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第三回激安ディスカウントデッキ大会
基本ルールは第一回と一緒です。
皆さんから提供されたデッキを実際にA帯ランクマで10戦回して、安さ、強さ、使い易さを判断して5段階評価を付けさせて頂きます(S~D)
激安を謳ってるからには最重視する評価は安さです。なので元々安く作れるデッキは評価が低くなります。
・レギュレーション
エーテルは10000以内
レジェンドは1枚まで
はっきり言ってバハ期とはうって変わってすっかり肩身の狭くなった激安デッキ界ですが、皆さんの渾身のデッキをお待ちしております。
これまでの回答一覧 (42)
ミッション消化ようにエルフ作りたい…
でもエルフはエンシェント3必須っていうしそれ以外にもたくさんゴールドレジェンド使いイメージだし無理〜って人向けのバフアグロエルフです。並べてリザやキュペレー、風神をかけて勝つ速攻デッキなのでエンシェント必要無し!そしてアグロネクロ、ランプドラゴンにも互角に渡り合えるチカラをもっておりランクマでも使えるデッキです。
この企画大好きです
やっぱり安さと言えば御旗ロイヤル!
旅ガエルを採用し常に殴れるようになっています。
レジェンド不採用なのでかなり安いです。
クイブレ,オースレス,カエルorアセンティック→御旗の流れが理想ですね。御旗置いた後はケンタウロスやアルビダで押し切りましょう
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アマテラス Lv.101
10戦回りました。戦績は10戦7勝です。A 帯なら問題なく回れるデッキでしょう。3t~5tのバーンダメが豊富なので、ドロシーでさえ処理に回らざるを得ません。ただ、ランプドラゴンがしっかりとランプうPを行っているのに遭遇しなかったのでまだトップメタ相手にやれるかは今回の実戦では分かりませんでした。敗れた相手…恐らくアグヴァン、イージス、アグネク
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アマテラス Lv.101
評価はAで。今回は引きが良かったのが正直な所。押し切ると言う意味でもう少しパンチが欲しかったかなと思いますが、土入門編やA帯ランクマには耐えられるデッキではあるので、この評価にしました。
土の投稿をしてる人がいる中で私も1つ。秘術メインではなく秘術とバーンを合わせたハイブリッド型です。特徴としては手札が切れやすいのでメルビィを3枚採用しています。1コス枠はくず鉄以外はご自由に。マリガンは無理に1コスを狙わないほうがいいです。あと土の印とのシナジーが必要なのは返していいですね。早ければ6ターンくらいで終わります。フィニッシャーはバーン系で。
お試しあれ
自分はニュートラルからエントリーさせていただきます。……いや、ニュートラル中心のミッドレンジヴァンパイアです。
必要レジェンドなし、ゴールドはグリームニルのみ、生成エーテル6750と今の時代では考えられない激安デッキになってます。
注意点としてはヴァンパイアカードが9枚入っているので、ふくろうの効果は8ターン~10ターン目ぐらいまでしか発動しません。
そもそも長期戦は苦手なデッキなので大きな問題ではないですが温存してたら発動しなくなった、なんてことにはご注意を。
エーテルに余裕があるようでしたら
ワードローブレイダー→ゴブリンブレイカーティナ
アルカード→ソウルドミネーター
デモンストーム→血蛾の女帝
に変えていただくことでより安定するようになるかと思います。
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アマテラス Lv.101
10戦回してきました。戦績は10戦3勝です。環境キツすぎ…バハの時なら絶対もっと勝ててた…エルタが中々効いてました(と思いたい)。進化権が4つ5つ欲しくなりますが。そしてやっぱり縺れると人参しか出せなくなる時は虚しくなるので嫌ですね。評価はBと言いたいんですが、環境が許さないのでCとさせて頂きます。
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レミィ Lv.60
基本復讐になる前に倒しきる事を考えてるのでモリアナは相性微妙に思いますが使えそうですかね?あとワードロー→ティナに変えた方が良いというのはふくろうの他に、序盤中盤にニュートラルデッキと思い込ませて終盤疾走や全体除去のヴァンパイアカードで奇襲をかけるためなので低コストのヴァンパイアカードはあまり採用したくないというのがあります。
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アマテラス Lv.101
とりあえず戦った中では選択肢にあれば勝ちが見えた試合があったので…ただそれだとテンポロスか…とも思ったり。ワードローは相手のリーサルずらせたので私は欲しいと思いましたね。このデッキは6tではリーサル見えなかったので…
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レミィ Lv.60
なるほど、確かに6ターンや7ターンでのリーサルは相手がアグロで盤面無視してきた時か盛大に事故ってた時ぐらいなのでワードロー自体はそのままで良さそうですね。色々ありがとうございました。
土いじりをしてみたい
けど金は無い…(´・ω・`)
そんな貴方に アグロ土(未だ調整中)を貼ります!金レア5枚でok! 巨兵なんか必要ねぇんだよ!(
基本戦法として、奇術師に土を食わせる立ち回りをします(それによって常に顔2点は約束される)なので、奇術師がいる場合は常に土を1つ置いている状況が欲しいです。
(場合によりけりなので、普通に2コストのファイターと同じように使うこともあり)
転輪ゴーレムや変性の雷撃でフィニッシュする場合が多いです
癖は強めなので慣れが必要かも
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アマテラス Lv.101
回ってきました。戦績は10戦4勝でした!最近本当勝てない…良いデッキなんですけどね…常にフォロワーを出しながらバーンダメを稼げるので、バーン秘術は多分ウィッチの中で一番現環境に合ってるんじゃ無いですかね?評価はBと言いたいが、負け越したのでCで。
竜爪布教のため格安で組んで見ました!
かなり妥協た点もあるため何処まで行けるか分かりませんがお願いします!
グリーム以外の勝ち筋が薄いためアグネク以外には基本温存でアイボリーは捨て札用なので基本覚醒まで素出しはしません。
格安アグロネクロを上げようと思ったのですが、多くの人と被ってしまうので、あえて誰も使っていないようなデッキを挙げてみます。
序盤はアグロロイヤルのような感じで立ち回り、6Tにカースドジェネラルにアサシンで潜伏を付与して7Tで特攻するデッキです。
揃わなかったら普通にアグロロイヤルとして戦います。
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アマテラス Lv.101
回答ありがとうございます。戦績は10戦1勝でした。ここまで厳しいか…兎に角、盤面が取れないので、相手の事故待ちになってしまいます。顔に入れようとしても優秀な守護に止められますし…評価はDでお願いします…
前も投稿させて貰ったので改めて。
前と同じミッドレンジのラストワードネクロです。かなりギリギリになりました。9800エーテルになります。
もう攻撃全振りです。守らずひたすら叩きましょう。
ヘクター、忌刃、、デスタ、アンドラス君が攻撃の核です。バッファーがあまりいないので盤面を取り続けてチビチビと殴っていきます。
対エルフはOTKの場合ゴブプリ引けないと厳しいです。
基本的な動きは横に並べる。忌刃で盤面とる
↓
ヘクターでフィニッシュ
削りきれなかったらゼウス、じゃなくてアンドラスでフィニッシュ
墓地20も普通に溜められるので、長引いたらデスタでフィニッシュ
こんな感じです。5,6ターンまでは基本的に有利トレードして盤面を取り続けることです。守護がいないので疾走持ちには気をつけましょう。その際のハンドにあるフィニッシャーによって、リーサルまでの動きを選んで下さい。
では、添削宜しくです。自分もフリーで遊んでまいりまーす。
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アマテラス Lv.101
回答ありがとうございます。戦績は10戦4勝でした。結局ヘクターとタイラントは一回ずつしか出せませんでしたが(タイラントはフィニッシャーで素出し)、忌刃と不死者とゴブリンキングが頑張ってくれました。でもやっぱり使ってて思ったのがこのデッキなら祝福欲しいなぁとは感じます。祝福なら忌刃やリッチが盤面に残るとか、リーサルを阻止する場面が幾つかあったので…恐らくそこはディスカウントや妥協は出来ないポイントなのだと思います。一応、意欲的なデッキなので今回の評価はBとさせて頂きます。
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嵐の中で輝くルナ Lv.106
検証ありがとうございます。まあミッドレンジ以降のデッキは宿命というか必須カード枠がゴールド以上に含まれるのでエーテル価格は高くなるんですよね。一応力比べ足して貴公子を実質守護にするというのも考えたのですが、遅くなるほど不利になるかなと思い今回はやめてみました。まあ個人的には納得いかないのでもうちょい練ってみたいものですね。次回あればもうちょい頑張ってみます。ありがとうございました。
安さと言えばアグロというところをあえてミッドレンジで行く、復讐ミッドレンジヴァンプです。やや金多めですがコストは8000ちょっとのはず。
基本はマリガンで全力でブラッドムーンを引き、4ターン目以降は復讐で強化されたフォロワーを叩き付けるシンプルなデッキです。
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アマテラス Lv.101
10戦回りました。戦績は10戦4勝でした。もう!マッチング運悪い!まぁ、しかしワイドやクーリエ、ゴブリンゾンビが思いの外な動きをするので面白いデッキではあるかなと。ハウル要らないまである…?いやいや…それはそれは…評価はBで。格安への意欲と新しい可能性を見たので。
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アマテラス Lv.101
10戦回りました。10戦1勝でした。ん~流石に許してくれませんね。現環境の厳しさを知らされた感じです。やってて思ったのが、盤面支配が弱いのに、覚醒状態で無いと直ぐに動けないフォロワーが多いのが気になります。3コストが多いのも拍車を掛けてる様に思います。ゼルやファイヤーリザード、(ドラゴニュートスカラーとセットでキット)等、2コストで盤面取れるフォロワーや直ぐに動けるフォロワーを採用するのは良いのかなと思いました。評価はDでお願いします。
格安ウィッチというものを考案しました。
なんと!あの超越・ドロシー・秘術の三本柱で環境を荒らしているウィッチが!たった7000エーテルで作れる!!
それこそが!この!格安ウィッチだ!!
「ドロシー抜きドロシーウィッチ」という狂気の沙汰を実現したものです。
ルンブレにとにかくスペブをかけまくって巨大化し、ワンパンで終わらせるというのが勝ち筋です。サブプラン?そんな生ぬるいものなどない!
ヴァンパイア相手なら自傷込みで削りきれる可能性はありますが、基本的にはルンブレをうまく殴らせなきゃ負けと思ってください。
何?レギュレーション的に次元の超越入るぐらいの余裕があるから入れた方がいい?
何を言っているんだ・・・。
次元の超越を入れないからいいんだろうがっ(!?)
というわけで意味不明な思いつきから誕生したこのデッキ、どうぞお使いください。
評価Eを期待しています。
私が友人アカで作成した(本人には許可獲った)アグロネクロレジェなしをちょと改良しました。生成額は9150。ちょっと高い?
リーパーで盤面破壊を抑制し(心理的な戦いですね)、風神でバフをつけて殴り(盤面に4体いればミミココです)、ファントムハウルでトドメです。
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アマテラス Lv.101
10戦回してきました。戦績は10戦5勝です。使用感はいつもやってるアグロネクロと何一つ変わらないです。気になったのが、悪戯を4tにプレイする動きより、他の選択肢を優先したいという場面が多く、どうせなら進化権は亡霊に使いたいのもあり、腐り易かったですね。評価はCでお願いします。まだ改良出来ると思います。
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退会したユーザー Lv.43
回してくださりありがとうございます! 10戦、お疲れ様でした!
ゴールド以上は3枚のみ‼︎
圧倒的なロマンを求めて………
宴なしタイラント。
これでbp配布は間違いなし
https://shadowverse-portal.com/deck/1.5.63E_G.63E_G.63FiQ.63FiQ.63FiQ.63HfQ.63HfQ.63HfQ.65BUS.65BUS.5_QqY.5_QqY.5_QqY.63Ezi.63Ezi.63Ezi.6Avi6.6Avi6.6Ei7Q.6Ei7Q.6Ei7Q.68_dm.68_dm.63E-o.63E-o.63E-o.6737K.6737K.61LeE.61LeE.61LeE.5_Qr0.5_Qr0.6Ejqy.6Ejqy.6CpmS.6CpmS.63JsW.63JsW.63JsW
巨兵が手元にないけどミッション消化用に作ったアグロ?土
見切れてるのはクズ鉄×3レヴィ×3です
安い蛙デッキもあるんですがこちらがランクマで通用するのか検証してほしいのでエントリーします
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アマテラス Lv.101
10戦回しました。戦績は10戦4勝です。シクラメンさんのと比べてリソース切れがキツいです。今回の対戦相手がキツいのもありましたが、これをやるならメルビィはやっぱり必須レベルなのかなと思いました。
事故減らすより勝ち筋増やせを信条に組んだ格安テンポ森神冥府エルフを乗せます。
試合中の選択肢多いので楽しいです。
序盤はフェアリー獲得カードを使い、エルフメタルメイジやビートルを展開、シンシアで押しきるのが第一の狙い
手札増やして森の意志と森神ドーンが第二の狙い
そして運命冥府が第三の狙いです。
森神や冥府は手札増やしたいのにテンポ系は手札消費多い問題はフェアリー獲得カードの過剰搭載で対応、ドロソは足りないのでフェアリー貯めて運命で対応します。
これだけ詰め込んでエーテルは8050(であってるよね?)。楽しい安いそこそこ強い。お試しください。
ゴールド5枚でレジェンド無しと言う圧倒的安さ!
光る右腕が試される運命力!
OTKの快感!
力場スノーマンです。アグロ相手は厳しいし守護置かれても困るしキーカード引けなきゃアレですが爆発力はダントツ……のはず。
ここでOTKドラゴンを挙げさせていただきます。
対アグネク用の軽い除去と守護をほどほどに入れ、なおかつドラゴン特有のPPブーストで各種コントロールに圧殺される前に竜少女運命でのOTKを狙います。
ミニゴブで竜少女を、伝令で闘気を確定サーチにし、パーツの揃えやすさとPPブーストのしやすさを求めました。
アイラはPPがたまってもパーツが揃ってなければ意味がないという判断のもと、揃うまで耐えるための各種除去やドロソと差し替えになりました。
圧倒的独りよがりのデッキです。
どうか右手を光らせて回してみてください。
またまたきました
まってましたこの時を前期時にもあげさせていただいたディスカウントの改良版でゼル少年のおかげでいがいなコンボで一ターンにかなりの打点がでます
はまるとそれなりに戦えるのですがどうでしょう!!
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アマテラス Lv.101
回ってきました。戦績は10戦3勝でした。正直、もっとやれてもとは思います。対処の難しいムーブになると思うので。ただ、ミラーは息切れ起こす、ネクロは轢かれる等、相当この2つに対して不利なので、中々勝てませんでした…評価はCでお願いいたします。
多分9800エーテルのはず
レジェ0になりました
そういえば今使ってるエイラビショが足りてるよなーと思い投稿
ドラが来たら死にそうですが、それ以外にはなんとか
理想ムーブは
1:願い→2:ユニコor獣姫or教理or法典→3:エイラ
後は流れで適度に強化してください
エイラ設置済で横に並べられるならペガサスもぶっこんで
リーサルはクルトさんが意外と決められます
ほぼ同様なデッキをMr.パニックさんが投稿されてますが、普段回しているものを若干軽くしてみました。9450エーテルです。
エンシエントいないといっても10000というのはなかなか難しいですねぇ。キュベレーがいるとリノ出しっぱなしも候補にできるのでホントはリノ3枚入れたかったのですが、シンシア1枚を優先しました。
蔦は舞踏代わりとして使う事が多いですが、序盤相手守護への不利交換を避けるためや中盤のコンボパーツとしても使えます。
回答ありがとうございます。こちらを回してみます。
回ってきました。戦績は10戦8勝でした。単純にリノが強いって訳ではなく、盤面強度がネクロ並みなのでシンシア、風神が刺さります。レジェンド、ゴールドの新カードは評判悪いですが、それ以下は優秀なカードが追加されたとみて良いと思います。評価はSで。
これに昨日負けた…