質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

ミリンちゃん入り進化ロイヤル

ミリンちゃん、カゲミツの代わりや足りない打点となって、意外と強い?このデッキで5連勝を3回連続できたので、皆さんに使い勝手の評価をお願いしたいです。(因みに、俺はマスター2000のくそ雑魚です)

これまでの回答一覧 (3)

一応今期ほぼロイヤル1本でグラマスまで回して、ミリン入りもそこそこ試してみたことはあります。

ただ自分の場合、決して悪くはないのは確かなんですが、とはいえドロソ減らした構築だと手札が細い中抱えるのもきつくて邪魔になることの方が多く、かといってドロソ積んだ構築だと枠がなくて抜けていった感じでした。

むしろ聞きたいんですが、中盤以降に解放ミリン以上の打点を容易に叩き出せる、現ロイヤル最大級のパワカのエリカが抜けている理由が知りたいです。

自分はもし今の環境でどうせミリンを入れるのなら最大限打点を詰め込んだ殺意高めの構築にしたいかなーと思ってしまうので。

他3件のコメントを表示
  • Lv.39

    俺も最初はエリカ入りのミッドレンジタイプでやっていましたが、守護が多過ぎて打点が顔に入らないのがほどんどでした。なので、 守護関係なく顔にダメージ与えたい→エリカよりミリン バーンダメージ与えるまで耐えたい・ドロソを増やしたい→ユピテル追加 ユピテルの4回復をほぼ安定して使えるように先攻後攻関係なく進化できるようにしたい→リオードよりディテクティブガール …という形で、今のコントロール寄りの進化ロイヤルが出来ました。

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    なるほど、構築の意図は理解できました。返信ありがとうございます。ただ現環境で見かける上位デッキって抜くのに苦労するほど守護フォロワー自体があんまり多くなかったような?守護ビを強く見るなら最大のメタカードのエリカはむしろ欲しくなると思いますし、そうなると具体的にどの対面の守護がきつかったのか結構気になるので、差し支えなければ教えて欲しいです。

  • Lv.39

    うーん、なんだかんだ言ってやっぱ守護ビショですね。中盤まではいいとして、後半は大小様々な守護で顔にダメージを入れるどころか、盤面を処理しきれずにジリジリと負けてしまいます。なので中盤まではひたすら進化&ちょくちょく打点を与えて、後半にカゲミツとミリンで特大バーンダメージ…という形で戦ってます。(今更だが、エリカは入れたままでも良かったかな…)

  • ダークエンジェル・オリヴィエ Lv.132

    なるほど、そうでしたか。何度も返信本当にありがとうございます。既に思い至ってるようですし余計なお世話かもしれませんが、なんか質問ばかりしてしまったので一応助言もしておくと、守護ビを強く意識するならやっぱりエリカは入れることをおすすめします。ホリセ前のターンにシークレットスキルを無理なく置けるよう早めに回収しておくことも視野に入れて動き、ホリセを遅らせて返しのターンでリーサルとることを意識すればかなり勝てるはずです。バリアさえ張られていない状態なら進化残してエリカカゲミツ複数いれば5面守護ぶち抜いてのOTKすら可能ですし、ミリンもいるならなおさら勝ちのルートが広がると思いますよ。

SK Lv73

進化ロイは後4で進化3回確実に稼ぎたいから召集でムササビ、ブレイドライツ、アサルトナイトでほぼ固定になるんよな自分の場合
ぶっちゃけカゲミツそこまで弱いとも思ってないし守護ビショ対面とか無いとクレイモア通せんからわざわざミリンと交換する必要性を感じないのが正直なところ

Lv16

ごめん。あんまり関係ないんだけど、シュバリエマグナってどういうときに使ってる?単にドロー回すだけ?それとも割とネクロのラスワとかビショの守護消すのに役立ってる?今気になってて。

他1件のコメントを表示
  • Lv.39

    ドロー6割、無効化3.5割、ダメカ0.5割かな? 止めを刺すときの守護無効やネクロのラスワ並べを無効化してるけど、大体はドロー用。入れる有無は個人の感覚だと思う。

  • Lv.16

    そっかー。ありがとう!参考になったわ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×