実際に使っているヴァンパイアのデッキ教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実際に使っているヴァンパイアのデッキ教えてください

攻略のデッキレシピが参考にならなさすぎて…
実際にヴァンパイアをメインで使ってて、勝ててるよ
って人、デッキレシピ貼ってくださいお願いします


↓自分のデッキです。A2で、勝率6〜7割です
回ってるランプには勝率3割とかです

これまでの回答一覧 (9)

コウ Lv88

同じくA2です。アグネクは回り方に依りますが、ランプはそこそこ勝ててます。狂ったようにベルフェ、ディーラーを叩き付けるのがとても愉しいですね。アグロだろうが知ったことかと叩き付けますが、勝ちを狙うなら黒死とカオスシップで制圧します

現在はA3で奮闘中、AAまであと少し…!

新規カードを入れて復讐軸だの何だのと色々と試したけど、結局は「前の環境で使ってたアグロヴァンパイアをそのまま使った方が強い」という結論に至ってしまってコウモリ軸で頑張ってます。アグロにとって厳しい環境である筈なのにアグロが1番安定して勝てるってなんだよ(哲学)。

何より、長く愛用してるだけあって使ってて凄く安心するんよね。もう戦い方が体に染み付いてる感じ。今期もミッドナイトヴァンパイアちゃんとは長い付き合いになりそうだ。

他5件のコメントを表示
  • ぱたぽ は、引退しました。 Lv.4

    その気持ちわかります笑 僕もメアリーちゃんと一緒にいるとすごく安心するんですよね(哲学) 愛さえあれば環境なんて関係ありません、共にAAに向かって頑張りましょう!

  • ぱたぽ は、引退しました。 Lv.4

    違った。真面目なこと言うと、現環境でも通用するバット軸のアグロが欲しかったんです とても参考になりました、ありがとうございます^_^

  • コウ Lv.88

    私も眷属ヴァンプも使うものの、何故か勝利に10ターン以上掛かる不具合が生じているんですよね。やはり死霊とウルフと一裂きとユリウスとランサーを抜くのは趣味に過ぎますか…

  • ぱたぽ は、引退しました。 Lv.4

    バットに偏らせすぎやろそら勝てんわって思ったら10ターン以上後に勝つんですね笑笑 デッキレシピ気になります笑

  • コウ Lv.88

    上記のようなカードを抜いて、糸蜘蛛、ミニデビル、契約、オリヴィエ、クィーン等を入れていきます。趣味枠にエリニュスとメドゥーサが入ります。改めて見るとアグロ感ゼロでした

  • ぱたぽ は、引退しました。 Lv.4

    趣味枠いいセンスしてるじゃないですか。

体力管理がムズイですが強いです。
メイルと違って疾走でガンガン殴っていきます。

他3件のコメントを表示
  • zawa Lv.28

    見たことある気が、、、

  • zawa Lv.28

    気のせいでしたらすみません。

  • マルルーン Lv.63

    ランカーさんのやつです。 オリジナルを紹介しろとは書いてなかったので紹介させて頂きました。

  • ぱたぽ は、引退しました。 Lv.4

    全然ウェルカムですむしろそういうのお願いします笑 参考にします、ありがとうございます

見えづらくて申し訳ないです。
右にカオスシップ×3、ディアボリックドレイン×3、ソウルドミネーター×2です。

ランクはMasterで7割強勝ててます。
よくある疾走復讐ヴァンプに対ネクロ用に仮面の殺戮者を入れてあります。
骨や潜伏中のリーパーも取れたりするので意外と使えます。

勝ててはいますが試行回数が絶望的に少ないです。
相手の事故も多かった印象。
A帯ランクマ6勝1敗(負けはOTKビショップへのプレミ)

他3件のコメントを表示
Asta Lv54

復讐軸攻撃的ミッドレンジ、趣味でカオスシップとマステマ砲を搭載しています。右のソウルドミネーターは2枚です。
ブラッドムーンorディーラーorベルフェゴールから、ダークジェネラルやカオスシップブラッドウルフなどの疾走を叩き付け続けるシンプルな戦術です。
ミッションで使う程度なので勝率はカウントしていませんが、ミッションがなかなか終わらなくて困った事はないのでまぁまぁ強いのではと思っています。

多分最近流行っている復讐ヴァンプにかなり似ていると思われます。一応何かを参考にしたわけではなく、カオスシップからウルフと糸蜘蛛が確定というのを聞いて作りました。まあなによりカオスシップの音が好きでレジェ4枚生成してでもカオスシップ軸を作りたかった。

勝率はあまり回してないので分かりません。
マリガンは対アグロのみ糸蜘蛛1枚キープ。それ以外はベルフェと舞踏で死ぬおじさんを探します。
群れなす飢餓はアグネク対策です。口付けはどうせ4ターン目に10以下になるし要らないと思ってます。
ドロソがベルフェのみですが、6~7ターン目の勝利を考えているためなかなか他のカード入れられなくて悩んでます。

他1件のコメントを表示

よくみるタイプのあれです。
4ターンベル様進化
6ターンサーペント
9ターンサーバントラウラ砲

いやーな動きが目立つけど、カードが揃わないと負けてしまうデッキ。

のはずが何故か勝ててる不思議。調整中

防人 Lv126

復讐ヴァンプで中々勝ててはいる………のだが、ほとんどとあるデッキのテンプレかつ、弄くろうにも環境があまり変化しないから、研究者に配慮して構築を見せても大丈夫なのだろうか………って感じ。ごめん。

ただ、2コス帯はワンワンと蜘蛛のみ、3コス復讐の悪魔の他サキュバス使用、ガッツリ復讐するために可能な限りのカード(フェゴール3、ディーラー2、最終的ににディーラーは3にしたい)を使っています。

龍にも霊にも勝ててはいるが………蛙、お前だけは無理だ………。

以上。そしてごめん。

  • ぱたぽ は、引退しました。 Lv.4

    ヴァンプを自分で研究して、実際に勝ってる人がいるということが知れただけでも超嬉しいです笑 やっぱり復讐ヴァンプなんですね…ありがとうございます、参考にさせていただきます(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×