースー

  • 防人 Lv.126

    やきゅうのおねぇさん!?。

サタンナーフしろ。

退会したユーザー

デーモンイーターとベレヌス

衝撃だった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    イーターはともかく、ベレヌスは効果そのものは大したことのないように思えるが、実際対面してみると厄介な気もする。 ナーフが必要なレベルではないが(セレス大王ゾンパ)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    2/3取れるのは強い ナーフする程じゃないが

  • 防人 Lv.126

    デーモンイーターはローテ以前はソルコンとで2ドロー6枚体制だったからなあ。ペレヌスはしらん。

これはソルコン
1コス2ドローぶっ壊れ!って言ってた奴いたけど、多分使ったこと無いんだろうなって

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    シナジーで使える確率を計算せずに言っているからだと思います。ネクロは後で盤面を取り返せる力があるのでドロー自体を圧倒的な有利行動だと思っている人が言っているのだと思います

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    別に壊れとは思ってないけど血の取引1コスにしてほしいと思った

  • 馳夫 Lv.279

    それは私も同意です

  • 防人 Lv.126

    圧倒的感謝。

  • 膨れ鞘 Lv.47

    さすがに血の取引1コスは壊れすぎる 全盛期倉木なんて目じゃないレベル

outam Lv233

歴代というか現在進行形だけど

アイシャ

ってこれだよね?

  • パルス Lv.40

    10t目10コス10点なんて何度シャドバに出てきたんだって話よね 魔界で悪用も出来ないし 守護でやられるし そもそもネクロマンス10要るし 弱いとは思わないけど 魔海ジェネアンリ リノセウス ゾウさん ジャングル アルベール フォルテウルズ ウロボゼル etc アイシャが強くみえるのはアイシャ自身に問題があるわけじゃないって

現に今ヘクターがそのような目にあってる
修正されて適正な範囲にいるはずなのに大王やらゾンパやらリングやらプリンスが好き勝手やってるせいでフィニッシュ決めやすくなってしまってるだけなのにさ

  • まふー Lv.29

    あと原初バース時にジェネシスとフォルテがナーフ叫ばれてたのも謎

退会したユーザー

クイブレを0/1にナーフとか言ってるやついたな〜

  • kz Lv.90

    戦略性が生まれるらしいですよ

ヘクターお守り隊ががんばってた時期あたりはデーモンイーターはありえると思ってました
今は他の騒乱メンバーが先でしょうね

個人的には円卓会議ナーフ論のほうが謎だった
どうみても疾走減らすほうが先

他1件のコメントを表示
  • ラインハルト Lv.18

    円卓会議はホワパラマーズ確定にして欲しいってのが強かった印象

  • はげび Lv.95

    同名不可にしろ!(そのほうが強いし)

???「冥府エルフ強すぎだろ、根源と収穫祭ナーフだわマジで」

打ち首 Lv106

闘気は覚醒時2ドロー非覚醒時1ドローみたいな感じにはしてほしいような気がしないでもない。水巫女形式でもいいけど。

他1件のコメントを表示
  • ねこじゃらし Lv.22

    ドローか回復か選択制にしろって言われてたこともあった

  • 打ち首 Lv.106

    選択制は前例がないからなー、あとはまあ5コススペルで盤面干渉力がないものだからその他の効果は盛ってもいいとは思う。託宣も覚醒時ドローって形になってるし闘気もそれに倣ってもいいかなって案がこんな感じ。

kz Lv90

パレスフェンサー

馳夫 Lv279

パワーカードと壊れカードの差ってカードプールで見にくくなると思います
闘気はパワーカードだとは思いますが壊れではないと思います

私は今のアイシャ(名前が怪しい。ネクロの10点疾走です)がカードプールの影響で壊れカード化しているように思います

アルカードが言われていたのは個人的にもうバランスの話では無くなっているな、とは思いました

ただ勝率に対する影響なので問題として出てくるパワーカードは多いと思います

tus Lv183

ジェネシス

ROBの時のカムラ

プリスナーフしろ!で本当にナーフされてしまったのはびっくり。別に良調整だと思ってるわけじゃないけどエメラダと一緒にナーフ逃れる勢かな~と思ってた。全部私怨なんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×