質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロは脳死

それは嘘です
サタンドラゴン使ってる身としてはアグロはめちゃくちゃ頭使います
ほんとに脳死プレイしたいならただただppブーストと守護置いて伝令でコスト下げたサタン使って後はアポカリプスデッキで運頼み
結構勝てます

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

考えてプレイと運ゲーが半々手とこじゃないですか?

アグロが脳死とかは、コントロール厨が勝てないから言ってるだけだと思いますね。
個人的に脳死で勝てるデッキ自体はないと思います。人があるデッキを使い込むことで、考える作業を最小化することに繋がる野ではないでしょうか?

脳死で勝てるデッキなんてもんがあれば今すぐ作りますよ、ミッション消化超捗るじゃないですかやだー。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    誤字が凄かった…

  • じゃみ Lv.206

    半々手(笑)繋がる野(笑)…これはナーフほぼ確定ですね(真顔

  • 退会したユーザー Lv.24

    ンゴゴー!さんの脳がいつの間にかナーフされていた・・・!?

  • 退会したユーザー Lv.211

    寝起きはやっぱりアカンですわ

  • tamago Lv.22

    これは脳死してますわー() 冗談はさておき、アグロが最速で顔を削り倒すデッキである以上トレードの機会が少なくて顔に行くことが多い、進化権も顔に使われることが多いのは必然かと、大抵顔に叩き込むのが最善手ですし まあ相手からすれば、最善手が顔である以上、顔ばかり殴ってる脳死顔面にやられたと言う印象を持つのも分からんでもない。

  • tamago Lv.22

    追記、あとプレイングが拙くて資産の少ない初心者にもおすすめなデッキと言う意味では間違ってないかもですね ほかのデッキに比べれば安くて、プレイ方針はとりあえず顔で大抵事足りるので。

  • 退会したユーザー Lv.211

    脳死で回せるデッキは構築が完璧で美しいと聞きました。

  • taron Lv.28

    ポイント稼ぐためにランクマめっちゃ回すためという意味でなら脳死という感じはある、というかやりまくると頭おかしなってまさに脳死な感じに。。

アグロは脳死ではないよ。事故率減らしてデッキを洗練してとる選択肢を極限までへらいているわけだからむしろそれは完成された美しいデッキ

  • ask Lv.11

    これ、アグロは構築1枚変えることで拾える試合があるってパターンが多いから構築で全て決まる。だからプレイングが少々単調なってもしゃーない。

ちゃんと考えて勝ちを捥ぎ取り、完全実力勝ちのときもあれば、脳死で1234……と並べて顔殴ってたら勝てた、ってときもあるのがアグロでよ
考えを強制されるのはミッドレンジ以降(超越は相手の手札読みやら盤面把握やら無視なんで、これも結構脳死だから例外)、アグロは脳死も思考もできる
俺の好みはミッドだけどね

他3件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    超越は回し方さえ知ってれば案外脳死ですね

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    自己完結デッキだからね。手札以外余計なノイズが入らないのが強み。リノ算とかも一緒だね。どんなに複雑な式だろうと、慣れと不確定要素がなけりゃ精確さは他に比べて全然保持できる。あと個人的には、アグロの中で純粋な脳死と言えるのは御旗。てかこれだけかも。アグロヴはあんま使ったことない

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アグヴは基本考えることはないですね…古城のバーンくらいしか計算もないですし。疾走を優先、バーンは温存、あとはトップでなに引くかって感じです。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    助言ありがとうございます。とにかくシャドバをあっさりサクッと1プレイやりたくなった時とかに使ってみようと思います>アグロヴ

シャドウバース自体がマナカーブにそってパワーカードを叩きつける脳死ゲームですぞ。もしアグロなんかで脳死とか言ってたら違うゲームはできないんちゃうんか

イヴ Lv50

イージスはいいぞ。本当に何も考えてない。
相手が展開してきたら除去、出し渋るのなら守護と回復。
イージスを出したなら反撃開始。出せずに終わるのなら次に期待。

まぁ、これは頭を使わずに勝てるデッキを模索した結果なので、他の人が使うイージスは違うんでしょうけど。

サタドラの方がアグロより脳死だったとしても、アグロが他デッキより脳死であることに変わりはないでしょう。

  • かなへい Lv.37

    アグロがコストの7並べして全フェイスなら脳死と言えますがトレードを考えた時点で脳死はないと思います サタンドラゴンはガラ空き以外処理に確実に回ります

DNCE Lv32

脳死はよく見る意見だけど言い過ぎとは思ってた。
基本フェイスだけどトレードの場面もあるしいかにフォロワーを残してフェイス進化切れるかも重要だしね。
ただ脳死でやってもそこそこ強いから擁護しづらいけど…

退会したユーザー

脳死はどのデッキでもいますよ……。

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    確かにこれは脳死だけどこのデッキが全ての試合脳死かって言われたらたぶん違うと思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    まあ、それは違いますよね……。 私の脳死判定は、あくまでもプレイング基準ですし。

プレイングよりも構築に割く感じだと思ってたけど、超越、ネフティスとかやり始めてからそうは言えなくなっちゃったからなぁ。

まぁでも構築は結構骨が折れますよ。

他に構築難易度が高いデッキありそうではあるけれども。

確かに…顔叩くかフォロワー除去した
方がいいかはなやみますが。。。笑

yasu Lv20

大概全部のデッキ使ってるけどアグロはやっぱ簡単な部類ですよ
コントロールヴァンパイアとかのがまだ頭使ってる感じします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×