ファイターを流行らすための上方ナーフ!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a.i Lv14

ファイターを流行らすための上方ナーフ!!

最近あるフォロワーに対してあるフォロワーを出すと
特殊ボイスが出るじゃないですか、
ファイターに格レジェンドカードに対して
特殊ボイスをだす様にすれば
ファイターも流行る
使えないレジェンドも流行るで一石二鳥!
これでリリエルはいらないこですね

これまでの回答一覧 (15)

そこまでしてファイターを使う意味があるのか..........⁉︎

それはそれとして、ネタデッキとかになら投入の余地ありそうですねw

  • a.i Lv.14

    回答ありがとうございます 失礼だと思いますが書き忘れた質問を 書かせてください 「もしファイターの特殊ボイスがあったら 誰になんと言わせたいでしか?」

質問主さんはナーフを『修正』とか『改変』って意味合いで使ってるのかな?

ナーフの大元はスポンジ弾を飛ばす玩具銃の事で、
そこから海外のオンゲーにて、
『本来威力のある銃が玩具になってしまった』という意味合いでナーフ=下方修正と使われるようになりました。

なので、質問主さんの使い方だと、
「上方に下方修正」と訳のわからん言葉になります。

使う言葉の意味を知らないと伝えたい事も伝わらず、
自分の恥を晒すだけなので気をつけましょうね。

今の時代、調べるだけなら今目の前にある機械で簡単に出来るのだから、すご~く楽ですよ?

あ、ファイターをはやらす方法ですか?
ファイターちゃんにすれば良いんじゃないかな?

white Lv117

全力でファイターを流行らせろ

退会したユーザー

とりあえず『ナーフ』の意味を調べてきて、どうぞ。

ファイターは全キャラに特殊セリフ作れば流行る(確信)

神バハのオマケ4コマの主人公故に全キャラと面識あってもおかしくないというね
まあせめてスケルトンとハンサ相手には特殊ボイス欲しいかなww
骨の貴公子のせいでスケルトンは見かける機会多そうだし。

今さら上方修正はちょっとどうかと思うので、
3(or4)コス ニュートラル ゴールド アミュレット 兵隊の宿舎
自分のターン終了時、お互いのデッキの一番上にファイター1枚を加える。

退会したユーザー

バブ ファイター 2コス 2/2 ファンファーレエンハンスMAX(残りのPPをすべて消費)消費したPPだけ+1/+1

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    3コス3/3の時点で壊れ

  • 退会したユーザー Lv.46

    冷静に考えたらデメリットなしの3コス3/3はいないな

松岡くんが過労死するから止めてあげて……(声豚並感)

ファイターガール ニュートラル3/1/1
ファンファーレ ファイター 一体を出す
進化時 自分の場の「能力を持たない」
フォロワー全ては疾走を持つ

これでファイターなど、バニラ組が大活躍しますよ。
マンモスが走るし。強い。

他2件のコメントを表示

Nerfは「弱体化」って意味なのに上方ナーフってなんやねん...更に弱体化するんか?ファイターの気持ち考えたことあります?
せめてBuffって言いましょうよ

退会したユーザー

ナーフの使い方がおかしい人多すぎ

hari Lv41

ナーフなのに上方修正とはこれ如何に

上にナーフって懐かしいな…

どうでもいいけど上方にナーフはできんぞ せめてエラッタとか強化とか言おうよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×