質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

…蝿の霊圧が……消えた…………?

現在アグロ型には7コスという重さが仇となり採用は見送られ、カムラはドラゴンさんの逆鱗に触れて長期離脱だからミッドレンジならばいけると思いきや新カードのヘクターと新たなる王に株を奪われ、コントロールはまずデッキが息してない状況…蝿は要らない子ですか?みなさん蝿を入れていますか?
それと蝿を盛んに見るのは夏ですが6、7月にくるであろう新パックで盛大な蝿強化がくるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

蝿はうちでは現役です。3積みです。私は蝿と心が通じ合っているのか出てきてほしい虫が出てきてくれます。やったぜ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    うらやま。二人はプリキュアマックスハートなんですかねぇ…イイナー

  • エビピラフ Lv.25

    あっ、次雷神卿だ→ブーン 「守護」 あっ、バハムートだ→ブーン「必殺」 あっ、体力回復しないと死ぬわ→ブーン「ドレイン」

  • 退会したユーザー Lv.84

    メイスナイパーもびっくりの的中率

  • エビピラフ Lv.25

    エボルブの逆風を一緒に戦い抜いたので良きパートナーですね

  • mrmr Lv.34

    必殺突進と疾走ドレインの明らかに弱くなるように意図されたスタッツきらい

現状、ビショップとドラゴン以外の長期戦を狙うデッキは死んでいますからね…

特にハエさんはランダム要素を強い上、そこまでスタッツも高くない、除去耐性がなく基本効果は1回しか使えない…

7/4/4
ファンファーレ:ネクロマンス5:「絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中から1体を選択し、場に出す」
ラストワード:「絶速の甲虫、絶死の毒蜂、絶護の魔蠍の中からランダムに1体出す」

このくらいなら使われるかな…?

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    ネクロマンス12 全ての虫を場に出し攻撃されないを持つ。これなら人気者間違いなし( ´ ▽ ` )ノ

  • マグロん Lv.27

    テミス、黙示、ライブラ、バハ……

Lepus Lv4

蝿ってそもそも叩かれて
いてもいなくても変わらないようで以外と鬱陶しかったり、ほっとくとどんどん増殖するけど1匹は弱い
そして、醜く菌を運ぶゴキブリよりも本来宜しくない生き物。
そう考えると能力やスタッツ、カードの評価がこんなに、リアルと噛み合うカードも少ないのでは?(笑)
まぁ、自分は初めて引いたレジェンドだったので
カードなら嫌いじゃないです
リアルなら速攻潰しにかかります

出せばとりあえず仕事はするので悪くないかと思います。
ただヘクター将軍や不死の王、カムラ兄貴が壊れているだけで
そんなに悪いカードだとはおもいません。はい。
出されたらとりあえず消されるので実質7/4/4の守護ですね。
壁虫がいたら更に強固ですね!
(9PP雷迅卿、6PPサラマンダーブレスetcは存在しないものとする。)

出す前に祝福で守ります。
でも将軍だと全て+2です。更に3ネクロでやる気のある突進持ちも出ます。
不死の王は手下を2体出して、疲れて冥界に帰る頃には新しい王さまが0コスで出せます。大抵4ネクロして守護必殺です。
カムラ兄貴はアレですね。今度、不死の王との入れ換えを試してみたいです。

ここまでボロクソに書きましたが、手元には三枚溶かさずにキープしていますし、初めて手にしたレジェンドなので復権の時を待ち望んでいます。

ken11 Lv28

いらない子ですねw。
そして蝿はあまり他のカードとシナジーがないので、今後強化されることは考えにくいでしょう。
あるとしたら蝿に潜伏を持たせるとか?w
どちらにせよ絶滅危惧種ですねw
いやもう絶滅してるかw

  • 退会したユーザー Lv.31

    やめろぉ…やめろぉ…

Lv6

関係ないけど、カムラってまだまだ戦えるよね!

退会したユーザー

蝿は僕のドラゴンデッキで生きてます(ニッコリ)

5コスト4/5のブースト+回復はやばいっすねぇ

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    ハエ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    元は蝿だったナニカ

  • 退会したユーザー Lv.31

    あれ、蝿だったのか。じゃあネクロに返してもらわんとな(ニッコリ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    いるじゃんケルベロス

arakuma Lv34

基本的に蠅は相手の除去リソースが切れた時を狙うくらいしか実際に活躍を感じられる人は少ないでしょう。

サタンと一緒で有利盤面をさらに有利にするような性能なので不利をひっくり返す使い方だとお祈りになるのですが、最近は貴公子やゾンパ、ゴブプリなど展開力が高いカードが増え、忌刃、手帳など中スタッツ召喚も(墓地が貯まりやすくなったのでカローンも)使いやすくなったのでその中に混ぜるだけでかなりの威圧感があります。私の場合はモルは入れないので消滅させられようとたいして被害がありませんね。ゾンパや蠅にライブラ吐いてくれるようになったらもう勝ちですし。

私のデッキで現役ですよ。

Rion Lv52

ライブラ実装で冥府神の契約→蘇生→プルート手札のコンボが生きてくるようになりました。

骨貴族と氷マンモー実装で骸の王がアグロに組み込めるように成りました。

蠅の王もきっと救いはあるはず( ̄▽ ̄;)次のパックに期待ですね。

せも Lv32

前弾のカムラで雲行きが怪しくなりましたが、今回のゾンビパーティ含めた7コス組のラインナップ見て戦力外通告を受けました。

退会したユーザー

前弾ではカムラに追い出され今回はヘクターや大王に完全に場所を奪われたね

2pickでは墓地が易々とたまらないので、ネクロマンスしにくいヘクターより上でネクロ最強レジェンドになるから...

  • 退会したユーザー Lv.31

    ランクマの構築で活躍する蝿が見たいです。はい。

退会したユーザー

そういえば大王は入れていますがハエ入れてませんわ。
ハエ好きなのに。とりあえずミッドネクロ作るときは2積みしていたのに……。ワイト2体もつくってアフターケアもばっちりな大王がいけないのだ。

ハエは安定しないというか、祝福入れないと機能しませんからね。進化権使い切らせるとかしないと生き残れない。そもそも進化権使い切らせるころにはヘクター将軍がゾンビ連れてトドメさしますよね。
ハエ、入れてみようかなあ……。DRK引いたらハエ3枚目出てきたし。

  • 退会したユーザー Lv.31

    なにそれいいな。私は構築済の2枚だけですよ…え?おまけ?メインはケル?…知りませんねぇ

新しいのは大王ですもん。大公爵>公爵みたいに大王>王ですもん(適当)。次パック夏ですし…蚊の王とか来るんじゃないでしょうか(適t

わんちゃん座ってる女の人

  • 退会したユーザー Lv.31

    蝿の王の本体キボンヌ

対アグロ→耐えれば勝つ。でもこれ蝿じゃなくて祝福が強いだけっていう

対コントロール→さあ!その胸に刻むが良い!

ランクマッチ蝿ありで潜ってますがダメみたいですね(憔悴

取り敢えず少し遅めの感じで組んではいますが、まあこっからどうしたらいいものか。
対ビショップはイージスがいなければいい勝負出来ます。
対ドラゴンはモルディカイ出せたらワンチャンあります。
その他はまあ普通に闘えますが、緒方兄貴のグリームニルが蝿の王にガッツリ刺さっているためコントロールですら立場危ういですね。

まあ俺はこいつの為にリセマラまでしてるんで使いますけども。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×